コスモス迷路代100円!

b-213a.jpg

きょうは朝からコスモス畑に行ってきました♪
愛知牧場は夏にヒマワリを撮りに行って以来・・秋風にやさしく揺れるコスモスはほぼ満開です。

今回も「花迷路」が出来ていて迷路の入り口に100円の寄付箱がぶら下がっています!
さっそく財布を出して100円入れようとしたらなんと、財布の小銭入れの方に7円しか入っていません(+_+)せめて50円以上だったらオマケしてもらってと思いましたが7円では気が引けマス^^;
それじゃお茶でも買ってお金を崩してからあとで入りましょっとサイフをしまった時、、、近くで三脚立てて写真を撮っていた男性が来て、ポケットから100円出して箱に入れてくれて「いい写真撮ってきてください」と。えぇ??なんて親切なひと、こんなことあるんですね♪
たかが100円ですが粋な計らいに感動してしっかりと「すいません、すいません!」とお礼いいました。先ほどはありがとうございましたm(__)m
きっと撮りたいときを逃さないようにと思ったんでしょうか・・お金がないところを見られていたんですね^^;

しかもお金を出してもらった手前あんまりすぐ出てくると申し訳ないのでずっと迷路の中にいた私^^;おかげで可愛い写真がたくさん撮れたような気がしています☆

b-213b.jpg

けっこうな高台から300mmで撮影?持ってきて良かった!

b-213c.jpg

b-213d.jpg

Comment

哲 | URL | 2006.10.18 02:40 | Edit
RIRICOさん、こんばんわ。
このところ毎日良いお天気が続きますね。
今日はまたすがすがしい気分でコスモスの撮影を
楽しむことができてよかったですね。

思えば、RIRICOさんはいつも撮影に出かけた先で
よい出会いに恵まれますね。
きっと写真に取り組むRIRICOさんの姿勢がおのずと
そういう出会いを呼び寄せるのでしょう。
先の耳がご不自由な方との一件も、円滑なコミュニケーションを
取れなかったのは残念でしたが、一所懸命なRIRICOさんの
態度があったから、その方もいろいろ語りかけて
くれる気になったのでしょう。
基本的に写真愛好家には悪い人はいません。
(頑固者と変わり者は結構いますが...)

空に抜いたコスモス、いいですね。
こういうわざと水平を外した構図は「秋の調べ」の
表紙にもありましたが、すっかり自分のものにされた
感があります。
気持ちの良い秋の陽だまりの中で、小鳥も可憐な
コスモスに見とれていたのでしょうか?
後ろからRIRICOさんに狙われているとも知らずに...(笑)
RIRICO | URL | 2006.10.18 12:25 | Edit
哲さん あたたかなコメントありがとうです^^
そうですね、感じの良いカメラマンと出会うことがわりと多くて撮影も楽しくなりますね♪私の写真に取り込む姿勢なんてフラフラしてて怪しいので見てて心もとないのかもしれませんよ^^;そういえば以前お会いしたときに「目がとてもきれい」と言っていただいたのは哲さんでしたっけ?澄んだ目で写真を撮りたいですね~そして被写体も人も心に残る素敵な出会いがしたいです☆

お褒めいただいたコスモスはかなりのローアングルなのでカメラを傾げて撮らないと空とお花しか撮れません・・自由に撮りたい私はお怒りが飛んできそうですがキャリアのある哲さんに良いふうに言ってもらえてとても嬉しいですm(__)m
スズメの写真もブログ用で一役買ってくれました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード