新緑の温泉へ

13b_40a.jpg

一週間まえ 

豊田にある猿投温泉(さなげおんせん)の金泉閣という所にお勤めの方に、とあることでお世話になったお礼を

持って行ったときの写真です

とてもいい所だと噂には聞いていたので ちょっとわくわくしていました

想像以上の立地! ホテルを含めこの一角は自然風景にあふれ 渓谷あり 滝あり パワースポットでもあり

温泉はホテルの中だけではなく渓谷の上にもあり 散策道があったり と すべてがこの金泉閣の

敷地であることに驚きました!

しかもすごく涼しくて もう帰りたくない~って感じ(笑)

写真はほんの一部ですが、オープンスペースのビアガーデンがあったり、和食のお店も並んでいたりして 

まるで温泉街のようでしたよ。


せっかくなのでホテルの方で日帰り温泉に入ってきました~  すごく良い温泉でお肌ツルツル  


この写真の前に和食処が並び(なぜか中華料理屋さんもあったしカラオケも) 上に行くと滝と神社がありパワースポット



13b_40b.jpg

ぶらぶらお散歩~羽黒トンボみっけ!



13b_40c.jpg

渓谷に小紫陽花もみっけ~降りて行ってパシャリ



13b_40d.jpg

新緑のカエデもいっぱいだから赤い橋の上で、カエデの白いプロペラ
白はめずらしいでしょ


13b_40e.jpg



13b_40f.jpg

なぜかあった中華料理屋さんでお昼ごはん   料理長特製の天津飯を! 
ご飯と天津があんに埋もれていますが、串揚げの天ぷらが乗ってて これまたおもしろくて美味しい(笑)

Comment

風 kei | URL | 2013.06.02 06:37
一度いってみたいと思いながら・・・

とても良さそうですね、ますます行ってみたくなりました。

あいかわあらず写真がいいですね~!
RIRICO | URL | 2013.06.02 16:00 | Edit
風 keiさん こんにちは♪
そうだったんですか~ぜひ行ってみてください^^
ほんとうに良いところなのでリフレッシュできます♪
夫が言うには4月のおわり頃には八重桜がきれいだったそうで、鯉のぼりも上がっていたそうです。
私の写真では伝わりにくいと思いますが、そのように言ってもらえてよかったです^^


rose | URL | 2013.06.02 20:54
わあ♪新緑の温泉素敵~
お肌ツルツル~もっと素敵~

カエデのプロペラの可愛らしいこと♪
爽やか
緑の風の中、このプロペラで
飛んでみたい♪

なぜかあった中華屋さん~
ってきっととっても美味しそうな気がしますよ~
RIRICO | URL | 2013.06.03 16:31 | Edit
roseさん こんにちは♪
ありがとう~良い温泉でした^^
用事のついでと言えど、近場で日帰り温泉と新緑の景色も楽しめてラッキー♪
プロペラ可愛いよね~ほんと飛んでみたいです♥
中華屋さんの天津飯は薄味だったけど天ぷらにお塩がかかっていたのでちょうどよくて
品のある中華味でした^^
香川にも日帰り温泉のいいとこありそう~ですよね♪
由衣花☆ | URL | 2013.06.03 21:05
私も、何度も行った事あります~
でも、ホテルじゃなく、お向かいの日帰り天然ラドン温泉の方ね。
日曜日なんて早くいかないと、脱衣場のロッカーにも近寄れないほどいっぱいでした。
そう、まだ写真を撮ってなかった頃だから、
RIRICO さんのステキな写真で、懐かしく思い出されます。
そうそうホテルの前も、歩きました、ほんと、ちょっとした温泉街の雰囲気ですよね。
ユラユラ木漏れ日カエデさん、とってもステキ!
また、行ってみたくなりました~(*^o^*)

ひろ兄 | URL | 2013.06.04 00:10 | Edit
こんばんは
ブログを開いて
初めに赤い傘(でいいのでしょうか^^)
が見えたとき、うわぁ・・・って思いました。
なんのうわぁ・・・かっていうともちろんいい色だなぁ・・・って
いうことなんですが、アングルも素晴らしいですね~!
トンボもばっちりで、紫陽花も綺麗です。
金泉閣・・・名前も良いですが素敵な温泉のようですね~♪
ちなみに僕は金銭欠くですぅ(笑)
RIRICO | URL | 2013.06.04 15:59 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
そうなんだぁ~何度も行っているんだね^^
私なんて由衣花さんよりうんと近いのに行ったことなかったよ!
ほんとに、あまりに良い所でびっくりしました♪
何度も行ってる由衣花さんに見てもらうの恥ずかしいけどまた行きたくなったと思ってもらえて、
良かった~ありがとう☆
ホテルの方のお風呂は脱衣場に温泉のわき水が紙コップで飲めました~体に良さげですね^^
天然ラドン温泉の方も今度入ってみたいな、すごい人気なんですね♪

由衣花さんがよく行かれる「はちみつやさん」いつか行ってみたいな~ステキな建物だね^^
ふわふわパンケーキ、だいすき!すごく美味しそうで食べてみたいです^^
RIRICO | URL | 2013.06.04 16:28 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
赤い傘でいいです~^^  よく野点に使う傘、なんて言うんでしょうね?
和風なホテルの敷地内にとても似合ったので写してみました~気にいってもらってありがとう^^
浴衣を着たお泊まり客がお散歩しながら休憩したりして、そういうのいいですね♪
ホテルが写っていないけどりっぱですし、ちょっと旅した気分になります♥
トンボは今年の初見初撮りでした♪ 
ひろ兄さんは、金銭欠く? そんなご冗談を!(笑) でも上手い~座布団一枚^^
ゆーみん | URL | 2013.06.07 09:45 | Edit
RIRICOさん、おはよう
新緑の温泉、いいですね。素敵なところだね~。
白いプロペラもかわいい☆ とんぼさんもバッチリ♪
串揚げ天ぷら付きの特製天津飯もおもしろいね。中華、最近食べてないから食べたくなりました。

↓薔薇園も素敵です。ぼんやりしてるとお花は見頃の時期を逃してしまうけど
今年も素敵な薔薇の写真が撮れて、よかったね。ゴージャスな薔薇、たくさんありがとう。
天気予報観てると、そっちはもう夏なのね~。
これから毎日暑い日が続くから夏に弱い(そうだったよね?)RIRICOさん、
体調には充分気をつけて、また素敵な写真 たくさんみせてください。(@^-^@)
RIRICO | URL | 2013.06.09 16:40 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
お返事が遅くなってすいません。
ここはほんとうに気にいりました^^
けっこう有名でみなさんお出かけになっていますが、私ははじめてでした♪
緑が多くて赤い橋が二つあって、良い眺めなの^^
写真を撮りに行ったわけじゃないので、どんな所かわかりにくいけどね~^^;
バラにもコメントありがとう☆

こちらは本当にもう夏!です(笑) そうそう夏キライの私・・疲れているのもあるけど、
もう夏バテしそうだよ。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード