夏の記憶 

13b_59a.jpg

お盆休みの人もそうじゃなかった人も元気で過ごされましたか

私は13日の日に、38度の熱を出してしまって、午後からずーっと寝ていました。。

夏の疲れが出てしまったのかな? みんなでお墓参りに行ったあと 鰻屋さんでウナギを食べる予定だったのに

体調が悪くなってしまい まったく食欲がなくなったものの、私だけ食べないわけに行かないので

うな丼注文しましたが ウナギ・・・一切れしか食べられなくて(ご飯も一口・・)みんなに分けてあげちゃいました。。。

実は私、この夏まだウナギを食べてなくて すごーく楽しみにしていたのにですよ! 

なんて運の悪い子・・(笑)


さて、そんな私のお盆の写真は、昨日(14日)と今日の午前と二回だけだったけど UP出来たのでよかったぁ

まずは今朝の写真

毎年行く湿地のサギソウです~真っ白でサギの鳥のようなので サギソウと呼ばれています

シラタマホシクサはまだほとんど咲いていないので、(また9月に見にいきますが)サギソウを一生懸命撮ってきました 

写真は清楚で涼しげですが撮る方は、長袖長ズボン 帽子に首タオルの汗ダラダラ~

でもいっぱい汗かいて 日陰の風がこの上なく気持ちよくて 良い汗かいてきました。 

直径2㎝の貴重なハッチョウトンボさんとも、ここで一年ぶりに出逢えました


13b_59b.jpg



13b_59c.jpg



13b_59d.jpg



13b_59e.jpg



13b_59f.jpg



13b_59g.jpg



13b_59h.jpg



13b_59i.jpg



13b_59j.jpg

ちょっとお遊び休憩~~~


次回は、14日に行った足助川の 「万灯祭」の写真を。 約6,000本のろうそくが揺らめいていました
プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード