ご心配おかけしました!

07b-20b.jpg

やっとPC復旧にたどりつきました^^
サイドPCには私のHP関係の情報はまったく入っていないので、この数日はただただ自分のサイトからレスをするくらい・・・ブログもネットライフもお休みとなりましたが、それはそれで悪くなかったです♪
最近PLフィルターを買ったのだけれど使い方がわからず、、、使わないまんま^^;
そんなときタイミングよく、尊敬するカメラマンから自分の持っている本を二冊もらいました☆
それを何度もずっと読んでいました?とても楽しかったし、お勉強になったしでこんな時があってもいいかな♪

07b-20a.jpg

そして昨日はチーズケーキを焼いていましたよ♪
私が作れるお菓子は唯一このチーズケーキとクッキーだけ^^;
簡単だけどやっぱり時間がないと出来ないもんね^^

07b-20d.jpg

Internet Explore7にバージョンアップとなりましたが画像編集の使い勝手が違い、とまどいながらブログをUPしました。。。
これからバックアップデータをPCに入れる作業・・・復旧すれば急に忙しくなる?
ゆっくりやろう!

Comment

Syou | URL | 2007.02.22 18:52
復旧おめでとう~☆
PLフィルターのこんな本があるんだね~。
使い方でこれは便利ってのが有ったら、教えてね。
なんと美味しそうなチーズケーキ!
ふっくら焼けて、色味が食欲をそそります。
RIRICO | URL | 2007.02.22 21:41 | Edit
Syouさん ありがとう♪
まだまだ作業は続いていますがひとまずほっとしました^^
PLフィルターの本、これはわかりやすく説明してありPL初心者の私もびっくりでした☆
あとはフィルターを使えるかどうか・・^^;
Syouさんにおしえてあげてもいいですけど~知ってる~って言われそう^^
チーズケーキはいつ食べてもおいしいからちょっと自信があります♪これもSyouさんに作り方おしえてあげましょうか(笑)私より上手に作りそうですね^^;
おやじ(^^;; | URL | 2007.02.22 23:29
こんばんは!
お元気で復活を喜んでいます♪
そして、早速の我が家訪問に感謝してま~す!(*^^)v
HDクラッシュなんかでなくって良かったね!
小生もそろそろバックアップをしておかないと・・・。

PLフィルター??・・・早速、調べてみました。横文字使われるので、チンプンカンプンでしたが・・・。
○十年前に”偏向”について書いた本を読んだ覚えがあります。
すっかり記憶の彼方のことでした~(^^ゞ・・・PLフィルタ使いたい時がありますよね!
 何処か引き出しの隅に古ーいの隠れてないかなーー。
RIRICO | URL | 2007.02.23 14:28 | Edit
おやじさん ありがとうございます♪
PCはもう日常の電化製品と同じだから使えないとさみしいですね!
でもやれたらやれたで忙しいね~(笑)
おやじさんもそろそろバックアップを今のうちにしといてくださいね~私は危機一髪でしたから。。^^;
PLフィルターは使うのなかなか難しいです~~!
だから最初はガラスの反射や水面の反射に使ってみようかと思います、それからきれいな青空も撮ってみたいしマットな紅葉も・・・なんて思っています♪
おやじさんも引き出しの中にあるといいね^^
おやじ(^^;; | URL | 2007.02.24 00:11
こんばんは!
ふるーいフィルターは、デジカメでは使えない・・ってキタムラさんの話でした。(^^ゞ
 もう探すの止めました!!
で。。。また、衝動○○したみたいな感じーー^^
RIRICO | URL | 2007.02.24 18:33 | Edit
衝動買いしたんですか、おやじさん!
そっか~でもおやじさんみたいに風景写真を撮るひとには使ったほうがいいと思いますもん^^
また詳しく聞いたのですが葉っぱのテカりがなくなり色鮮やかに写るらしいです♪
使った写真ぜひ見せてね~わたしもチャレンジ~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード