9月の駒ヶ根高原♪ ~白樺~

13b_69a.jpg

三連休はお天気もよくて、行楽日和でしたね~しかし暑かったデス!

私も三連休でしたが、今日の最終日しか遊びに行けなかったので久しぶりに大好きな長野の

駒ヶ根に行ってきました

こちらはまだ暑いので さわやかな涼をもとめて 秋をもとめて 

白樺にも会いたくて 可憐なお花も見たくて ソースカツ丼も食べたくて(笑)

駒ヶ根高原は中央道を走り一時間くらいで行けるので、長野の中では一番回数行っている場所です

でも何年ぶりかな? ロープウェイで千畳敷カールに行ったとき以来になりました

やっぱり涼しかった~涼しいといくらでも歩けます! 

さわやかな空気と景色を楽しんできたので、数回にわたりUPします

まずは白樺の景色から。


13b_69b.jpg



13b_69c.jpg



13b_69d.jpg



湖畔のホテルの前は少し紅葉していました
が、その湖畔(駒ヶ根池)は整備のためお水がなくてビックリ! いつもはこの池をいっしょに眺めるのが
好きですがお水がないから写真の下は写さず・・・

13b_69e.jpg



ワレモコウと赤トンボ                        

13b_69f.jpg

名物のソースカツ丼は駒ヶ根のいろいろな所で食べていますが、こちらのレストランのソースカツ丼は
かなりイケてる方です!  お肉とソースが私好み~ほんとうに美味しかったです

※ソースカツ丼とは、ご飯にキャベツがいっぱい乗って その上にソースのかかったカツが乗ってる
シンプルな一品です。

次回は可憐なお花たちです
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード