感動をありがとう☆

17b_23a.jpg



17b_23b.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう・・・ でも、またこれからがんばれます♪

初めての試合観戦 「世界フィギュアスケート国別対抗戦2017」  世界のトップ六カ国が競うシーズン最後の試合

東京代々木国立競技場にて、12、000人の観客の中 どの選手も素晴らしい演技で感動させてくれました

初日の男子ショートプログラム、女子ショートプログラムはチケットが取れずTV観戦でしたが、

あとは、男子フリー  女子フリーはじめ ペア アイスダンス 表彰式 エキシビションと余すところなく観てこれた三日間でした。

男子フリーでは羽生くんが高難度の挑戦でトップに返り咲きしてくれて、昌磨くんも素晴らしい演技で、この日最高の感動でした!

そして観戦二日目  女子フリーは日本の樋口新葉ちゃんと三原舞依ちゃんがノーミスの最高演技をやってくれて涙が止まらなかった!  

ありがとう☆

フランスのペアの選手のフリー演技にも涙・・・ 大好きな曲「サウンド・オブ・サイレンス」

観戦最終日はEXがこれまた盛り上がりまくり、 TVでは観られないシーンとかも観られ楽しすぎました!

そして村上佳菜子ちゃんの現役最後の演技と突然の引退報告にはびっくりしました!  

真央ちゃんに引き続きかなちゃんまで。。。 ほんとうにおつかれさまでした

長野オリンピックからフィギュアスケートファンになった私、長い間スケートを観てきて選手の引退報告は一番さみしくて

時代の流れを感じずにはいられない時です。。   

この三日間はほんとうに間近で試合の緊張感を体験出来て、結果も日本優勝でこれまた最高でした

三日も行かせてくれた家族にも感謝  (チケが取れちゃったからしょうがないか )

でも買うの忘れてお土産ナシという・・ 笑  ごめんなさいm(__)m 

余談ですが

会場で織田信成さん荒川静香さん松岡修造さんにも会いました~みなさん素敵でした 

リンクに投げ入れるお花も会場で買って、初めて経験したよ  


来シーズンのグランプリファイナルは地元名古屋での開催☆    絶対行くっ!って今から意気込んでますが

行けるといいな♪


次回は東京写真をちょっぴり載せます。     
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード