イタリア村!

b-6.jpg

きょうは私のGW息抜き日かな?(笑)
30日に名古屋港のイタリア村行って来たのでそのことを書いてみることにした。
もう?とにかくすごい人、人、人!4/2にオープンしたばかりでGWに行くとはやっぱ無理があったか・・・(^_^;)

すごい行列でお目当てのイタリアン・ランチバイキングのお店にも入れなかった。。。(T.T)
だからお昼ご飯は一旦外に出て近くのご飯やさんで味噌カツ丼を食べた。(入場時のクーポン券さえ未使用なら外に出ることもできるんだす)
これはメチャ美味しくて凹んだ気持ちを復活させてくれた♪(笑)
イタリア村ってどんな感じかな?って思っていたけど想像以上にイタリアンな雰囲気いっぱい?。ヴェネチアの運河も再現していてゴンドラにも乗れる。(有料)でも待ち時間が150分とかでこれにも乗れず。^^;
本場?のジェラートも食べたけど名古屋の気温は30度で食べかけたらすぐ溶けた・・・ドテッ!
主体はショッピングモールということで買い物客も多く、デート客から写真撮る人から、とにかく人でいっぱい?(*_*)
もうちょっと優雅に過ごしてみたかったな?。
HPはこちらhttp://www.italiamura.com/

Comment

しんさん | URL | 2005.05.02 18:10
我が家も昨日(2日)に行ってきましたが、すごい混雑でした。小雨模様で運河のゴンドラに乗れなかったのが残念でしたが、なんとなく異国の情緒に浸れてよかったです。
RIRICO | URL | 2005.05.02 19:22 | Edit
しんさん はじめまして♪
トラバとコメントありがとうございます~。
昨日は雨だったのにやっぱり混んでたんですね・・・。
でも今年は名古屋にいろいろ出来て嬉しくもあります。
私も今度は平日にでも行ってゴンドラに乗ってみたいですよ!^^
fumito | URL | 2005.05.03 15:30 | Edit
イタリアだーー!!
そうそう、イタリアは新婚旅行で行ったりあ。(ぉぃ)
懐かしい感じがしますね~ うんうん良くできてます。
しかし30℃?!
同じ4月30日は私も釣りに行ったのですが、気温が
5℃しかなくて寒くてすぐに帰ってきました・・(^^;
イタリア村って、実は本当に日本じゃないんじゃ・・・
あ、こっちが日本じゃないのか?!( ̄□ ̄;!!
Raphael | URL | 2005.05.03 18:23
これがイタリア村ですか?!すご~い!
公式サイトではあまり実感できませんでしたが、やはり実際に行かれたRIRICOさんの写真からはすごい迫力を感じます。しかし…、混んでる(*_*)すごい人ですね。今すぐにでも飛んで行きたい思いですが、ほとぼりが冷めてから参りたいと思います。
RIRICO | URL | 2005.05.04 11:03 | Edit
fumitoさん コメントありがとう♪
なんだかお久しぶりぶりって感じです~。^^
私もイタリアには行けないけどイタリア村には行けました!(笑)fumitoさんは新婚旅行で?いいなっ~豪華だね♪未だヨーロッパには足を踏み入れたことはないのだ~。。。^^;
また写真をupしたら懐かしさ味わってください!って全然違うと思いますけど~。そちらは5℃~?(*_*)釣りの日記見ましたよ♪(笑)

Raphaelさん おかえりなさーい♪
おつかれなのにコメントありがとう。
日本人ばっかりのイタリア(笑)でしたが雰囲気はとても凝った造りで楽しみました~Raphaelさんにお見せするのは恥ずかしいですが~~~(^_^;)
本場のイタリアにますます興味がわいてきましたね♪
いつかは・・・。(←遠い目。)
またupしますがどんな感想が聞けるかな~^^
tomoka | URL | 2005.05.05 01:20 | Edit
イタリア村も行かれたんですねー。
私は万博もまだなのにー…。(←なんだか行かずに終わりそう。チケット買ったのに(苦笑))
GWは入場制限があると聞いたので、もう少し混雑が収まってから行こうかと思っています。
ベネチアングラスのお店とジェラートとピザが楽しみ~♪
あ、外国情緒溢れる写真も勿論撮りたいです!(←食い気に負けそう(笑))
RIRICO | URL | 2005.05.05 16:33 | Edit
tomokaさん コメントありがとう♪
万博もまだ当分やってるし、イタリア村もつぶれなければ(笑)ずーっとやってるしいい時を見計らって行ってきてください。^^
イタリア村は広くないですからね~食べたり写真撮ったり両方しても2時間もあれば余裕です♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード