観戦の合間の東京さんぽ

17b_24a.jpg

名古屋出発 → 従姉妹(金沢在住)と品川駅で待ち合わせ。  ホテルのある渋谷へ直行(チェックインの時間前だけど荷物預ける)

ホテルそばの新緑がきれいだったから撮ってみたぁ



17b_24b.jpg

渋谷駅前 これがスクランブル交差点   平坦な景色しか撮れないわ~上から見ないとそれらしく見えないかな。



17b_24n.jpg

渋谷から代々木競技場のある原宿へは電車を使わず徒歩で表参道を歩きながら行ってみた。  遠かったー! (笑)

ELLE Cafe 素敵~  ELLEってカフェもやってるのね、ちょっとお茶したいけど先を急ぎますので


17b_24m.jpg

と言いつつ 途中で出会ったペルシャ猫ちゃん   乳母車に10匹乗ってておもしろかったぁ 可愛かった

みんなにつられて撮ってみた!

表参道ヒルズもアニヴェルセルカフェも見つけたけど道の反対側だから写真撮れない・・・

そうこう言ってるうちに原宿駅に着いた!  原宿駅舎は木造でイイ感じ~写真忘れた・・ おっ明治神宮がある

さて向かいの会場へまっしぐら↓の競技場



さて東京二日目は午前中から代官山へ行く    午後3時過ぎから試合が始まるからゆっくり出来ないけどとにかく行ってみる!

なんせ時間がないので写真は一発本番で、各所1~2枚しか撮ってないのでボツがいっぱいでした

ごめんなさい。。。  


17b_24d.jpg



17b_24j.jpg



17b_24k.jpg



17b_24e.jpg



17b_24l.jpg

 

17b_24h.jpg

おしゃれなショップやカフェがいっぱいの代官山 

路面店が多いのもいいですね!   ちょっとお店に入ってみたりしていたらすぐ時間がなくなっちゃう~今度ゆっくり来たい♪



こちらでランチ   リストランテ ASO イタリアンです。

17b_24f.jpg

中庭でいただきました。

17b_24g.jpg



17b_24i.jpg

この外国のおじょうちゃんはビルの中のフォトスタジオのモデルさんです~(彼女がそう言ってました♪)

写真撮っていたらポーズとってくれて、さすがプロフェッショナルなおじょうちゃんですね!  かわいい

17b_24c.jpg



17b_24o.jpg

ファミマ    こんなファミマ見たことないです!


17b_24p.jpg


こんな素敵な所にいたのにスイーツも食べてないし ランチは二日ともパスタだし(笑)

おまけにフィギュアスケートの観戦は夕方から夜にかけてなので、夜ごはんはコンビニでおにぎり買って行き

会場内(席ではない)で食べるという非日常的な(笑)    それでもそれも楽しい

三日目は(帰る日) 夜の8時に名古屋駅に着いてから一人で立ち食いきしめん!  

久々に食べてめっちゃ美味しかったわ。

バタバタの東京行きでしたが、写真もアレですがいろいろ楽しかったです  
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード