初めて見ました♪

17b_13a.jpg

昨日は町のミュージアムへ行き、千代紙で創った「つるし飾り」を見てきましたよ

私の住む町(市)は陶器で有名なんですが、昔の町の佇まい(窯焼きや煙突、陶器の商店、電車や駅など)をここに

再現してあるんです。

その雰囲気の中に、つるし飾りが施してあり とても素敵でした

すべて美しい千代紙を使い色々な形に折ってある飾りは初めてみました


不器用な私からしてみれば、ありえないくらい難しそうなお花や形があり 折った人を尊敬してしまいます!
( そう言えば昔から折り紙は得意ではないワタシ  )


もっとアップで撮ってくれば良かったなーって悔いていますが。。。

とにかく素晴らしいこの千代紙の吊し飾り、雰囲気だけお届けしますね


17b_13b.jpg



17b_13c.jpg



17b_13d.jpg



17b_13e.jpg



これも可愛かった!  お皿やお茶碗などを敷き詰めて創った お雛さま

17b_13f.jpg
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード