山の茶屋

13b_44a.jpg

✽ビワの一輪挿し


13b_44b.jpg



13b_44c.jpg

✽モミジの障子と団扇

13b_44d.jpg

✽木の芽でんがく

13b_44e.jpg

✽蓮のオブジェ

13b_44f.jpg

✽天井のプロペラ

梅雨の合間の晴れ  愛知は30℃超・・・暑かった!

きょうは日曜でも半日お仕事でしたが、家には誰もいないので 会社から直行で写真撮りに行っちゃいました

コンビニで何かお昼を買って行こうと思ったんだけど、道すがらにあった山の茶屋が雰囲気あったので

ふと入りたくなってしまい ここで木の芽でんがくを食べました。

こういう雰囲気の中で食べる木の芽でんがく、なつかしい味で美味しかったなぁ!

しかも一人で 旅気分?(笑)

あしたばの葉や自然薯を使った料理が主で、造りは飛騨にあるような素朴で味わいのある茶屋です

こちらで少し写真を撮らせてもらったので、モノクロでUPしてみました 

モノクロは相変わらず自信ないけど似合うかな?



さて、山に来た収穫は、蝶々で我慢してね いろいろ撮ったけど載せたいお花があんまりなかったのよ


13b_44g.jpg

✽ツツジに止まるクロアゲハです

13b_44h.jpg

✽モミジで休憩する 名前の知らない蝶  
蝶は大体わかるんだけど見たことない蝶ですよ~裏が白っぽくて表に色が付いていますね

山は多少涼しくて いいですね

Comment

rose | URL | 2013.06.16 23:40
木の芽田楽♪
美味しそう~♪

琵琶の一輪ざしも
とっても素敵

紅葉の障子と団扇の写真素敵だわ~
モノクロもかっこいいな♪
ひろ兄 | URL | 2013.06.17 06:50 | Edit
お早うございます。
30゜C超とは暑かったでしょうね~!
道すがらに山の茶屋があるとは時代劇のようですね~^^v
でもその御茶屋さん
障子や団扇、むき出しの木の柱等雰囲気がとっても良さそう・・・
モノクロ写真バッチグーですよ~♪
って古過ぎか(笑)

クロアゲハもいいですね~!
僕も蝶の写真撮りたいのですけどなかなか出会えませ~ん^^;
ゆーみん | URL | 2013.06.17 10:52 | Edit
おはようございます。
わぁ~、今日はモノクロなんですね。素敵です♪
私は昨日、午後から森の中の美術館でやってる
「ロベール・ドアノー展」で、モノクロ写真をたくさん見てきました。
どこか時間が止まったような、想像力が広がるモノクロの魅力がいっぱいで
私も、今度 モノクロで撮ってみたいなぁ。そう思ってたところなんですよ。
そして、今日RIRICOさんのお部屋におじゃましたら、モノクロでしょ^^
これってきっと、この夏は モノクロに縁があるのかな~?

RIRICOさんの写真、山の茶屋の雰囲気が、すごく伝わってきて風情がでてますね。
「木の芽でんがく」、気になります^^ どんな味なんだろう?食べてみたい~^^

まだ6月なのに、そちらは真夏の気温ですものね。体調にはくれぐれも気をつけてね。




RIRICO | URL | 2013.06.17 15:42 | Edit
roseさん こんにちは♪
モノクロ写真、気にいってもらえてよかったぁ^^
そして、写してきた茶屋のいろいろもモノクロに似合っていたようでほっとします~ありがとう☆

木の芽でんがくって、こういう処でしか食べる機会がないけど美味しいですよね♪
RIRICO | URL | 2013.06.17 15:59 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
ほんと!道すがらにある茶屋は時代劇みたいですよね~でも水戸黄門に出てくるような外での
一服場所はなかったです(笑)
モノクロって被写体がどんなものなら似合うのかよくわからない私なので、恐る恐るアップしましたが
バッチグーって言ってもらえたので良かったです^^
なつかしいなぁ~バッチグーも(笑) でもすごい褒められた感あります~ありがとう☆

クロアゲハはなかなか撮れない蝶なので、うれしかったです♥  いいですよね~蝶々♪ 
この頃やっとアゲハが飛ぶようになったので、ひろ兄さんもぜひ撮って見せてくださいね^^
花壇やお花畑に行くとキアゲハがかなりの勢いで待ってきていますので狙って~♪
このまえ携帯でアザミとキアゲハを撮りました(カメラがなかったので^^;)また載せますね♪
RIRICO | URL | 2013.06.17 16:29 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
そうなんです~私にはめずらしいモノクロで、しかも自信ないけどみなさんに良かったと思ってもらえて
一つ進歩した感じです^^
ゆーみんさんにも茶屋の雰囲気が伝わって良かった~ありがとう☆
ゆーみんさんもモノクロの写真展に行かれたんですね♪
どんな写真だったのか興味津々です^^
素敵な写真をいっぱい見られて刺激や影響受られてこの夏はモノクロですかね♪

木の芽でんがく、食べたことないですか?
焼いたお豆腐に木の芽味噌を塗り粉山椒や山椒の葉が乗っていて、とても美味しいよ^^
いつかメニューで見つけたら食べてみてね♪
ほんとに6月とは思えない暑い愛知です・・飲料水の飲み過ぎで胃の調子がいまいちなので気をつけますね~ありがとう。
T.Honbo | URL | 2013.06.18 10:05 | Edit
ご無沙汰です~m(._.*)m

時には、こんな感じもいいですね。
どんな表現も上手に魅せますね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
RIRICO | URL | 2013.06.18 21:08 | Edit
T.Honboさん こんばんは♪
こちらこそご無沙汰です。
モノクロもいいですよね~^^
初心者なので何を撮っていいのか?迷走中です^^;

T.Honboさんも年代物のカメラをゲットされて、またまた写真の幅が広がり 楽しみがふえましたね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード