サクラ列車♪

14b_23l.jpg



14b_23b.jpg

【木知原駅】


私が見たかった桜風景・・・ それは山里に咲く桜の中を走る列車の風景でした

「樽見鉄道」 岐阜県大垣市の大垣鉄道から本巣市の樽見駅をつなぐローカル鉄道です。

地元の人のお話では、普段は人の数よりイノシシやお猿の方が多いがこの時期は列車に乗りに来る人や

カメラマンが多くてにぎやかですね~と笑っていらっしゃいました。

一両から二両しかないほんとうにローカルな列車ですが、平日なのにたしかにどの列車も満員で

窓からは人がぎっしり乗っているのが見えますし 到着時間も5分ほど遅れてくるほどの乗車率でした。 

みなさん列車から桜を眺めながら 小さな旅を楽しまれているようでした 


私も鉄道とサクラを写すのは初めてなので、桜がとくにきれいだという駅三ヵ所でわくわくしながら写真を撮ってきました。


山里の桜を眺め 可愛いサクラ列車に乗って旅した気分になって見ていただけたらうれしいです

ほんとうに良い景色の中癒されて 残したい日本の風景の一つだと思いました


まずは  木知原(こちぼら)駅  と  日当(ひなた)駅の二ヵ所をお届けしますね
(どちらも無人駅でひっそりとした佇まいです。)


14b_23e.jpg

【日当駅】



14b_23d.jpg



14b_23i.jpg



14b_23o.jpg



14b_23m.jpg



14b_23a.jpg


次回は 谷汲口駅と番外編を少しUPの予定です  
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード