9月の駒ヶ根 ~ 湖畔 ~

13b_71b.jpg

高原から少し上に行ったところに 大沼湖があります。

今日は、ほんのり色づいた木々に囲まれたこの大沼湖の湖畔の風景を載せようと想います

なぜここに来たかというと、「写真ライフ」2010年夏号に掲載してもらったこの↓写真の森のカフェに

久しぶり行ってみたかったからでした

13b_71a.jpg

タイトル [アイスティー] Photo by RIRICO

実をいうと このカフェが駒ヶ根のどこにあったのか・・ほとんど記憶がなくて

湖か池のほとりにあったことだけぼんやりと覚えていて行ってみました。

駐車場に車を置いて散策してみたところ、ピンポーン!!!  森のカフェはちゃんとありましたよ~

そしてこの写真のオープンカフェスペースもそのままでした なつかしくて嬉しくなった

「エーデルワイス」という湖畔の古いカフェ、本に載せていただいたことで思い出深い景色となり

6年ぶりにまたここで少し写してきました


13b_71d.jpg

✽カフェの入り口から
石畳を挟んで、左の建物は以前はフォトギャラリーでしたが今はブティックに
そして正面が暖か味のあるカフェ 右は私がアイスティーを飲みながらパシャリしたオープンスペース
この日そこにはご夫婦と見られる方がランチをしていらっしゃいました。



13b_71e.jpg

✽入り口から反対側は湖で、シュウメイギクを撮りましたが湖が色飛びしてしまい失敗作となりました。。
お許しくださいませ(笑)



13b_71c.jpg

✽湖畔に二匹の赤トンボさん 桜の葉はもう色づきはじめています



13b_71f.jpg

✽ツタの葉もね、ちょっぴり色づいていたよ。 



13b_71g.jpg

✽カフェの裏道にあったユースホステル 安いなぁ~秋本番になったら泊まってみるのもいいですね


13b_71h.jpg

✽積んであった薪 ここはきっとすぐに寒くなるね~

駒ヶ根の日帰りドライブ、もう少しつづきます

久しぶりにコメ欄あけています

Comment

由衣花☆ | URL | 2013.09.28 09:04

覚えてますよ~、この写真。ステキで、おもわず、本を買いに行っちゃいました。赤蕎麦の写真の号もあったよね。最近は、応募してないのですか~
駒ヶ根の写真とっても楽しみに観てますよ~
凄く、行きたいところ、見たい花ばかり・・・でも、いけないから、RIRICO さんのステキな写真で、行ったつもりで楽しんでます。。コチラもやっと秋が来ましたね~(o^-^o)
RIRICO | URL | 2013.09.28 21:48 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
コメントありがとうね~お久しぶりにお話できてうれしいです^^
この写真覚えててくれて、本まで買ってくださっていたんですか!
わぁ感謝感謝です♥ はい赤蕎麦の写真もありました、なんか恥ずかしいです^^;
応募は近頃さっぱり出していなかったので、これを機にまた応募してみるかもです♪

駒ヶ根は私も久しぶりでしたが由衣花さんも行きたい所だったのですね?!
この高原だけでけっこう楽しめるので由衣花さんもいつか行ってみてくださいね^^
拙い観光写真で駒ヶ根の良さが伝わるかわかりませんが、楽しんで見ていただけてとってもうれしいです♪

由衣花さんのブログでもさわやかに秋をたくさん感じさせてもらっています♥
彼岸花や筆柿、秋色が素敵だね^^
そして季節を感じる果物やスイーツ~いつも季節感いっぱいです♪ 白蕎麦畑もきれいだったぁ!
やっと猛暑から解放されて気持ちの良い秋の空気を吸うだけでうれしいですよね~そして小さい秋を見つけるのが楽しくなってきましたね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード