きょうのTV観戦!

b-117.jpg

フィギュアスケート女子シングルのショートプログラムが終わりましたね?。
フィギュア大国のロシアとアメリカが上位すべてをかっさらっていくのかと思ったら日本の荒川静香が素晴らしい演技で今3位に立ちました(*^_^*)
すべてのジャンプを成功させ、お得意のスパイラルシークエンス(足を腰より高くあげて進んでいく技)も足をまっすぐ上に上げとってもきれいなスパイラルを見せてくれたし、ノーミスと来た♪
やっぱりキャリアがものを言うなって思いましたよ!でもここまで王者のスルツカヤと点数的に差のない上位に入るとは予想外だった。

村主章枝も現在4位になっているけどこれまた素晴らしかった!
流れるような素敵な演技に見入ってました。
ミキティ・・・あぁぁ残念!曲目も衣装もとっても良かったのに?惜しかったね!
まだまだ24日のフリープログラムがありますからね、どうなるかわからないからとっても楽しみです^^
浜ちゃんじゃないけど、メダルメダルと言いたくないけど一個ぐらいはほしい日本です^^;

待ちに待った今日のTV観戦はまたまたフィギュアスケートを大好きにさせてくれたみたいです^^
解説の佐藤有香さん(現在アメリカで結婚してプロのスケーターとして活躍中)の優しくて的確なコメントもすごく良かったです?私のスキなスケーターの一人です^^
外国の選手のことで書きたい感想もいっぱいあるけども書かせたらキリがないからね(笑)
とにかく24日の出場者全員のフリー演技と衣装をすごーく楽しみにしましょ。

Comment

yumi | URL | 2006.02.23 00:42 | Edit
見た見た~~~ヽ(^o^)ノどうしてもLIVEで共感したくて・・・朝早く起きる予定だったんだけど、起きたら5時(‥ )ン?寝坊だぁ~~!慌ててTVつけたらミキティが滑ってる~~~!半分しか見れなかった。でも、あとに続く外国選手の演技も楽しみながら見れました~
それにしても、オリンピックという大きな舞台で自分の力を出しきるって・・すごいことだよね!
24日のフリーも応援しようねヽ(^o^)ノ
RIRICO | URL | 2006.02.23 16:10 | Edit
yumiしゃん こんちわ~♪
おっ!やっぱり観たんですね^^
どの選手もほんとに力いっぱい頑張って素敵だったね~~~!私はイタリアのコストナー選手のスケートが長野の時最年少で金を獲ったアメリカのタラちゃんにとっても似ていて可愛かったなって思いましたよ♪
私は全部観たけどyumiしゃんは途中からになってしまったんだね。24日は夜中に見れなくてもきっと朝に民放でやるからね♪エキシビションも見逃せないし~(笑)
応援が届くといいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード