はじめての福岡旅♪

先週は16日-17日の二日間福岡に行ってきました

はじめての福岡だったのですが、夫の出張に同行しちゃいました。(16日に3時間ほど仕事があっただけなので)

それも新幹線で   3時間半の長旅~!

お昼頃博多駅に到着    博多駅前や周辺は名古屋と変わらず福岡まで来たという感覚はなかったですが

短い日程に一応プランを立てて行ったので福岡を満喫できたと思います

まずは夫と博多駅構内でラーメンを食べ   その後夫と別れ私はホテルに荷物を置き、いきなり一人観光(笑)

夫が仕事に行ってる間行った先はももち海浜公園 とマリゾン

バスターミナルからバスで20分くらいかな?  海に面した公園は福岡タワーやヒルトンホテル

近くにはヤフオクドームなどあって とっても素敵でした

都会の中に海の景色があるのは、横浜にも似た部分あって私の好きな景色でした

まずはその海浜公園です。

この景色が一番のお気に入りです

ビーチを一人歩いてみました~

写真が少ないので自分用記録写真として・・・ 到着時の博多駅

博多駅構内で長浜ラーメンを食べました。 スープがあっさりしててめっちゃ美味しい!

夜はタクシーで「もつ鍋」を食べに行きました。   おすすめのコースで♪

< もつ鍋 手羽先の揚げ物 お酒は夫用 > そういえば枝豆もお皿山盛りで来ました。

<生ハムサラダ 酢もつ  馬刺し >  あと雑炊orちゃんぽん麺

どのお料理もとても美味しかったです!  もつ鍋も私はじめてでした~夫曰く、手羽先はやっぱり名古屋の方が上手いとな。

こうやって福岡初日は暮れていきました。  しかしこの日は夕飯を食べに行く前に博多駅前で二日前から始まった

めちゃめちゃきれいなイルミネーション&クリスマスマーケットも楽しみました

イルミネーションと翌日の太宰府天満宮はまた後日に。

旅行中、人が多すぎて写真はあまり撮れなくて、いい写真もありませんが良い思い出になりました

RIRICO

• Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

写真が大好きです☆
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに