春を待つ妖精

14b_7a.jpg



14b_7b.jpg

春を待つ妖精 真っ白なスノードロップが公園の花壇で可愛く咲き出しました

私も育ててみたいけど、お花が咲くまでに3年かかるそう・・・ 待ちきれないなぁ。

だからまた来年もここに来ます、小さく春の合図 を知るために。

和名は 「待雪草(まつゆきそう)」  お花の終わり頃にそっと花弁が開くと、グリーンのハート印が付いてるよ

それはまたいつか・・・見られるかな




14b_7c.jpg



14b_7d.jpg

冬のマユミ 秋の名残を忍ばせながら、木立の中で冬色のドライフラワー
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード