日帰り八ヶ岳の紅葉日和 「イチョウ黄葉」

13b_82a.jpg



13b_82b.jpg



13b_82c.jpg



13b_82d.jpg

八ヶ岳の秋シリーズ 二回目です。

名残惜しくカフェを後にし、イチョウの森へ  どうかきれいに黄葉してますように♪と

願いながら向かいましたが、ご覧の通り素晴らしいイチョウ黄葉を見ることが出来ました

思わず 「わぁ~!」って  来てよかった! 

こちらは人もいなくて本当に静かで、通りがかったひとが車を停めて見たり 散歩してるくらいでした。

素敵な穴場です~もうこんなイチョウが見られるなんて幸せでした

裏手に回ると最後の写真の小さな池の真っ赤なモミジにうっとり




↑のイチョウの森に行く前に、ちょこっと寄り道です

ヨドバシカメラのスポーツセンターですが、こちらはたくさんのモミジの木があり見事に紅葉真っ盛りでした!

長野は針葉樹が多くて、モミジの木は少ないかも~って思いましたがここは多かったですね


13b_82f.jpg

✽ナナカマドの木かな? マレットゴルフ場を挟んで撮ってみたよ。


13b_82g.jpg

✽スポーツセンターの受付テラスの黄色のモミジ


13b_82h.jpg

✽駐車場にはたくさんのモミジの木が紅葉しています。



そして、今度はイチョウから道を挟んだ前にある 「鹿の池」へ 小さな池ですが美しい景色でした

こちらも寄り道ですが~(笑)



13b_82i.jpg



13b_82j.jpg



13b_82k.jpg



13b_82l.jpg

✽池から見た山の紅葉です~八ヶ岳の山はもうこんなに彩られています
所々に白樺の木もあって、良いコントラストです!


13b_82m.jpg

寄り道の甲斐がありました

今回もたくさんの写真を見ていただいて ありがとう

次回は、最後に行った 清里の萌木の村を中心にお届けします~ちょっとビックリ&素敵な物の登場です★
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード