がんばった中国ペア!

suisen-1.jpg

きのうのフィギュアスケートペアのフリープログラムでのこと。
中国のペア選手が(名前を忘れたが^^;)スロージャンプ(男性が抱えていた女性をぽいっと放り出すような感じで女性のジャンプをアシストするもの)で女性スケーターがひどい転倒して足が開脚状態になったところに膝を激打して動けない。それでもう演技は中断されるかと思いきや・・・なんと頑張って立ち上がってリンクに戻ってきて演技を続行した!すごい激痛だったと思うのに、、、それだけでも立派だと思うのに完璧ではないもののジャンプもして残りの演技をちゃんとやり終えたのだ。すごいと思った!あの根性はいったいどこからくるのだろう。
毎日しのぎを削ってやっとやっとオリンピックまで来たという想いと執念がそうさせたのだろうか。

そしてまた信じられないことにその中国ペアは銀を獲った?♪
2分間の間に演技が続行されれば減点はないそうなので、きっと歯をくいしばってリンクに戻ってきたんだね。
良かったね?本当にがんばった?と私は心からそう思った。

Comment

yumi | URL | 2006.02.16 07:22 | Edit
ヾ(^∇^)おはよー♪RIRIちゃん
すっかり浦島たろこになっちゃったわw
先日は心のこもったチョコありがとうねm(_ _"m)ペコリ
甘くてとろ~~り美味しかったぁ~♪
この中国のフィギュアスケートペア見ました~ホント、びっくりでしたね!足が180度くらい広がっていたような・・
それでも転んでも演技ができるんだなぁ~ってそれもびっくり
その根性っていうか気迫・・・伝わってきて感動しましたねヽ(^o^)ノ
また、ゆっくり遊びにきますね!
RIRICO | URL | 2006.02.16 16:17 | Edit
yumiしゃん お久し~~♪
なんだか何ヶ月もお留守だったような錯覚・・・明るいyumiしゃんの存在は大きいね^^
こちらこそ気持ちよくチョコもらってくれてありがとうね♪見かけはいまいちだけどさ~気持ちだけはいっぱい詰めといたよ~(^-^)/

フィギュアはyumiしゃんも見てるの知ってるっ!^^
華麗な演技の裏ではものすごい努力だよね・・その辛抱強さがああいう場合にもきっと力となって現れてくるって思いました。また一緒に感動しようね~o(^o^)o
しおん | URL | 2006.02.17 01:11 | Edit
その状態で銀だったんですか!!
すばらしい!
夏のオリンピックもそうですが、
4年も頑張って出場してきた選手の方たちには、
結果は別としてベストの状態で実力を出し切って欲しいですよね。

それにしても今回のオリンピックはあまり見てないなあ・・(^^;
勤務が8時からだったりするから夜更かし出来ないんですよね(涙)
RIRICO | URL | 2006.02.17 09:54 | Edit
私も夜更かしは出来ないので早朝に見たりしているんです~見たいのだけなんですけど。あとはニュースのハイライトシーン・・^^;
ところですごいでしょう~~~そうそう、しおんちゃんの言うようにメダル云々だけじゃなくて、最後までせいいっぱい頑張るこういうシーンに見てる側は感動や勇気をもらうんですよね。正直日本の選手にもこういうハングリー精神をもっと持ってもらいたいナ~。なんてね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード