日帰り八ヶ岳の紅葉日和 「清里、メルヘンな萌木の村へ」

13b_83a.jpg



13b_83b.jpg



13b_83c.jpg

八ヶ岳日帰り紅葉は、ようやく清里方面へ向かいます

ここは八ヶ岳高原ライン沿いにあった「まきば公園」です

予定にはなかった場所ですが

カジュアルなフードコートでちょっと腹ごしらえに寄って軽いサンドイッチを食べ(レストランもありましたが)

レストラン前の展望から見た牧場の景色です

紅葉した八ヶ岳の山々のすそ野に羊たちがいました。 上から見た風景は清々しくとてもきれい

でもここはすでに標高1400m近くありますよ~さすがにちょっと寒かったぁ!

ほんとうに景色が良いので寄り道ばっかりしています


そして高原ラインをしばし走りぬけ いよいよ清里に到着しました

清里って山梨県なんだね~長野とばかり思っていたよ(笑)

清里を訪れるのは今回で三度目ですが、初めて行ったときは すごくおしゃれな町並でリゾートそのものでした

二度目に行ったときは・・・さびれていました。。。 ビートたけしのお店でレトルトのカレーを

買っただけで帰ってきた(笑)

ですが今回三度目は、すっかりと様変わりしててびっくりしました

萌木の村というのが出来ていて その広い森の中には地ビールのレストランやクラフト工房、おしゃれな雑貨屋さん

カフェ、ホテルと20店集まっています

そうそう、あのオルゴール館もこの村の中にありました 


13b_83g.jpg


で、前回書いた素敵でびっくりしたものとは! それはなんと森の中にメリーゴーランドがあるの~

ほんとは知っていて来たのですが(笑)、実際みたら想像を超えてめっちゃ素敵だった~メルヘン~

色づいた木々の中 木漏れ日を浴びて廻るキラキラのメリーゴーランド

ほんとうに ほんとうに絵になっていましたよ

子供たちの笑顔がまぶしい 外国人のギャルたちも大人もみんな乗って楽しんでいるってステキですよね

可愛いドリンク&フードショップもあって小さな森の遊園地 一回300円で乗れます。


説明が長くなっちゃったけど 一押しの森のメリーゴーランド見てください~。
(人がいっぱいいたので、あえて空いてるタイミングを見て写しています)


13b_83d.jpg



13b_83e.jpg



13b_83f.jpg



そして今回の最後は、メリーゴーランドのすぐ横にあるメリーゴーランドカフェ


13b_83h.jpg


こちらもとてもステキで、遅いお昼ご飯をテラスでトマトカレーいただきました。


13b_83j.jpg



13b_83i.jpg


カフェのテラス席からは村の中の可愛らしいショップが見えます

そのショップの写真は次回になります~今回載せるつもりでしたがUPが大変だったので断念・・・次回は最終です。

今回も見ていただいて ありがとう♥
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード