三年前の情報とはつゆ知らず^^;

b-181.jpg

b-181a.jpg

きのうはホント久しぶりに晴れた!
数日前から晴れた日があったらぜひ行こう?と調べていたスイレンの池。
キッカケは家にある「おでかけ」という情報雑誌に載っていたのは岐阜県各務原市の”おがせ池”。
ネットでも調べたけど、すごいスイレンの数で池いっぱいに浮かんでいた!心わくわくした甲斐あって昨日わりと早朝から出かけて行った♪

ところがどっこい!!!池の周りを車中から見てもどっこにもスイレンは咲いていない・・というかなんにもない。。
ちょっとお??どういうこと???なんかイヤな予感
とりあえず駐車場に車を止めた。
この日は夜に花火が上がるらしく準備をする人なんかでわりと人は多くて、雑談していた地元風のおじちゃんに思わず「スイレンはどうしちゃったんですか?」と恐る恐る聞いてみた。
そうしたらなんと返ってきたお返事は「スイレンは3年前からなくなったよ。」
ガ???ン もうショックで頭がクラっとして倒れそうになった(笑)
しかし一時間かけてやって来たのにめげて帰るような私じゃなくて、それじゃぁ近くに蓮のお花でも咲いていないかと聞いたら車で数分の所のお寺の裏に良い蓮池があるととても親切に道をおしえてくれたのでそちらに行ってみることにした。

スイレンが急遽、蓮のお花に変わってしまったけれどよく咲いた蓮のお花を見ることができて、ショックからも立ち直り1時間半ほど撮影を楽しんで来れた♪
500mmのミラーレンズ・ズームレンズ・マクロレンズ・あれからまた進化した手作りフィッシュアイ(これはかなりおもしろい?お楽しみに)と持ってるレンズ全部使っての写真。
今週中にUPできるかな?♪

情報、、、こんなこともあるんだなぁとつぶやいた日だったけどまたそれも良い思い出になった^^

Comment

おやじ(ーー;) | URL | 2006.07.24 18:21
ご無沙汰です!?
 期待して出掛けただろうに・・・♪
私も先日、カワセミを目指して野鳥公園へと出掛けたが・・?
 HPに書かれた事と現実は大違い。
現場の係りの人の話では、ずっといるが見かけないとのこと。
HPの修正をしないといけないね!・・・だって┌|゜□゜;|┐ガーン!!

ところで、TOP背景は、お子さんですか?
可愛いね~・・・・ヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪
どちらに似てるのかな~・・・RIRICOさん???
RIRICO | URL | 2006.07.24 21:41 | Edit
おやじさん こんばんは♪
そうなんですよ~ちょっぴりショック~でした^^;
おやじさんもカワセミ狙ってでしたか・・せっかく例のスコープが大活躍する計画だったのでしょうね(T.T)
私もスイレンのためにミラーレンズと三脚を持っていったのです、仕方ないから蓮池で使いました(笑)
この子可愛いでしょ~私に似て~(笑)、って私の子供じゃないですけど^^;
あどけない顔がたまらなく癒されます^^
Syou | URL | 2006.07.25 22:21
でも、蓮は見頃だったね(^-^)v
スイレンはどうしちゃったのだろう?
枯れた?抜かれた?
RIRICO | URL | 2006.07.26 07:42 | Edit
Syouさん おはようございます♪
スイレンね~たぶん抜いちゃったと思うんですよ・・すごい量のスイレンが咲いてる写真見たんですが一目見たかったな。。
蓮の撮影ですが、持っているレンズ全部って言っても3本しかないからSyouさんとはワケが違いまして^^;
トコロテン、喜んでおつき合いします~^^
野うさぎ | URL | 2006.07.26 17:36
はじめまして 野うさぎです。
kokageさんのリンクから遊びにきました。
写真お上手ですね。手作りのフィッシュアイには ただただ驚きました。私も数日まえにブログを開設しましたが 訳も解らず初めましたので いろいろと教えてくださいね。又 私のブログにも遊びに来てくださいね。
なかなか 訪問者がいません
どうしたら皆さんに見て頂けるのでしょうか?
RIRICO | URL | 2006.07.26 21:14 | Edit
野うさぎさん こんばんは♪
こちらこそはじめまして~kokageさんちのブログからお越しいただきありがとうございます^^
写真は好きなだけでなかなかと上手に撮れませんです・・^^;
フィッシュアイレンズはカメラの購入をケチったおかげで変なものを作ってしまいましたが好奇心の成せる技?そんな感じです(笑)
野うさぎさんはブログを開設されたばかりなんですか♪
ぜひまたおじゃまさせていただきますね~ちょこっと見てきましたが素敵な写真がいっぱいでしたねo(^o^)o

訪問者・・そのうち増えてきますよ~v(^o^)
ブログ友達をたくさん作ると良いかもしれませんね、でもあんまり多いとおつき合いが大変になってきてしまうし難しいですね、、、私はなんだかマイペースでやっています^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード