感動の金メダル!

b-118a.jpg


荒川静香選手がついにゴールドメダルを獲りました!!!
感動まだ醒めやらぬ私・・・。
日本のフィギュアスケート初の金メダルだそうです♪
私は、日本人ではアルベールビルの伊藤みどりさんの銀メダルしか知らないのでこの凄い出来事に感動の嵐でした!
そしてはじめて見た日本人選手へのスタンディングオーベーションに思わず涙が出てきてしまいました。観客のすべての人が認めた演技は指先から足先まですべて優雅で丁寧で本当に本当に見事でしたっ。
もう私は10回ぐらい見てしまいましたです(笑)

でも銀メダルのコーエンも銅メダルのスルツカヤも転倒したにもかかわらず最後まで素晴らしい演技を見せてくれて、その辺はやっぱりすごい精神!
ほぼ確定的なSPで3位だった人が1位に、2位だった人が3位にと本当に何が起こるかわからないオリンピックのドラマがここにもあったような気がします^^
個人的にスルツカヤは大好きな選手ですが彼女はもう27才、これが最後のオリンピックになったかもしれない。ミキティは若いから次回のバンクーバーからまだまだ活躍するでしょう♪

荒川静香選手、本当に素晴らしい??やった?おめでとう?♪♪♪
これで明日のメダリスト達のエキシビションがいつも以上にもっともっと楽しみになって来ました^^
b-118b.jpg

Comment

鈴木 | URL | 2006.02.24 13:10
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が取り上げられていたので、見にきちゃいました。僕もブログをはじめようと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
RIRICO | URL | 2006.02.24 15:35 | Edit
鈴木さん ↑のURLから見にきていただきありがとうございます♪
私が見に行ったときはすでになかったのですが嬉しいです~がんばってBlogをはじめてみてくださいね^^
そのときはURLをおしえてください、遊びにいきます!
yumi | URL | 2006.02.25 05:49 | Edit
RIRIちゃん、おはよう~(*^▽^*)
感動覚めやらぬ。・・・まさにそのとうりですね!
荒川静香のあのスケーティングはTVで見る私達にさえ伝わるもので、涙が出てきたのは言うまでもありません^^ほんと、滑る順番が違っていたらもしかしたら、違う結果になっていたかもしれないよね。それにしても勝利の女神は最後の最後に荒川静香に微笑んでくれた~。ほんとよかったね!
あたしもね、デジカメ用意してあの表彰式撮ろうと思ったよ
でも、ちょうど朝食中だったんで遠慮したぁ~
考えることは同じだったよ!RIRIちゃん(*^▽^*)
nontan | URL | 2006.02.25 09:47 | Edit
本当に感動の昨日1日でしたね。

何度見ても良かったぁ~(^-^)
何度見てもウルウルしました~(笑)

荒川選手、一段と綺麗でしたね~~
優雅で華麗で♪
エキシビションも凄く良かったね~~(ウットリ)

RIRICO | URL | 2006.02.25 19:52 | Edit
yumiしゃん~ のんたんさ~ん、コメントありがとう♪みんな一緒に共感&感動しましたよね~(*^_^*)
そしてお二人も涙、涙・・・一緒ね~
本当に本当に素敵でしたよね!!!あんな素晴らしい演技をするスケーターが日本にいることが誇りに思えます♪
yumiしゃんもTV画像を撮るつもりだったんだ~表彰式はまたまた感動で国歌が心に浸みてきたね~^^
のんたんさん、エキシビションはメダリスト達のショーだから曲も歌入りだし試合とはまた違った素敵さがたまらなかったね^^

しかしもう寝不足で寝不足で~~(笑)さすがに昨日のエキシビションはvideoに録りましたです^^;
私もお二人にコメント書きにいきまーす♪
やまがた君 | URL | 2006.02.26 12:22
出張先の東京で金メダルの瞬間を見てました。
私は日本人だし、そして荒川静香のファンとしては最高に嬉しかったなあ。

でも、オリンピックが始まる前は、スルツカヤが金を取ると思っていたし、是非取ってもらいたかった。
また、その後の新聞報道をみて、コーエンにも取らせたかった。

メダルの色は違うけど、輝きと重みは3人ともゴールドと思う。
RIRICO | URL | 2006.02.26 14:39 | Edit
やまがた君も一緒に感動ですね~♪
荒川静香選手のファンだったのですね~それはそれはもう大感激でしたね^^
それにしても本当に言うことナシの素敵な金メダルでしたね!
スルツカヤはたぶんこれが最後のオリンピックだっただろうし、病も克服して金への執着もすごいものがあったでしょうが残念でしたね。。コーエンも素晴らしい人ですし、あの柔軟なスケーティングは見惚れました♪
次回もきっと素敵な滑りを見せてくれるでしょう^^
みんな夢を見させてくれましたね(*^_^*)

やまがた君ちにもコメントしてきました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード