夏ブルーの花たち

13b_47a.jpg



13b_47b.jpg



13b_47c.jpg



13b_47d.jpg



13b_47e.jpg



13b_47f.jpg

水辺のお花 第二弾は、さわやかな夏ブルーのお花を撮ってきました

今日もお仕事帰りです~先日ここを通ったらホテイアオイが見頃だったのを確認していたので

きょうはカメラを持っていきました

思えば6月も明日で終わりだもんね、春から夏へと・・・。

このホテイアオイが咲く小さな池は睡蓮もいっしょに咲いていますが きょうは時間的に閉じていて

いっしょに写せなかった。。。残念


そして最後の一枚はアガパンサス   ホテイアオイもアガパンサスもだいすきな夏ブルー

ひととき あなたの心にさわやかな風が届きますように.....。


さて余談ですが・・・

ここのところ胃の調子がとっても悪かったので、先日健康診断に行ったとき胃の透視検査はやめて

胃カメラで検査してもらったら、ポリープが4個も出来ていたんだよ~!

先月から心配事がいくつかあったので、その心配事の数だけポリープが出来たのかな?

今は、おかげさまでその心配事はなくなっているのでお薬を飲みながら胃の調子が早く改善されることだけ。

私みたいなお気楽で前向きな人間でもポリープなんて出来るんだね? それとも年のせいかねぇ?

みなさんもお気をつけてくださいね

土日の半日のお仕事もようやく明日で終わりです! やったぁ 7月からはお寝坊できるゾ~ っと

Comment

ひろ兄 | URL | 2013.06.29 23:31 | Edit
こんばんは
ホテイアオイの爽やかなブルーに魅せられましたぁ!!
素敵なお写真を見て僕も撮りたくなりましたよぅ^^v
トンボちゃん英語でdragonflyと言うのですね・・・
凄みのある名前にびっくりですが
誰でも知ってることかな^^;

心配事がなくなって良かったですね~^^v
7月からゆっくりとお寝坊して体を直して下さいね~♪
rose | URL | 2013.06.29 23:41
夏ブルーのお花
爽やかね~♪
ホテイアオイの花弁は1枚だけ模様があるのね~不思議で綺麗♪

週末、時間に余裕ができて
写真をいっぱい撮って
そしたらきっと
ポリープはどこか消えちゃうね♪

きっと心配事があっても
そんなことわからないように自分で抱えてなかった?
前向きに~って切り替えても
心に貯めちゃうと身体に出ちゃうと思うの
RIRICOさん無理せずにね♪
風 kei | URL | 2013.06.30 06:58
いろいろあるとは思いますが健康第一ですよ。

ホテイアオイやアガパンサスの季節ですね、しおからや赤とんぼもいいなあ~!
ゆーみん | URL | 2013.06.30 07:22 | Edit
おはようございます。
さわやかな夏ブルーの写真たちを見せてもらって 
6月最後の今日は、とても爽やかな朝になりました。
アガパンサスの撮り方が、特に素敵でお気に入りです。

心と体はつながってるから、心配事があると 体の弱い部分にすぐでちゃうよね。
7月からは、少しはゆっくりできそうでよかったです。
胃の調子が悪いと美味しいもの食べれないものね。
早く良くなりますように!お大事にね。

由衣花☆ | URL | 2013.06.30 07:44
夏ブルーの花 梅雨時の、蒸し暑さを忘れさせ、
爽やかな気持ちにさせてくれますね。
私も、昨日、この赤いトンボ、見つけ、季節の移ろい感じてました。
アガバンサスの写し方、凄くイイ、はっとしました。
さすが、RIRICO さんだなって。私も、チャレンジだあって~笑
胃の調子、回復されてるのね、安心しました。
あんまり、忙しくってもね、心に余裕が一番ね~ (^o^)
usa104 | URL | 2013.06.30 19:51 | Edit
こんばんは。
ブルーの花は爽やかでいいですよね。

胃はストレスでポリープが出来ます
僕も依然検査で見つかり
要観察で何年か胃カメラを飲まされました
でもその後なくなりました。。。

気持ちにゆとりが大切みたいです。。。
がんばってね。。。(*^_^*)
RIRICO | URL | 2013.06.30 19:53 | Edit
ひろ兄さん こんばんは♪
ありがとうございます^^ ホテイアオイの浮き草がこんなさわやかなお花を付けるなんて素敵ですよね~
お水がきれいだからメダカたちもスイスイと泳いでいます☆
ひろ兄さんも撮りたくなったなんて、うれしいです♪
このお花を見たら疲れも吹き飛びました♥
トンボの英名、私も知らなかった~いつも辞書で調べて書いています^^; 
もっと可愛らしい名前にしてほしいですね(笑)

年と共にあちこちにガタが来ていますが心配事がなくなったので少しは胃袋もほっとしているかも(笑)
あたたかなお言葉ありがとうございます^^ 来週の週末からは一ヶ月ぶりにお寝坊さんしますね♪

ひろ兄さんの高層ビルの写真、カッコいい☆やっぱり大都会の人の撮るビルは見慣れているせいか上手いなぁ^^
RIRICO | URL | 2013.06.30 20:18 | Edit
roseさん こんばんは♪
そうなんです、ホテイアオイのお花の形状はroseさんが言うように不思議で綺麗なんですよね^^
これが金魚鉢や水槽に入ってる浮き草とは思えないよね♪
roseさんにもご心配おかけしちゃいました♥
そうね~週末に余裕が出来て写真撮りに行けたら治ってしまうかもです♪
心配事って口に出すともっと心配が大きくなっちゃう気がして、なるべく口にしなかった・・・
言われてみれば きっとそれが原因だったのかもしれませんね。
roseさんの言う通りね~心も体も無理していたのかもしれない。。。
これからは気をつけるよ~あたたかなお言葉ありがとう^^
RIRICO | URL | 2013.06.30 20:30 | Edit
風 keiさん こんばんは♪
お久しぶりです~お元気かな?って思っていましたが先日ブログにおじゃましたら
精力的にあちこちに行っていらっしゃるようなので安心しました^^
ホテイアオイやアガパンサスのブルーが夏らしい装いを見せてくれる季節ですね☆
トンボもよく飛んでいて、夏本番になってきましたね~お互い暑さに負けず元気で撮影を楽しみたいですね^^
RIRICO | URL | 2013.06.30 21:00 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
まだまだ梅雨は続くけど、6月の最後は夏ブルーでさわやかにお届けできたのがうれしいです^^
ありがとう~♪
アガパンサスのお花は咲き方や形が魅力的で、そしてさわやかだよね~イメージ通りに写すのむつかしいけど、
お花の隙間に玉ボケが入ってアクセントになったかな♥

ゆーみんさんにもご心配おかけして、あたたかなお言葉ありがとうです^^
心も体も正直だね・・・私自身もびっくりでした。。
B型の「ガラスのハート」と言われる部分が表に出てしまったようです^^;
だいぶよくなりましたが、まだ胃が痛いときがあるので早く治ってほんとうに美味しいものを
いっぱい食べたいよ~ってつくづく思っています♪
RIRICO | URL | 2013.06.30 21:20 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
夏ブルーのお花たちとトンボの登場はまさに夏の訪れだね~由衣花さんも夏を感じたんですね^^
私も同じくです~苦手な季節だけど楽しまないとね♪
アガパンサスも撮るのむつかしいよね・・・気にいってもらえてうれしいです♥
由衣花さんの赤いお花とのコラボも絵になりますね~私もはっとします^^
白いのも素敵☆
美味しそうなドルチェ♪ 私も食べたい~もうちょっとの我慢。。。
ドルチェの代わりに先日ビワのコンポートを作ったからそれを食べます^^;
なんだか若い時に比べて病気の回復力もおそくなっているけど、ゆっくり治すよ~ありがとう^^
RIRICO | URL | 2013.06.30 21:32 | Edit
usaさん こんばんは♪
そうですね~夏のブルーは涼しげでさわやかな気分になれるので大好きです^^
北海道のお花もブルーが多いですよね♪

ポリープはやっぱりストレスが原因なんですね・・そんなに感じていなかったんですが
体と心は正直者ですね。
usaさんも以前出来たことがあったとのことで貴重なアドバイスありがとうございます^^
生きているといろいろあるけど、余裕を持って大事にしないといけませんね~がんばります♥
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード