天橋立!

photo.jpg


一昨日の月曜日、夫から画像と一緒にこんなメールがきた。
「今、天橋立まで来ました。せっかく来たので見物していきます。」
私は蕁麻疹が出て病院で診察中・・・

意味がわからず病院を出て駐車場に向かうとき電話してみた。
私:「てんばしだちってどこ?どこにいるの?」
夫:「てんばしだち?・・・(笑)あまのはしだてだよ、京都だよ」

なんと私は天橋立が読めなかった!

しかも「今京都にいるの?天橋立って広島じゃないの?」と言ったら
「広島にあるのは安芸の宮島だ!おまえと話してると頭が変になりそう。」
と言って電話切られた^^;

だって京都にいるなんて知らないし・・急に天橋立って言われてもねぇ、行ったことないし、書いたことないしさ。。。
そういう問題ではないか???

Comment

おやじ(^^;) | URL | 2006.11.01 11:55
こんにちは!
てんばしだち・・・!? そこは知りません??
行ったことありません!
でも、後ろ向きになって股越しに見ると良いらしいですよ!---「股のぞき」と言うようです。

RIRICOさんのこんな一面をみて・・・ちょっと、安心しました(笑)
旦那さまも、そんなところに安らぎや癒しを感じていたりして~~??
RIRICO | URL | 2006.11.01 18:04 | Edit
おやじさんもビックリの「てんばしだち」(笑)
私も笑えましたです~^^;
以前も新聞読んでいて「米飯給食」を”こめめし給食”と読んだことがありました(爆)
そうそう天橋立は「股のぞき」というらしいですね~夜夫が説明してくれました。
こんな一面で安心っておやじさんはやさしいな~(笑)
でも知らないものは知らないんだからしょうがないですよね♪←開き直ってる人^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード