「ちょっと一服」バトン

b-106.jpg

「ちょっと一服」バトンというバトンをお友達のtomokaさんから渡されましたのでお答えしま?す♪

1,今鞄に入っているお菓子は?
なんにも入っていないです。
以前仕事をしてたときは3時の休憩にみんなから貰うお菓子の余りものがいつも入っていて便利?でした。^^

2,よく飲む飲み物
家ではコーヒーが多いかな?。
あとフルーツカルピス(キウィがとくに美味しいっ!)
ココアも好きですね。
外ではコーヒー、カフェオレ、トマトジュースをよく飲みますね。
あと大好きなのが、ブラッドオレンジジュース♪トマトジュースのような赤い色のオレンジジュースですが濃厚なのに酸っぱくなくてすごく美味しいです。

3,お出かけ中の一休みには珈琲と紅茶どっちが多い?
(好みの葉や豆も)
圧倒的にコーヒーです。とくに水出しコーヒーのアイスが濃くて大好きです。ミルクは全く入れずお砂糖かシロップのみ。
とくに好きな豆はないですね・・・というかよく知らないです。

4,好きなスイーツ
和菓子が大好きです。
「とらや」の栗と小豆の入ったういろう・満願堂の芋きんつばは甘さ控えめで私好みです。(デパ地下にあります)
あと庶民的なものは市内にある「瀬戸川饅頭」ちょっとお酒が入っていて蒸したては最高に旨いです。
みたらしとか桜餅も大好き?^^

洋菓子ならチーズケーキ、クリーム色々のワッフル
   
5,好きなお酒
う??ん、困った質問^^;
アルコールは弱くてすぐ酔ってしまいますが飲むなら(飲みたいときは)白ワイン(安もの)
ビールは夏場、夫にもらって2センチくらいグイっと。喉を潤すだけ・・みたいな?
飲まなくてもそれなりにテンション上がるので”安上がりなヤツ”とみんなに言われています。^^;

以上です^^

次に回す方は
wataちゃん
おやじさん
のんたんさん
しおんちゃん
の4名です。(お酒も飲めそうで、甘いものもお好きかな??って勝手に選ばせていただきました。)

Comment

しおんちゃん | URL | 2006.01.22 18:51 | Edit
というわけで、バトン、受け取りましたよ~(笑)
私の方からTBしようと思ったのですが、
よく見たら私のTBが3連ちゃんになるのでやめました(^^;
私って普段TBしまくりなんですよね(笑)
ひとつの記事をアップするごとにたいてい5カ所以上はTBしてます(爆)
おやじ | URL | 2006.01.23 00:00
 バトン、次に送付完了しました。

お酒も飲めそうで、甘いものもお好きかな~?
>>>これは、RIRICOさんの誤診で~す!
おやじは、晩酌なし、甘いものも食べませ~(・・。)ん?
('_'?)...ン?なのに・・ちょっとフトメで~す?
珈琲、珈琲、珈琲の一日なので、このバトンの適応症はありでした。
珈琲も砂糖小匙半分~なし、ダヨ~ン???
RIRICO | URL | 2006.01.23 09:30 | Edit
★しおんさん おやじさん
受け取っていただきありがとうございました♪
お世話かけました~m(__)m
のんたん | URL | 2006.01.23 13:51 | Edit
RIRICOさん、バトンを受け取りました~♪
受け取ったのはいいのですが私、ブログの友人が少ないのです(アハハ~。。。)
だれかお友達になってくださ~~い(ここでお願いしてすいませんです^^:)
唯一、一人だけに送信しました(笑)

↓のカフェ、素敵ですね~~!
オッシャレですね♪RIRICOさんにピッタリ@@!
何処でしょうか?
今度機会があったら行ってみたいです(^-^)
RIRICO | URL | 2006.01.23 16:47 | Edit
のんたんさん 受け取っていただいてありがとうございました♪
ブログのお友達探し?^^
みなさん よろしく~~~(笑)
↓のカフェはですね、瀬戸駅の横のパルティ瀬戸の中にあるんです~うちからとっても近くなのに灯台もと暗しでした!いつかお茶しましょうねo(^o^)o
wata | URL | 2006.01.23 23:06 | Edit
^^ コンバンハ~。
昨夜回答しました、今回はとても身近なことで答えやすかったよ~。
コーヒーも紅茶も大好きな私、コーヒーはブラック、紅茶もストレートかな。
コーヒーはRIRIちゃんと違い入れるとしたらミルクのみです。
人それぞれ好みがあるね~。
RIRICO | URL | 2006.01.23 23:23 | Edit
wataちゃん 受け取っていただいてありがとう♪
人の好みを知るのもおもしろいっ^^
真似してみたら意外とハマったり~美味しいもの発見だったりねo(^o^)o
白ワイン、送ってもらおうかしら?なんてネ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード