水辺の花♪

13b_42a.jpg

きょうは久しぶりに一日オフ

晴れたり曇ったりの梅雨らしい空だけど、雨は降らなさそうなので こちらも久しぶりで

モリコロパーク(愛知万博公園)に睡蓮のお花を見に行って来ました

ここで睡蓮を撮るのははじめてだったけど  たくさん咲いていたからよかった~

蒸し暑くても、涼しげに浮かぶ水辺のお花を見ていると癒されます。

トンボもいっぱいいたけど 止まらない・・・蓮の頃まで待ちましょう


13b_42b.jpg



13b_42c.jpg



13b_42d.jpg



13b_42e.jpg


可愛い色の紫陽花も咲いていたから一枚

13b_42f.jpg


7D 色が自然で発色もよく満足の手応えです♥  

Comment

ひろ兄 | URL | 2013.06.12 15:08 | Edit
こんにちは
ピンクの睡蓮、綺麗ですね~!
こんなに花弁が多く豪華な睡蓮初めてみました。
葉の形も丸く整っていますね^^v
先日僕も睡蓮を撮りましたが花が閉じていたり
一部だけペロ~ンて開いているだけでした^^;
夕方だったからかもしれませんが・・・
紫陽花の前ボケもいい感じですね~♪
RIRICO | URL | 2013.06.12 16:39 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
夏になると真っ先に写すのが睡蓮のお花で、楽しみの一つです^^
真上からもっと撮りたかったですが、ちょっと距離がありました^^;
でも綺麗なピンクが浮かぶ様は素敵ですよね☆
その美しい姿が伝わってうれしいです♥
豪華な睡蓮でしたか?ひろ兄さんも撮りに行かれたんですね、きっと開いていれば豪華だったはずです^^
朝が良いみたいですね~✽
紫陽花は写すの難しいです~たくさん咲いていなかったのでこういう撮り方しか・・・^^;
ひろ兄さんの紫陽花も素敵☆  拍手欄にコメ入れさせてもらいましたので見てね^^
ゆーみん | URL | 2013.06.12 23:22 | Edit
こんばんは。
睡蓮を見ると何となく涼しげに見えるのは、水辺だからなのね。
真上からの睡蓮は、すごく新鮮で素敵です☆
なかなか撮れないアングルだものね。
私も月曜日に公園に行ったら睡蓮が咲いてて、撮ったけど
池の周りにロープがあって私のレンズでは遠すぎて上手く撮れなかった~
優しい色の紫陽花、自然な発色がでてよかったね。
これからの7Dの写真が、ますます楽しみになります^^
usa104 | URL | 2013.06.13 07:00 | Edit
おはようございます。
睡蓮きれいですね。

夕方僕も睡蓮の花の様子を見に行こうと
思っていました。。。
こっちはまだ早いかなぁ~ (*^_^*)
rose | URL | 2013.06.13 07:35
RIRICO さんおはようございます♪
綺麗な睡蓮の花
親指姫も胡桃のボートを
停めたくなっちゃうね~

水辺って涼しげ
梅雨空の鬱々とした気持ちが
RIRICO さんの鮮やかな睡蓮の花で
すっかり晴れました!
私も梅雨を楽しもう♪
RIRICO | URL | 2013.06.13 21:23 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
これからは見た目だけでも水辺の雰囲気が涼を感じますね^^
実際は湿地とかすごく暑いんですけどね・・^^;
蓮のお花なんて汗ダラダラで撮ってますもん!
上から撮った睡蓮を気にいってもらってありがとう^^
これはちょっと移動してなんとか一輪だけ写せました~上から写すときれいだもんね♪
ゆーみんさんも撮りに行かれたの~^^  春が短くていきなり夏モードに突入ですね♪
近くで撮れるとこないのかな~けっこう距離があるとこ多いよね。。
紫陽花はまたゆっくり、じっくり撮ってくるね♥
RIRICO | URL | 2013.06.13 21:27
usaさん こんばんは♪
ありがとうです~^^

usaさん~夕方じゃダメ・・睡蓮のお花は朝かお昼頃までじゃないと
きれいに開いていないと思いますよ^^;
RIRICO | URL | 2013.06.13 21:41 | Edit
roseさん こんばんは♪
親指姫のお話に睡蓮の葉っぱ登場しますね~自然のものはおとぎ話に使われることが多いね^^

睡蓮のお花で、涼しげに感じてもらえありがとう^^
梅雨時だからこそ 気持ちだけでも晴れ♪ですごしたいね♥
でも・・きょうは愛知 35℃あったぁ!6月なのに信じられないよ~スカッとした写真また載せるね♪
roseさんも元気でがんばろう☆
由衣花☆ | URL | 2013.06.14 20:31
ピンクの睡蓮、可愛いですね。
近くの池は、白ばかりです、こんなにいっぱいの
ピンク、見たことないです~
去年はシトシト小雨の中で撮ったけど、今年は 殆ど降らないねえ。
蒸し暑くって、もうバテそうです。
とてもステキなカメラに替えられたのね。
今までも、ステキだったのにな~
凄く満足なカメラ・・・いいなあ~。
カッコイイRIRICO フォト、いっぱい楽しみにしてますよ~(*^o^*)
RIRICO | URL | 2013.06.15 19:39 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
モリコロパークの睡蓮、スケート場の表側の池は白ばかり♪
そして裏側のここはピンクばかり♪と、二カ所で楽しめますが白も見てくればよかったなぁって思っています☆
きょうは恵みの雨が午後から降ってきてやっと梅雨らしくなったね~気温も低めで助かりました^^

はい^^ カメラが変わりました♪
見た目はほとんど変わらないけど、性能が少しレベルアップしたみたい~腕もレベルアップしないと意味ないね(笑)
由衣花さんも素敵なカメラじゃないですか~^^  こちらこそ楽しみにしていますよ♪

ブログの拍手欄にコメ入れさせてもらいました♪
こちらにはいつもありがとうねm(__)m うれしく思って感謝しています^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード