結婚式に招かれて♪

07b-58a.jpg

07b-58b.jpg

きのうは春のお日柄も良い中、結婚式に招かれて行ってきました
若い二人は最初から最後までほんとうに輝いていて、幸せな笑顔と嬉し泣き
・・・私も大笑いしたり、もらい泣きしたり^^

お式は式場の中にあるチャペルで厳粛に永遠の愛を誓い
その後お庭に出て、幸せのバルーンが真っ青な空に上がりました。
フラワーシャワーでみんなから祝福を受け、積まれたグラスにシャンパンが二人の手でつがれていき乾杯でした☆
とても幸せの味?心からおめでとう(*^.^*)

そして中に入り披露宴が始まり...今時の披露宴はパーティーのようでした♪
何度出席しても嬉しくて楽しくて感動させられる結婚式
とくにきのうは素晴らしくて印象的でした..。
披露宴の最後に、今までみたことない素敵な演出がありました♪
きのう一日の感動的なシーンばかりを集めた写真が大きなスクリーンで曲と共に映画のように見せてもらえました。
その上出席した人すべての名前がテロップで流され、お二人のシーンはもちろんのこと出席者のいろんな笑顔が映し出されていて思わず涙してしまいました。
私も映っていて、それは笑えましたが^^;
それにしてもプロの写真家さんの写真は本当にドラマチックでうまいっ!!!
慣れているとは言え、実に素晴らしい?と、そしてデジタルの時代だからこそ出来る演出・・
そこでもひとしきり感心しておりました^^

私もカメラ持参でちょこっと・・・^^;
07b-58c.jpg


午後三時半から始まったお式、お開きになるころには窓の外は
イルミネーションでした☆

Comment

Syou | URL | 2007.04.30 19:25
晴天で、良い日でしたね。
感動をもらえて、泣いたり笑ったり。
テロップは初めて聞きました。
演出もすごいね、RIRIちゃんのサーモンピンクの
ドレスも素敵です。
akira | URL | 2007.04.30 20:20
こんばんわ。。ごぶさたです(T-T)
結婚式ですねv(^^)v 結婚式はいいですね。
幸せを分けていただけるようで。。(^^)
riricoさんかっこいいじゃぁないですか。(^^)
写真たくさん撮りましたか?
業務となると、、結婚式 披露宴の写真て結構ハードですよ。{{(>_<)}}
新郎新婦より先回りしなくて走りまわらなくてはですから。。
でも、いつまでも幸せでいてほしいって思いますよね。(^^)
真琴 | URL | 2007.05.01 09:31 | Edit
RIRIさん・・おはようございます。
この間はブログにコメントありがとう。
詩集覗いてくれて感想までいただけて感激でした。
結婚式いってきたんですねぇ・・。
いいですよねぇ・・・何度行っても結婚式は
華やかで幸せのおすそわけをしてもらってる
感じがします。
撮り方もさすがですねぇ・・。
ドレスのすそだけ撮ってるってのもおしゃれです。

私派遣のバイトで長く結婚式のお料理出す仕事
やってたので・・毎回お料理出し終わって
最後新婦の両親に向けての手紙読むシーン
袖で聞いてはもらい泣きしてました。

RIRIさんもドレスアップしてとても素敵ですよぉ
RIRICO | URL | 2007.05.01 10:56 | Edit
>Syouさん ありがとう♪
行ってきましたぁ~写真も撮りたいし、ごちそうも食べたいし感動しまくりで笑ったり泣いたり忙しかった~^^
あの演出は「エンドロール」というのらしいですが、その日に撮った写真をすぐPCで編集して映画にしてくれるなんてすごいですよね~時代を感じます^^;
サーモンピンクのドレス~Syouさんがジム通いを応援してくれたもんね(T.T)
5年前に買った服ですがあんまり違和感なく着れてよかったっ^^
RIRICO | URL | 2007.05.01 11:15 | Edit
>akiraさんもありがとう♪
ほんとお久しぶりですがコメントうれしいです^^
ドラマチックな幸せの場面を見るとすごーく心が満たされてしまいますね~写真すごく撮りたかったんですがやっぱり気持ちがそちらに行ってしまい写真撮ること忘れてしまいます、あんまり撮れなかった・・^^;
しかもあの格好では小さいコンデジの方が似合うかもって鏡見て思いました(笑)
プロの写真家さん、ほんと大変だとつくづく感じます!撮り直しできないから真剣勝負だし体力と見逃さない目と技術がいるからすごいですね~^^ 
RIRICO | URL | 2007.05.01 11:51 | Edit
>真琴さんもありがとう♪
結婚式のようなハッピーなことがブログに書けるってそれも嬉しいな~って^^
ドレスのすその花びらは光に当たってとってもきれいでロマンチックで、ちょうどそばにいたので思わず撮っちゃいました~花嫁さんはいるだけですべてが絵になりますね。真琴さんにおしゃれって言ってもらってまた嬉しい~^^
派遣のバイトで披露宴のお料理出すお仕事ってとてもいいお仕事ですね♪もらい泣き・・わかる気がします~一昨日ももしかしたら式場のスタッフさん達も泣いていたかもですね。このお仕事大好きって思ってやっているかもしれないね♪
何年かに一回のドレスアップ(笑)・・髪もアップしたら夫がじっとみたので「やっぱり似合わない?」っと聞いたら「ふ~ん」って言ってましたがどういう意味のふ~ん?^^;
真琴さんの詩集みたいにウェデイングのロマンチック詩集を作ってみたいけど無理~~~写真もあんまり撮れなかったです(T.T)
DUFF | URL | 2007.05.01 21:41 | Edit
RIRICOさんこんばんは!
RIRICOさんの喜びすごく感じ取れました!
結婚式っていいですね!!
僕も来月友達が結婚するので斉藤和義の『ウエディングソング』練習してます。
プロはファインダーの隅々の情報を瞬時に把握してるって聞いたことあります。
一瞬一瞬を逃さないですよね!
僕も感動を伝えられるような写真を撮れるように頑張ります!
そして、皆から祝福されたお二人、ご結婚おめでとうございます!!
RIRICO | URL | 2007.05.02 09:26 | Edit
>DUFFさんもありがとう♪
上手く書けないけど感動が伝わったら嬉しいです^^
DUFFさんも来月お友達の結婚式~♪
とっても楽しみですね、「ウエディングソング」にも力はいりますね!
それと写真にもね、素敵なシーンをいっぱい撮って心のこもったプレゼントにしてあげてください^^
がんばってねーまたブログ楽しみにしています☆
お祝いのお言葉もありがとうございます~二人に伝えますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード