日帰り八ヶ岳の紅葉日和 「カフェにて」

13b_81a.jpg

2日の土曜日に長野の八ヶ岳で一足早く紅葉を楽しんできました

八ヶ岳はお日さまたっぷりの晴天のうえ、全くのコートいらずでとても暖かかったです

コートや手袋まで持って行ったのにね~(笑)

日帰りドライブなので行きたい所が全部行けるように予定を組んで、いざ出発!

まずは どうしても行きたかった八ヶ岳富士見町のカフェ → イチョウの森 → 清里の萌木の村

こういう予定でしたが、ちょこちょこ寄り道したりでかなりの紅葉満喫でした

八ヶ岳は昔若いときにスキーに行った時以来でしたが、リゾート地なので大自然の中におしゃれなペンションや

カフェがいっぱいあってほんとうに美しく 愛知では見られない景色に感動します

一番いいときに来たみたいで、どこもかも秋の彩りに染まっていましたよ

三回くらいにわけてUPしていきますね


今回は、お目当てのカフェからです~たぶんここで写した写真がいちばん多かったんじゃないかな?と思うくらい

写してきました

こちらは八ヶ岳でも有名な人気のカフェで、広い広い敷地内にレストランとパン屋さんが表にあり

裏に行くとこれまたびっくり! 外国の小さな町に来たような可愛い一角があります

そこには、このシーズン休業中ですがテラスのカフェや可愛い帽子屋さんや雑貨屋さん

おまけに今回は美しい色に染まった森の中ですから、たまりません


百聞は一見にしかず 、そんな素敵な森の様子が伝わるかわかりませんが写真をいっぱい載せてみます。


13b_81k.jpg

✽裏のカフェがお休み中なのでレストランのテラスで、スイーツを 
ルバーブルロールとアップルパイはホットコーヒーで。 すごくおいしい~! 
お庭を眺めながら あたたかな日差しの中で頂くことが出来てラッキーでした♪



13b_81b.jpg

✽レストランのすぐお隣の石窯焼きパン屋さん 外観もやっぱり素敵♪



13b_81c.jpg



13b_81d.jpg



13b_81m.jpg

どおですか~お庭の風景たちも素敵でしょ♪  白樺の木も紅葉~信州らしいね♪



そして、レストランとパン屋さんの間の小径を行けば裏手にある小さなお店やカフェのある可愛い風景たち♪

13b_81e.jpg



13b_81g.jpg



13b_81i.jpg



13b_81j.jpg



13b_81f.jpg



13b_81h.jpg



13b_81l.jpg



13b_81n.jpg


ノラ猫のビーちゃんは雑貨屋さんのおねえさんがご飯をあげてるそうです~♪

この一角だけで1時間以上はいました、ほんとうに素敵なので機会があったらぜひお出かけください
夏は避暑なので、カフェもやっていますよ~

カントリーキッチン

たくさんの写真を見ていただいて ありがとう  次回も見てネ
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード