Web Photo Magazine"kokoro"別冊『Hana-Gokoro』

13b_38.jpg

Web Photo Magazine"kokoro"別冊 『Hana-Gokoro』 を本日(5月25日)アップロードいたしました。

今回は12人のフォトグラファーによる12タイトルの花特集号です。

撮り手のそれぞれの視点、それぞれの切り口による全68枚。きっと楽しんでいただけると思います。

どうか皆さん、ご訪問いただきましてゆっくりページをめくってください。

きっと素適な心に出逢えると思います。


私は 「COLOR」 というタイトルの作品5枚をUPしていただいています。

それぞれのお花のフォルムや特徴を、色とともに切り取ってみました✽

トップの写真は家のポプリを写したものです。


こちらから どうぞ    Web Photo Magazine"kokoro"

Comment

ひろ兄 | URL | 2013.05.25 15:23 | Edit
こんにちは
「Hana-Gokoro」拝見しましたが
写真って芸術なんだなぁ・・・って改めて思いました。
RIRICOさんの写真どれも凄くて上手くて
どんな褒め言葉でも足りないですね・・・
ネモフィラは僕も何度か写したのですが
あまりに普通すぎて全部没でした^^;
どうやったらそんなに素敵に撮れるのか・・・謎です^^♪
ゆーみん | URL | 2013.05.25 20:53 | Edit
こんばんは。
Hana-Gokoro・・・いつもながら、みなさんの素晴らしい写真に
うっとりしながら、ページをめくりました。
お花の色や種類の数だけ、いろんな花の見方、写し方があるんですね。
みなさん、(もちろんRIRICOさんもよ^^)すごいですよね。
みなさんの写真に対する情熱も伝わってきます。
RIRICOさんのチューリップ、可愛いかった~
最初のポプリは、RIRICOさんらしいお洒落な演出で、お店のポスターみたいだよ。
kokoro、いつも勉強になります。素敵な花心^^ありがとうございます。
由衣花☆ | URL | 2013.05.26 07:05
花の特集、嬉しいなあ~心待ちしてました。
皆さんのお写真、いつもながらうっとりため息。。。
あの~、私の気持ち、ぜ~んぶ、ゆーみんさんが
とってもお上手に表現されてて、他に言葉が出てこないよ~
どのお写真も、ステキ!
大好きな花を、こんなに優しく、カッコヨク撮ってあげられたら、
もっと幸せだなって、思いました。

RIRICO | URL | 2013.05.26 14:48 | Edit
☆ひろ兄さん
さっそくご覧いただいてありがとうございます^^
そしてもったいないような素晴らしいお言葉いただいて、とてもうれしかったです☆
kokoroへの作品は、個性的なメンバーが多いので私の写真などほんと目立たないのが現実・・^^;
なので 今回は言っていただいたように、少し芸術的な雰囲気にしてみました♪
お花写真も見るひとによって好みがありますから、いいね~って思っていただける人が一人でもいたら
すごくうれしいです~またがんばりますね^^

☆ゆーみんさん
さっそくご覧いただいてありがとうございます^^
ほんとうにその通りですね、お花も人間といっしょでそれぞれに個性があり 
また写す人の感性や個性がプラスされ図鑑ではないお花を見ることができますよね☆
そこを楽しんでいただけて、とてもうれしいですよ♪
自信がないものの 私も自分のテーマに添えるようがんばりました^^

☆由衣花さん
さっそくご覧いただいてありがとうございました^^
みなさん、私も含めてですがテーマがお花ということですごく真剣さが感じられますよね☆
見てくださった方はみなさん同じような気持ちになったかもしれません~表現に幅があり簡単そうで難しい被写体・・
由衣花さんもお花が大好きだからその好きな気持ちが写真に表れていると思います^^

バラ園で出逢ったウエディングのお二人~素敵だぁ^^
rose | URL | 2013.05.26 22:59
Hana Gokoro 素敵だった♪

RIRICOさんのお花とっても綺麗

チューリップはいわさきちひろの絵画が浮かんじゃった
優しくて好きだわ♪

ネモフィラのブルーのお花
神秘的な感じもする
妖精たちのささやきが聞こえて来そう♪
風 kei | URL | 2013.05.27 04:11
拝見させていただきました。
花を撮影するにも皆さんそれぞれの個性が出ていて素敵ですね。
いつか遠出がままならなくなった身近で花の撮影を楽しみたいなあ~と思っていいます。
それまでに皆さんの腕前に少しでも近づけたらいいなあ~!
ご指導よろしくお願いいたします。
RIRICO | URL | 2013.05.27 21:40 | Edit
☆roseさん
さっそく見ていただいてありがとうございます^^
同じお花でも写し方によってまた雰囲気が変わったりしますね~♪
いわさきちひろさんの絵は私も大好きよ、安曇野でいわさきさんのミュージアムに行ったことありますが、
その可愛らしい絵が浮かんできてもらってうれしいです☆
ネモフィラは春風に吹かれたイメージ^^
妖精さんもきっとささやいていた気がします♪

☆風 keiさん
さっそく見ていただいてありがとうございます^^
たくさんのお花とたくさんの撮り方を見ていると、ほんとうに見応えのある作品集だと思いますね☆
風 keiさんの風景とお花のコラボもいつもお勉強になっています^^
お花は永遠の課題となる被写体なのかもしれませんね~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード