本に写真が掲載されます♪

b-215.jpg

来月にわたしの撮った写真(HPのギャラリーの中から選んでいただいた写真)が本に掲載されます(*^_^*)
(株)ローカスという出版社より、発売は11月11日(全国書店にて発売)だそうです(数日前後する場合もありとのこと)
本のタイトルは「女子カメラ」
デジタル一眼レフで撮影しているカメラウーマンが撮った写真の本だそうです。

企画出版される本の協力依頼を受けたのが7月でした。
私の写真が本に載るなんてだまされているのでは?と最初思いました・・^^;
でもそんなこんなで本当だったようです♪

基本コンセプトが
”デジタル一眼の一般女性ユーザーが撮影した写真とその撮影エピソードの紹介をメインに、これから写真を始めようという人にはデジタル一眼レフの写真の魅力を、すでに始めている人には、さらなるステップアップのヒントを提供することを狙いとする”

どんな本なのか私もまだわからないですが、記念に残ることだと思ってひとり喜んでいます、HPをやっててよかったな?って!
また本が送られてきたらブログに載せようと思っていますが、みなさんも本屋さんで見かけたら(一ヶ月近くも先のことですが)チラっと見てくれたらとっても嬉しいです☆

Comment

kokage | URL | 2006.10.20 14:24 | Edit
凄い~やりましたね~
無理なく 女性が楽しくフォトライフを過ごして見える素敵なお手本だからですね!
RIRICOさんのHP、ブログには 見習いたいこといっぱいです。
それが 出版社の方の目に止まるなんて ほんとすばらしい~!
おめでと~ございます!
発行 楽しみです。
RIRICO | URL | 2006.10.20 16:10 | Edit
kokageさん お祝いとあたたかいお言葉の数々ありがとうございますm(__)m
私なんかが・・と思うと恥ずかしいですがとても嬉しかったです、主婦のフォトライフなんてほんとにたかがしれていますが、限られた時間の中で楽しむというのも生活の潤いになっていて、すごく光栄なことでした♪

kokageさんのフォトライフにもとても憧れていて、遠目からいつもああなりたいなって^^
おやじ | URL | 2006.10.20 17:48
RIRICOさん、おめでとうございます!
流石ですね~! この広いネットの世界でも、
しっかり、才能を発信しているからですよね d(゚-^*) ナイス♪

p(・・,*) グスン ....また、RIRICOさんとの距離を。。。。!?
でも、いいや! 友達と云って戴ける人が世間に認められたのだから・・・(*^^)v

発行日には、真っ先に読ませていただきますね!
Syou | URL | 2006.10.20 19:52
すごーい(^-^)v、ついに全国にデビュー♪
さすがにプロですね、完成度のすごく高い
RIRIちゃんのHPを見つけるなんて!
11月11日発売、買い占めようかな(笑)
有名になっても、仲良くしてね。
とら | URL | 2006.10.20 19:53 | Edit
RIRICOさん おめでとう♪
やったね♪ 嬉しいですね! 待ち遠しいですね!
雑誌って記念に残るからね
7月にからずっと温めていたんですね この話題。

11月11日 記念日っぽくていいなぁ 発売日が♪
ドキドキワクワク 写真とHPやっててよかったですね
いやいや、自分の事のように嬉しい気分です♪

二十代の頃、
はじめて雑誌に自分の撮った写真が掲載された時の
喜びがよみがえりました^^

ちなみに3冊買いました。
読書用 準保管用 完全保管用
なぜか1冊しか残っていませんが…

とにかくバンザイ! 楽しみにしてます♪
RIRICO | URL | 2006.10.20 22:43 | Edit
>おやじさん お祝いと嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
世間に認められたなんてそんなたいそうなことではないのですが、いつも見守っていただいてる、おやじさんやネットのお友達のおかげです^^これからもよろしくおねがいしますね~♪本、真っ先に見てくれるってすごく嬉しいです☆

>Syouさん メールでも心のこもったお祝い送ってくれてこちらにも嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
本の買い占め(笑 めちゃウケ)、大変ですよ~でもそんなふうに言ってもらえてすごく嬉しいです^^
私のほうこそずっと仲良くしてね☆

>とらさん 嬉しいコメント&お祝いありがとうございますm(__)mいつも応援してもらっているので報告できて嬉しい~です♪7月からつい先日まで、私がね~って正直半信半疑でした^^;HP4年やっててはじめてのことですから(笑)
とらさんも雑誌掲載の経験があるんですね~素晴らしい!私も記念に3冊は購入することにしました☆
自分のことのように喜んでくれて、楽しみにしてくれてほんと嬉しいです~^^
しおん@さすらいのフォトグラファー | URL | 2006.10.21 12:41 | Edit
オヒサでございます♪
寒さにも負けずカメラを片手に北国の大地を西へ東へ走り回っている、
さすらいのネイチャーフォトグラファー・しおんです♪(長すぎ)

すごい~~~~~~!
すごいです、RIRICOさん♪ 本に載るんですねー
いやいや、RIRICOさんの写真なら当然かもしれません。。

私のところにはCDのジャケットとか、修学旅行の栞の挿絵とか
そう言う依頼しか来ません(笑)

その本、私も買いますね~! 楽しみ楽しみ♪
RIRICO | URL | 2006.10.21 17:29 | Edit
しおんちゃん こちらこそご無沙汰ですm(__)m
秋はイベント多くて多忙・・なかなかカメラを持ってる時間がなくて。。でもしおんちゃんは寒さに負けず(でしょうね)北の大地を走りまわる!さすがです^^

本に載るのは初めてなのでかなり緊張しています^^;
すごいといえばすごいけど、これだけ写真をUPしてれば何かの役に立つこともあるかもしれないですね^^
しおんちゃんはCDジャケットとか栞の挿し絵ですか~それも素敵じゃないですか♪♪依頼する人の気持ちわかるような気がしますけどね☆
本が出たら買ってくれるんですか~わーい!!!
コメントもありがとうね、嬉しいー^^
akira | URL | 2006.10.21 19:13
おめでとうヽ(^^)ノ やりましたね ヽ(^^)ノ
良かったですね(^^ゞ お祝いお祝い。。v(^O^)v
嬉しいですね。 私も嬉しくなってきました。"r(^^;
本の名前が女子カメラですか? 見させていただきます。
RIRICO | URL | 2006.10.21 20:56 | Edit
akiraさん お祝いコメントをありがとうございますm(__)m
はじめてのことなのでやっぱり嬉しいですね、写真が趣味でよかったな~って思っています♪akiraさんにも喜んでもらってとても嬉しいです^^
本の名前が「女子カメラ」です、見てやってくださいね☆
ふうま | URL | 2006.10.22 00:00 | Edit
RIRICOさん、ご無沙汰しています。
久々に覗いてみたら、なんとなんと本に掲載されるんですか?おめでとうございます!
いろいろ試行錯誤して撮って、忙しい中もウェブギャラリーを管理し続けたRIRICOさんの努力の花が開きましたね♪
まずは発売が楽しみです。
益々のご発展大いに期待していますよ~。
RIRICO | URL | 2006.10.22 17:31 | Edit
ふうまさん こちらこそご無沙汰しています。
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
HPをやってて良かったなって思っています、ただただラッキーでした♪
思えば一眼レフをすすめてくださったのはふうまさんでしたね・・。
これから先も楽しんで写真を撮るだけです^^
manori | URL | 2006.10.25 20:45 | Edit
お久しぶりですRIRICOさん。
時々お邪魔しては書き込みもせずに帰っていました^^;

写真が本に載るなんてすごいですね!
HPで写真を見てもらうことも嬉しいですけど、こういうのもまた嬉しいことですよね。
本の発売がとっても楽しみです。

私はサイトのほう長続きしませんでしたが、RIRICOさんがんばってくださいね(^^)
RIRICO | URL | 2006.10.25 23:15 | Edit
manoriさん ほんとうにお久しぶりです^^
お元気でおすごしですか?
HPもブログも見ていただいているのは知っています、ありがとうございます♪
お祝いもありがとうございましたm(__)m
すごいかどうかわかりませんし、運がよかっただけのような・・^^;
でも嬉しかったのは間違いないですね、はげみにもなります☆
発売楽しみにしていていただいて、それも嬉しいです♪

manoriさんが突然閉鎖されたときメールしようかなと思ったのですがやめました・・いろいろ事情があると思って。。私はとりあえず続けられるうちはやっていこうと思っていますのでまた写真撮ったら遊びにきてくださいね(^-^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード