風立ちぬ

13b_66a.jpg

夏の終わりの入道雲 (近所の橋にて)

空が低く 今にも建物に乗っかってしまいそうな 怖いような雲でした。

栃木県で竜巻が起こった次の日だったので、よけいに怖く思ってしまった・・。



13b_66c.jpg

雨の日曜日  映画を観に行ってきました

映画館で観るのはなんと5年ぶりでした! 

宮崎 駿監督の 「風立ちぬ」 

今までのジブリ作品とはちょっと違って、大人向けだったのが意外でした。

子供たちもたくさん観に来ていましたが子供には少しわかりづらかったかもしれません。

戦争中の良いお話でしたよ~  ← 詳しく書けないのが残念ですが

主題歌はユーミンの 「ひこうき雲」、この歌も大好きで久々に聴くことが出来 映画にぴったりでした


13b_66b.jpg

Popcorn やっぱり、これもないとね~(笑) 
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード