空から 街の灯り

13b_57a.jpg



13b_57b.jpg

ひきつづき、東山タワーから見た名古屋市内の夜景です

二年前にトライしてみた、夜景と街の灯りの玉ボケを多重露出した写真が気にいっていて 今回も写してみました

灯りが美しい都会ならではのファンタジーです



13b_57c.jpg

名古屋の夜も、こうやってみると きれいだなぁ って街の灯りに吸い込まれそうになります。



13b_57d.jpg

偶然にも三カ所で花火大会があったようで、遠くから花火を観賞しました

小さいけど右上に二つの花火が同時にあがっているのが見えるかな (笑)

天空から見る花火は初体験!


13b_57e.jpg

名古屋港の観覧車を夕暮れに発見したので、夜景も撮ってみたよ  向こうは海~。




13b_57f.jpg


夕景、夜景 楽しんでいただけたら幸いです♥  

まだまだ暑さはつづき・・秋が恋しいですが お盆休みは元気で良い夏休みにしてください

Comment

rose | URL | 2013.08.06 21:28
RIRICOさんお久しぶり~
忙しかった?
体調は戻りました?
心配しちゃいました~

宝石箱みたいな夜景も
ロマンティックな夕景も
とっても素敵~

ラディッシュの観察日記をUPした後
ここにきて
なんだかとっても恥ずかしくなってしまった私~
夏休みの退屈な日常日記になってるの

キラッキラの夜景&花火で
素敵な気分を味あわせていただきました
RIRICOさんありがとう♪
ゆーみん | URL | 2013.08.06 23:14 | Edit
空から街の灯り~* 
わぁ。。。とっても素敵。
多重露出なんですね。
夜景と街の灯りの玉ボケで、素敵な夏の夜のファンダジー見せてもらえました。
キラキラクロスフィルターも、ロマンティックで綺麗~
今夜は素敵な夢が見れそうです。^^
RIRICO | URL | 2013.08.07 15:32 | Edit
roseさん こんにちは♪
ほんとにおひさです~更新はしてるものの音信不通になっちゃいましたです^^;
roseさんこそお元気でしたか?^^
やっぱり夏はパワーが減りますね、元気なんだけど夜になるとすぐ眠くなっちゃうの。。。

名古屋の夕景、夜景を見ていただいてうれしい感想ありがとう☆
たまにはこんな写真も気分が上がりますよね^^
楽しんでいただけて 撮った甲斐があります♪
roseさんの育てたラデッシュ、食べてみたい~!
彩りも可愛いよね^^
RIRICO | URL | 2013.08.07 15:47 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
夜景も見にきてくれて、うれしい感想ありがとう☆
ビルより高い所から見る夜景は宝石みたいでとてもきれいですよね^^
玉ボケ、、、好きだよね~私(笑) 
イルミや夜景の多重露出はファンタジックさが増しますね♪
クロスフィルターも思い出したように持っていきました~クロスの光が目立って花火がますますしょぼくなっちゃいましたけど^^;

北海道のラベンダー♥ 紫の夏がきれいだね~^^
由衣花☆ | URL | 2013.08.09 20:11
お久しぶりです~
大好きな、夕暮れ、夜景・・・・あらためて名古屋って、大都会なんだね。
こんなダイナミックかつ、ロマンチックな写真、素晴らしいです。花火まで写ってる。
先週の岡崎の花火大会、遠くから写してみたけど
ボツ写真ばかりでした。まだまだダメです。
RIRICO さんみたいな写真、撮れたら、嬉しくなっちゃうんだけどな。

キラキラ携帯ケース、持ってるだけで、ハッピーになれちゃうね。
ぽっくり柄(?)の手ぬぐい、粋で涼しげな扇子、長女さんの好み、さすがだね、優しいねえ。
仲良し親子・・・いいなあ、羨ましい~~

連夜の猛烈な暑さに、なにもかもやる気が失せてます、
可愛いメダカの写真に「ほっ」とした気分です~(*^o^*)


RIRICO | URL | 2013.08.09 22:46 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
ほんとうにお久しぶりです~不義理ばかりしていてすいません!
なのにうれしいコメントいろいろ書いてくれてありがとう^^
このあいだうちは少し涼しかったのにまた猛暑になってきちゃいましたね。。。(>.<)
夕焼けも夜景も普段見ることができないので、久々に見れて感動的でした♥
そうそう名古屋って大都会だよね~お互いその近辺に住んでいるのにあらためて思っちゃう!
岡崎の花火が上がったときにここにいたら由衣花さんと同じ花火を見たことになったね~♪
このときの花火はどこのだったのかな?と調べたけどわからなかったよ。

女はいくつになっても綺麗なものが好きね~ほんと持ってるだけでテンション上がっちゃうから不思議(笑)
ぽっくり柄のてぬぐいハンカチも扇子も、ママのお友達が褒めてくれたよ~って伝えました^^
うれしそうでした、ありがとう♪
めだかちゃんも初めて飼ったけど、癒されるねぇ♪

由衣花さんのブログ、久しぶりに拝見しました☆
(ごめんね・・・)
ご近所?に良い蓮池があるんですね~しかも蓮花がお安くお持ち帰りできるなんてステキっ♪
記事と蓮のお花写真にすごく感動しました^^
お花も咲いていないうちの近所。。。緑鮮やかな田園風景と涼やかなお花たちに元気と優しさもらいました♥
由衣花さんも明日からお盆休みかな?暑いけど良い夏休みにしてくださいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード