陶器の町のおひなさん

14b_17a.jpg

日曜日に市内のおひな様を見にブラブラしてきました

これは「久米亭」という古民家に飾られてあった 御殿飾り雛です。

今年は家のおひな様を出さないので、こちらで堪能させてもらいました




14b_17b.jpg



14b_17c.jpg

こちらは「瀬戸蔵」に飾られてある ひなミッドです!

高さも高いですが四面に、陶器で創られたおひなさまがいっぱい並べてあって見応えがありますよ。

陶器の町だけあって、いろいろなおひな様が見られて地元の私もいつも感心させられます

そして2階に行く階段から見おろしたら、ぼんぼりが大きなハート型になっていました~わかるかな? 
(二枚中一枚目の写真)



14b_17d.jpg



14b_17e.jpg

商店街にある陶器ギャラリーに飾ってあったおひな様
(中で撮りたかったけど撮影禁止みたいなので? 通りからコッソリと。ごめんなさい~)




14b_17f.jpg

久しぶりに星乃珈琲へ行って パンケーキを食べてきた~ ウマっ 

(晩ご飯が食べられなくなるから半分コしたよ)



このごろ更新が遅れ気味!  しかも先週はオリンッピック週間でTVを見るのが忙しくて写真よりオリンピック

とくに羽生選手には前よりハマってしまい 競技やエキシビションの録画をもう何回見たかわからないくらい(笑)

”パリの散歩道” ほんとに素敵なプログラムでカッコいい~ 可愛い顔して男らしいスケーティングに惚れ惚れです

フリーの”ロミオとジュリエット” も大好き

真央ちゃんもフリースケーティングで、最高の演技してくれた~  真央ちゃんが泣いた瞬間私も泣けました  

冬季オリンピック選手のみなさん達、ほんとうにお疲れさまでした~ありがとう
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード