忙しくなるまえに!

b-220c.jpg

11月20日以降・・3週間ほど少し生活が忙しくなるので昨日は遠出をして気持ち充電してきました♪
行った先は長野県でした。
桜で有名な高遠城址と駒ヶ根岳に紅葉を期待してのドライブ^^
高遠の方ははじめて訪れましたが桜の木がすごくおおいです!
桜が美しい場所は紅葉もきれいだろうなと思い出かけていきましたが、紅葉ははじまったばかりで、これが全部赤くなったらそれはそれは美しいと思いました☆
b-220d.jpg

b-220e.jpg

■一日中お琴の演奏がされていて、公園内全部にその風情ある音色が聞こえるようになっています。後ろに菊まつりが開催されてるのをチラっと入れておきました。

b-220b.jpg

■お昼ごはんは手打ちのお蕎麦。なんせメニューはカレーライスとこのお蕎麦しかなかったのでした!しかもうちの夫は「蕎麦の大盛りはないの?」と聞く始末・・男性では足りそうもないです^^;
お蕎麦も美味しかったけど、薬味にお味噌がついていたので蕎麦湯がすごく美味しかった♪

b-220a.jpg

■さくらのソフトクリームを食べました?桜を食べてるみたいな味、わかるかな?♪


帰りは駒ヶ根に寄りました?ここはいつ来ても好き☆
こちらの紅葉は進んでいました。
b-220g.jpg

b-220f.jpg

■私のスキな白樺の木と色づきかけたカエデ
b-220h.jpg


ちょっと早かったけどこの秋、最初で最後の紅葉でした(笑)
あとはみなさんの盛りの紅葉&盛りの秋を見せてもらうの楽しみにしていますからね?^^

Comment

Syou | URL | 2006.11.05 08:56
天気が◎だったね、とても空気が美味しそう~☆
アイスもね、桜を食べたような味???
春になったら、桜の花を食べてみます^^;
kokage | URL | 2006.11.05 09:09 | Edit
おはようございます!
RIRICOさんも早速 信州に~ですね
今年の紅葉は少し遅れてて 主婦の忙しい時期になりますから 信州行きは 今がいいですよね^^
高遠の秋 桜紅葉もなかなかおしゃれですよね
おソバもかかせないしね
少しお高いのが・・・(笑)
近頃 道の駅のおそばが お安くて美味しくて お安いなあ~と思っています。だんな様が ソバ打ち体験 その間に~^^なんて~
それと 駒ヶ根インターで 美味しいの見つけました
「いも汁定食」(笑)安くてヘルシーでした~
これから なにかとおいそがしいようですが お体に気をつけてね 信州で リフレッシュできて 良かったですね
コスモス 拝見しています。
また お土産もって伺いますね!
RIRICO | URL | 2006.11.05 15:55 | Edit
Syouさん、Kokageさんコメントありがとうです♪
この3連休のうちこの日が一番お天気がよくて狙って行ってきました~信州は大大大すきです^^
>Syouさん 桜はきっと美味しくないですよね・・アイスは甘くてとっても美味しかったのですが桜の味という言うより桜の香りと言ったほうが正しいのかもしれません、うまく表現できなかった^^;ごめんなさい。

>Kokageさん 高遠は行かれたことあるんですね~桜の季節にも行ってみたいです、お蕎麦500円でした!
駒ヶ根インターで「いも汁定食」食べてみますね^^
主婦はこれから忙しいシーズン、、、ときどき息抜きしながらkokageさんに刺激されて写真撮りたいけど出来るかな~^^;
お互い体も休めながら♪ですね~ありがとう。
とら | URL | 2006.11.05 21:52 | Edit
RIRICOさん 長野が隣りでうらやましいです
でも、最初で最後のって、今年の紅葉は、撮れないの~?
岐阜周辺なら18日19日辺りが撮り頃のような気がするけど… RIRICOさんの紅葉が見られないのは、残念すぎますよ
RIRICO | URL | 2006.11.06 11:20 | Edit
とらさん コメントありがとう♪
長野はたしかにお隣でとても好きなんですが、それがなかなか行けずです^^;とらさんも信州すきそうだけど、もうちょっと近いとご夫婦でとてもさわやかなドライブができますね♪
最初で最後っていうのはたぶん・・ちょっと家族が入院してしまうので私の気持ちの中だけですが諦めて。愛知も早めに紅葉してくれたらいいな~。私の紅葉、とらさん楽しみに思ってくれたんだ~ありがたいね(T.T)
おやじ(^^) | URL | 2006.11.27 14:40
こんにちは!
そして、ごめんなさい!?
小生の11/25記事に同じ噴水の写真をUPしてしまいました。
11/24 駒ヶ根の取引先本社を久しぶりに訪れたら・・・
雪の山が綺麗だったので、一信号山寄りまで車を走らせました。でも、近寄りすぎで、千畳敷が見えなくなりそうで、引き返えそうと左折した処でパチリしました。
白樺林が綺麗でカメラを向けたのですが、良き構図に恵まれず、振り返えり、千畳敷を撮ったものです。
今、この記事を見てビックリしてます・・・(^^ゞ
どこか記憶に残っていたのですかね!?
 ごめんね! パクリの意図だけはありませんので・・・。(*_ _)人
RIRICO | URL | 2006.12.04 13:06 | Edit
おやじさん コメントありがとう^^
雪山の写真、すごくきれいでしたよ~☆
私も見たかった~~ちょっと早かったです^^;
>ごめんね! パクリの意図だけはありませんので・・・。

おやじさん気にしすぎーーー!でもそんなこと気にしたなんて誠実な人だと感心しております^^
こちらこそコメントに気づかずレスが遅くなりごめんなさいでしたm(__)m
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード