陶器まつりと花火!

b-06maturi5.jpg

b-06maturi6.jpg

今日、明日と私の住む街のお祭りです♪
陶器で知られています、「瀬戸物祭り」です。
陶器市のお店が200件は出てるようです?今更ながらびっくり(笑)
私も少しだけおまつりに行ってきましたが、毎年のことながらすごい人だったからやっぱりすぐ帰ってきちゃいました^^;

夜は7時から花火が揚がるので、わが家のVIP席ベランダで写真撮りました^^
6時半くらいからスタンバイ、、、物干し竿を移動させ、三脚とカメラをセット、カメラの設定をして今年はリモコンも使おうと用意周到?☆
と思ったのに・・・なんとっ、リモコンの電池切れという悲惨なことが発覚!しちゃいました。。
またしてもシャッター押しっぱなしの疲れる撮影となりましたです・・・あ?リモコンが使ってみたかった(+_+)
でも根性でいっぱい撮ったので・・・♪

b-06maturi1.jpg

b-06maturi7.jpg

Comment

哲 | URL | 2006.09.10 01:11 | Edit
こんばんわ、こちらにもお邪魔します。
花火、見事に撮れましたね。
何発もの花火がバランスよく配置されていて、
風もなかったようで形も流れずに撮れています。

バルブを使ってレンズキャップを被せたり外したりの
多重露光なら、コードつきのリモートスイッチの
「RS-60E3」が便利ですね。
レリーズした状態でロックできますから楽チンですし
電池もいりません。
フィルム式のKissにも共用できますし、大して
かさばりませんからバッグにひとつ入れておくと
重宝すると思います。
Syou | URL | 2006.09.10 07:02
色もバランスも明るさも◎ですね、夜空の花
そんな感じがよく出ています。
σ(^_^;)もコード付きのリモコンをお奨めしますけど、
シャッターを直に押すのも、疲れるけど^^;
わるくないと思います。
構図を決めて、そのまま撮れるメリットがある。
いろんなことを経験すると、それがいざと言うときに
強い味方になるね。
しおん | URL | 2006.09.10 22:35 | Edit
花火の写真もすごいですが、この陶器の写真の見事なこと!!
私には絶対に撮れない写真ですね~ さすが♪

陶器のまち?? あ~ あそこですか!
勝手にRIRICOさんは名古屋だと思ってました。(笑)
ちょっとだけずれてましたね。

瀬戸内海。(←都市名じゃないだろ)
RIRICO | URL | 2006.09.11 11:55 | Edit
>哲さん 花火をほめてもらってありがとうです^^
コードつきのリモートスイッチの「RS-60E3」ですか♪
電池がいらないしKiss5にも使えるっていうのもいいですねv(^o^)
さっそく購入考えてみますね~おしえてくれてありがとうm(__)m
またこちらにもおじゃましてくださいねo(^o^)o

>Syouさんも花火ほめてくれてありがとうです^^
うんうん、Syouさんの言うのも一理ありで構図を決めて!と言いたいのですが、あまりにも近くで揚がっているので、揚がる音がしたらすぐシャッターを押すためファインダー覗いてもなんにも見えてません^^;実際の夜空を見て撮っているので上が切れてたりといろんな花火が撮れました(笑)しかも近すぎて望遠したら完全はみ出すのでほとんど望遠せず撮ってアレですから距離がわかると思いますです~VIP席なのかどうかワケわかんないです(爆)でもほんと、いろんな経験ってすごく為になります^^

>しおんちゃんも陶器までほめてくれてありがとうです^^
ほしいな~って思ったけど買えなかった陶器を撮って来ました^^;その想いが写真に出たのかな♪

>陶器のまち?? あ~ あそこですか!
>瀬戸内海。
やっぱりわかってなかった・・(爆)
あの~瀬戸内海の「瀬戸」じゃなくて~愛知県の瀬戸市なんですよ。なので名古屋へはたしかに近いです30分でいきますですが^^;
でも実際「瀬戸」っていうとみんな「瀬戸内海っての瀬戸ね」って言うんですよ。まして北の果てに住むしおんちゃんが知らないのはとーぜんです^^



 
しおん@アウトドア情報局 | URL | 2006.09.11 19:13 | Edit
知ってますよ~w
名古屋と豊田の間の街ですよね??
「瀬戸物祭り」で検索したらいっぱい出てきましたw
最初は多治見市かと思ったのですが、あっちは岐阜ですもんね(笑)

「瀬戸物」って言葉はこの地名から来てるんですね。
って、考えるとすごいですね~
中標津もなにか特産品を出したら名前が付くのかな?
「中標津物」。。。。 む~ん。。。
英語にした方がよさそう。「なかしっく」?(爆)
RIRICO | URL | 2006.09.11 22:03 | Edit
なんだ~知ってくれていたんですねv(^o^)
しかも名古屋と豊田の間なんて詳しい~~~ちょいっと嬉しかったりして^^
岐阜も「美濃焼」とかあって有名ですよ、やっぱ山に囲まれて居るところは、陶器に向く良い土があるようです。今度、丼や土鍋のよいのを送りましょうか~?
「なかしっく」、「中標津物」よりいいかも~(笑)
特産物って何があるのかな~「○○なかしっく」が数年したら出てくるかもしれないね、中標津がんばれ~☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード