空から、夕暮れのひととき

13b_56a.jpg

昨夜はドラマティックな名古屋の夕景と夜景を見に行ってきました 

東山スカイタワー、標高214mから望む360度のパノラマ展望室

一年に一度は ふと行ってみたくなります 

夕陽に照らされたビル 遠方には中央アルプスや御嶽山、伊吹山が広がる景色 日が落ちれば名古屋の街の灯り

まさに天空からのオアシスです。

夕陽がとてもきれいだったので、まずは夕景から 真夏の夕暮れのひとときを


13b_56b.jpg



13b_56c.jpg



13b_56d.jpg



13b_56e.jpg



13b_56f.jpg



13b_56g.jpg


次回は夜景へとつづきます・・・

久しぶりにコメ欄をあけています~気まぐれでごめんなさい

Comment

風 kei | URL | 2013.08.04 06:19
名古屋に住んでいながらまだ登った事がありません。
こうして見せていただけますとなかなか良い風景ですね(撮り手が上手い)出掛けたくなりますね。
RIRICO | URL | 2013.08.04 15:41 | Edit
風keiさん こんにちは♪
名古屋の夜景もなかなかのものです^^
いつも同じような写真になってしまいますが、昨日はじめて名古屋港の観覧車を見つけました!(5枚目)
そして夜には三カ所で花火が上がっているのを発見したのでそれも写してみました~バルブ撮影じゃなかったですが
なんとか小さくでも撮れたのでまた夜景の方も見てください(笑)
こちらへはまだでしたか~涼しいからいいですよ♪
風keiさんの写真もぜひ見たいです^^
ゆーみん | URL | 2013.08.04 18:14 | Edit
あっ、コメント欄があいてる。
RIRICOさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
真夏の海や入道雲、ご近所のフヨウ、そして滝のある素敵カフェ❤ そして、そして大好きな蓮。。。
RIRICOさんの、素敵な夏PHOTO、たくさん楽しませてもらってました。
名古屋の夕景も見れて、嬉しいです。
観覧車、花火みたいね。夜景も楽しみです。

私は、7月に撮った写真をUPしおわったら少しブログをお休みすることにしました。
RIRICOさんとは、すれ違いになるかな…と思っていたけど今日、ここでお話できてよかったです。
秋になったら、またゆるりと写真を撮ったりできればと思っていますが…。
今年は残暑も長いとか・・・そちらは特に、まだまだ暑さも厳しいでしょう?
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。


RIRICO | URL | 2013.08.04 21:08 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
ほんとうにお久しぶりですね^^
暑いのと忙しいので、週末ブロガーのようになっていますが元気です♪
コメ欄も同様、お返事が遅れたり 書き込みもなかなか出来ないので閉じていました。
私も夏いっぱいはこんな状態が続くと思いますが
無理はしたくないのでマイペースでやっていきます^^
ゆーみんさんも夏は何かとお忙しいでしょうから、ゆっくりしてくださいね♥

写真もこの暑さでは昼間は撮影できないので、涼しい所で撮ったり、近所写真になっています。
目的もなく無駄に暑さの中出かけて行っても良い写真は撮れそうもないので更新は遅くても
満足のいく写真を撮れたらいいかなって思うこのごろです^^
そちらはそろそろ朝夕が涼しくなって来るころかな?
ゆーみんさんも季節の変わり目・・体調には気をつけておすごしくださいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード