二月?!

07b-12a.jpg

<椿とメジロ>

今年はあったかいから写真がよく撮れる♪
いつも冬は写真撮ってると寒くて涙が出てくるのに・・・。

一昨日、久しぶりぶりに行った私のお庭(笑)豊田市藤岡町の緑化センターは木々にふりそそいだお日様、小鳥たちのささやきはお散歩写真になりました☆

人の心にも冬がある・・・
それは暗くてさみしくて 迷子になった子供のように 
小さな体が震える

涙をながさせぬようにと くれたお守りが悲しく光る

それでも一筋の光をたよるように 長いトンネルをひとり歩いた

あの人の吐息を感じる夢をみた
可愛い映画を観て死にそうな心をなぐさめた
お日さまにあたってビタミン補給をした

そして心の中で 「ごめんなさい・・」をいった

少しだけ春が手招きしてくれたある日の午後は
やさしい風にかわった

poem by ririco

07b-12b.jpg

<モルタルに映る影>

07b-12c.jpg

<森の中にさしこむ光と赤く光る木の皮>

07b-12d.jpg

<木漏れ日と椿の塀>

Comment

おやじ(^^;; | URL | 2007.02.01 17:59
今日も暖かなお日和のようですね!
花も(梅ですかー?)膨らみ始めて・・・。

こちらは、やっと?冬になったようです・・・!?
今晩は積もるかも・・です。明日は、早出の予定なので、ツルツル道路にならなければイイのですが・・。

でも、雪降りも二三日で打ち止め・・・すぐに春の陽気に戻るらしい???
我が家の雪割草も一輪、花を咲かせています・・・。
 やっぱり、RIRICOさんのタイトルの如く、二月じゃーないですよね!!
Syou | URL | 2007.02.01 19:06
久しぶりぶりに行ったRIRIちゃんのお庭
季節のラブレターにぴったりの写真が撮れたね♪
ちょっとセンチになって、いたみたいだね。
RIRIちゃんの詩は、心の奥から発する言葉の
ようで、胸を打つね。
トンネルの中にいても、一筋の光を見つけるなんて
RIRIちゃんらしい~☆
今は優しい風が吹いているようですね。
RIRICO | URL | 2007.02.02 11:08 | Edit
>おやじさん そちらも暖かい冬のようですね♪
お山の景色がきれいです^^
きのうきょうは寒かった~けどまた週末はあたたかくて不思議な2月ですね・・・あたたかくても雪降ればいいのにぃ^^;
でも雪国は油断できないね。。。

>Syouさん いつもやさしいコメントありがとう♪
貼ったメジロの写真もSyouさんに嬉しいレスもらって光栄でした♪
日々生きてるといろんなことがあって逃げてばかりじゃいけないし、詩を書くのはSyouさんみたいに上手くかけないけどたまには心の声を文字にしてみました^^;
どんなにがんばっても人は一人じゃ生きていけないから、こうやって言葉をかけてもらうと嬉しくなります^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード