休日の秋渓谷

14b_52a.jpg



14b_52b.jpg

久しぶりの遠出!   岐阜県中津川市の「付知峡」 で秋を満喫してきました

実はこちら 夏に行く予定だったのですが、台風やら雨やらで ずーっと延期になってまして

気づけばすっかり秋に・・・ しかし紅葉も美しいと小耳に挟み、想い出したように出かけてみました(笑)

なんと小耳に挟んだことはほんとでした   マイナスイオンたっぷりといただいて これこそリフレッシュですね。

良い景色に出逢えた 良い一日でした  



14b_52g.jpg



付知峡 「不動滝」   水の流れ落ちる滝壺はエメラルドグリーン
滝の長さはけっこうありますが、下の方だけ撮りました。

14b_52h.jpg



14b_52i.jpg



そしてお昼は↑の不動滝と周り散策を後にして、少し離れたお食事処 岩魚の里 「はざま」さんでお昼をいただきました

文字通り岩魚料理ですが、なんと! この「やじろ橋」というつり橋を渡っていかねば美味しい岩魚料理にありつけません!

高所恐怖症のワタクシ・・・・・・・・ 最後までたどりつくことが出来るのか? 

予約までして来たとうのにここで引き下がるわけにはいくまい!  震える足をそろそろと 一歩ずつ一歩ずつ 

がんばって渡りきりましたデス


14b_52c.jpg




あぁ~ 難関乗り越えて来たかいあった~~ なんと見晴らしよくて 素敵な景色

ここで景色を見ながら 岩魚料理食べれるのね~と、さっきの恐怖も速攻忘れてました(笑) ←単純

ごらんあそばせ♥ 目の前の景色です。

14b_52d.jpg



14b_52e.jpg

ブルーの屋根の所が「はざま」さんです。(中でも食べられます、もちろん私はオープンで) ←ちょっとさむい


そしてこちら 頼んだ「狭(はざま)定食」 です!  調理直前までいけすにいた岩魚  お造りと塩焼きで出てきました

14b_52f.jpg

この豪華さいかがですか! 岩魚美味しいぃぃ☆ お蕎麦も付いてどれもすごく美味しい味付けで大満足、おなかいっぱい!


付知峡の紅葉はそろそろ終盤です・・・ 素敵な景色をありがとう



帰りに見た中津川の山里景色

14b_52j.jpg


帰りは寄り道で小原の四季桜を少し見てきました、写真少しですがそれはまた次回UPしますね。
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード