商店街のひな祭り

17b_12a.jpg

先日あまりに暖かくてなんか急に思い立ち、市内の商店街まで歩いてお雛さまを見に行ってきた

商店街をぶらぶらするのは久しぶりだったけど シャッターが降りてるとこもチラホラあってさみしいというか

やっぱり平日は少し閑散としているなぁ・・・。  

でも相変わらずこの季節は古くからあるお店のショーウインドーにちゃんと年代物のお雛さまが飾ってある

人通りは少ないけど まだまだ頑張ってる商店街!

人目を気にせず写真を撮るにはちょうど良かったかも~なんてね(笑)

いろいろ撮らせてもらいました (お店の中のとかは許可をもらっています)


17b_12b.jpg



17b_12c.jpg



17b_12f.jpg

★ここは古民家を利用して年代物のお雛さまがずら~っと並んでいて見応えあります。



17b_12d.jpg



17b_12e.jpg

★こちらはおしゃれな陶器の作品や商品がいろいろ置いてあるお店で、作品を二点撮らせてもらいました。



17b_12g.jpg

★ブティックのショーウインドーにも雛壇が。  商店街らしい風景ですよ。



17b_12h.jpg


17b_12i.jpg

★アーケード天井からも吊し雛発見


と、古い町の商店街のお雛さまはこんな感じでした   なんかほっこりして楽しかったよ

店先のハンガーにかかった1000~1500円くらいの服とかワゴンの中のワケわからん物とかもおもしろい(笑)

また用事がなくても来ようかな?!   
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード