はじめての日♪

13b_41top.jpg

ハッピーなこと も 疲れたこともいっぱいあった一週間!

今週はほんとに忙しくて、平日もですがしばらく土日の午前もお仕事しなくちゃならなくなって

もう仕事人間になっています

ブログの更新も出来なくて~写真も撮りに行けなくて~・・・やっぱちょこっとストレスたまりましたが

がんばってるご褒美かな? 今週の初め頃に、新しいカメラを買ってもらいました

今までのカメラ Canon EOS 30Dのシャッターの調子が少し悪くなってきて困ったなぁ。。って思っていた今日この頃・・

ほんとうに数年間に渡り びっくりするほどたくさんの写真を撮ったもんね~!

今度は Canon EOS 7Dが私の新しいパートナーになりました

この一週間早く試し撮りがしたくてうずうずしていましたが、きょう午後からやっと7Dでの初撮りが出来きました

手持ちで撮ることが多いので30Dよりちょっと重いなって感じですが、性能はやっぱり良さそうですよ♥

これから私の写真ライフをいっしょに どうぞよろしくネ

そして 30Dには、今まで思い出に残る写真をいっぱい写させてくれて ほんとうにありがとう

午後からなので遠くには行けなくて、名古屋の東山動物園の植物園の方に行ってきました。

7Dの初撮りにちなんで、被写体は今年の初撮りばかりです

13b_41a.jpg

✽見事な竹林は爽快で思わず撮っていました!

13b_41b.jpg

✽青空にきれいに羽を広げたツマグロヒョウモン こういう写し方もはじめてでした♪


13b_41c.jpg

✽わずか1円玉と同サイズの小さな小さな ハッチョウトンボ
もう見られたことと、ここにいたことがすごくうれしかったよ~



13b_41d.jpg

大好きなパンケーキでおやつタイム まえ来たときはこんなオシャレなスィーツカフェはなかったはず?

♥リンゴのキャラメリゼパンケーキ めっちゃ美味しかったです♥


明日も半日お仕事だけど、来週はもう少し時間的余裕が出来ると思うので 写真 もっと撮れたらいいな

Comment

風 kei | URL | 2013.06.09 05:43
おはようございます~!

お忙しいご褒美に7Dですか・・・いいですね。
ますます素敵な写真に磨きがかかりそうですね、
新しい写真を見せていただるのを楽しみにしています。
RIRICO | URL | 2013.06.09 19:36 | Edit
風keiさん こんばんは♪
ありがとうございます^^
30Dを長く使ったので、そろそろ交代の時期がきたようです。
7D、なかなか気にいっています♪
たくさんの素敵が撮れるように腕も磨かないといけませんね^^;

また撮って来ますね^^
ゆーみん | URL | 2013.06.09 21:36 | Edit
こんばんは。
新しいカメラ、7Dデビューなんですね。
これからRIRICOさんの頼れるパートナーになるんですね♪
写真の帽子が、RIRICOさんのイメージにぴったりです。
パンケーキ、おいしそう。^^
これからも新しいカメラで、たくさんの素敵☆ 撮ってくださいね。
楽しみにしています。

rose | URL | 2013.06.09 23:33
リンゴのキャラメリゼパンケーキ
美味しそう♪

美味しいものはより美味しそうに
素敵なものはもっと素敵に
RIRICOさんの写真マジック
今度は新しいパートナーとですね♪
楽しみ~
ひろ兄 | URL | 2013.06.10 02:52 | Edit
こんばんは
深夜に失礼します^^;
お仕事大変なのですね~
お疲れ様です!
でもご褒美に7Dとは凄い・・・
凄腕カメラマンが最強マシーンを手にされたのですね^^v
今までも素敵だったけど
さらに魅力的な写真を見せて頂くのを楽しみにしています♪
RIRICO | URL | 2013.06.10 15:52 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
ありがとう~^^
私はけっこう物を大切にする方というか物持ちが良い方なので、こわれないと新しいものを買えない人・・・
貧乏性なのかな?^^;
30Dももうちょっと使うつもりだったんだけどね♪
7DはマークⅡとかに比べたらまだ軽いし、ちょうど良いです^^
しかも液晶を見ながら撮ることもできるから、私の好きなローアングルが登場させれたらいいな♪
帽子がイメージにぴったりですか~お気に入りなのでうれしいです☆
(去年の夏の海で写ってる帽子といっしょだよ^^)
このパンケーキはゆーみんさんもきっと「おいしい!」って思うよ、リンゴとアイスと
生クリームのコラボがいいね^^
RIRICO | URL | 2013.06.10 16:02 | Edit
roseさん こんにちは♪
ありがとう~^^
りんごのキャラメリゼパンケーキ♪ 580円でパンケーキにしてはお値打ちでしょ?
だいたい980円くらいからだから、流行って恐ろしいね^^;
そうね~美味しいものや素敵なものをより伝わるようにニューパートナーといっしょに
たくさん撮って来たいです^^
roseさんに楽しんでもらえるようにネ^^
RIRICO | URL | 2013.06.10 16:19 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
深夜でしたか~逢い引き(言い方古っ 笑)みたいですね♪

ありがとうです~^^
ほんとに貧乏ヒマなしでした^^;
でも楽しみもできたので、またがんばれますね^^
ひろ兄さんのカメラのメーカーと機種は何かな?
Canonは7DのマークⅡがもうすぐ出るそうです!
でも私には使いこなせないし、出たばかりの60Dは持ってるレンズのマウントが違うのか
使えないらしいしで7Dになりました♪
ひろ兄さんの期待にそえるかわからないけど、腕を磨き 楽しんでがんばりますね^^
応援ありがとう~☆
usa104 | URL | 2013.06.11 11:39 | Edit
こんにちは。
新しい相棒購入おめでとうございます。同じ7D仲間になりましたね。
なかなかいいカメラですよ。
新しい写真の世界が広がりますね。
楽しみにしてます。。。(*^.^*)
RIRICO | URL | 2013.06.12 07:57 | Edit
usaさん おはようございます♪
ありがとうございます^^
あっ、7D仲間ですか~ヨロシクです♪
まだ一回しか使っていないので^^; これからが楽しみです!
液晶に映る写真の色がとてもきれいで、PCに入れて見たときとの差がなくていいです^^
まだこれくらいのことしかわかっていませんが(笑)
usaさんみたいな写真が撮れたらいいのですが♪
mimi | URL | 2013.06.13 05:33
おはようございます。
いつも 素敵な写真を拝見しております。
新しいカメラ7D 良かったですね!
次回の写真を楽しみに待っております。
RIRICO | URL | 2013.06.13 21:02 | Edit
mimiさん はじめまして♪
ブログを見てくださっていたんですか~コメントありがとうございます^^
新しいものを使うのって、どんなものでもそうですがワクワクしちゃいますね♪
良いパートナーが出来たので 楽しんで写真撮りに行ってきます~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード