皇帝ダリア!

b-226b.jpg

b-226a.jpg

先日夫の実家に行ったら庭にこんなお花が咲いていた♪
木の高さは5m近くあったような@@
空に届きそうな薄ピンクの花が美しさと背の高さを競いあってるようで、しばらく首がだるくなるまで見てた。

お義母さんはいなかったのでお義父さんに名を聞いてもわからず家に帰って調べようと思った矢先、きのうの夕方TVのニュース番組で知った。
名は皇帝ダリア 木立ダリアともいうらしい
ダリアだったんだ?美しいはず^^
開花は秋から初冬、淡いピンク色で直径10??15?の大輪の花が鈴なりに咲く。

裏庭にもあるとお義父さんがいうので一緒に見てたら、お義父さんはふと息子(うちの夫)を思い出したように、なかなか顔を見せないけど元気かと気にかけてる様子。
元気、元気!明日はゴルフだし今週末土日は仲間と長野で泊まりの忘年会らしいし、、遊びすぎ??と言いかけてやめた^^;
きれいなお花を見てたら、遊べるときに遊ばないと♪なんて思ってしまったから(笑)

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード