浅草寺に行ってきた♪

15b_23a.jpg

幕張の帰り~ 東京観光はこの日だけですが、一度来てみたかった浅草!

すごい人出ですね、やっぱり外人さんいっぱいだし 観光客ハンパないですっ

さあ、表参道入り口の門 雷門から浅草寺まで歩いてみましょうよ



15b_23b.jpg



15b_23c.jpg


雷門をくぐると、仲見世です。参道の両脇をおみやげ屋さんと食べ物屋さんが埋め尽くし 次の門まで並び 

にぎやかこの上ないです!

私もお土産に雷門と書いてあるTシャツを買ってきましたが、これがなんと評判よくてうれしかった!(笑) 



15b_23d.jpg

さて仲見世を通って出てきたところは次の門、宝蔵門です。  その奥左手には五重の塔が見えてなかなか良い景色!



15b_23e.jpg

宝蔵門をくぐりました~ いよいよ本堂が近づいてきました!  

TVでよく見かける煙を浴びてる風景、ありました。   私も無病息災を願って煙りを浴びまくってきました!

写真は煙モクモクの本堂前です(笑)  

なんか煙浴びてるとこ写しちゃいけないかなぁーって想ったらこういう写真になりました 


15b_23f.jpg

本堂天井画 です!



15b_23i.jpg

本堂の中から見た外の風景



15b_23g.jpg




15b_23h.jpg

お参りも済ませ、参道の帰り道、  

なんと来たときには気づかなかったですが宝蔵門とスカイツリーがいっしょに見えるではありませぬか!!! 

やったね    いいですよねーーーこの眺めも

そういえば近くに隅田川があるんだもんね~見えて当然か!


そしてヘタなスナップフォトです(笑)  お兄さん、ヘタっぴでごめんなさい・・・

15b_23j.jpg

人力車がよく走っていて、下町らしく良い光景!

15b_23l.jpg



15b_23k.jpg

お昼に入ったお寿司やさんのスーパードライがスカイツリーバージョンになっていたよ



15b_23m.jpg

仲見世のみやげものをみるだけでも大変~~~! 

はじめて訪れた浅草はほんとうに良かったです   日本人が誇れる観光地の一つです!

たくさんの海外の人が訪れるのがわかる気がします、日本人でありながら私も海外の人と同じく面白い浅草の町を

堪能しました


次回は 隅田川から見た景色とソラマチを少し。     
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード