歩いて行った河口湖の浮島 ~六角堂と富士~

13b_37a.jpg

二日目の朝はまだよく晴れていたので、ホテルを早めに出て こちらに来ました

ほんとにどこもホテルから近いので助かります~

ここは河口湖に浮かぶ六角堂

本来なら船でしか行き着けない浮島のお堂ですが、最近になって富士山周辺の異変?で河口湖の水位が

2メートルも下がり 歩いていける状況になっていると、旅行にくる直前にTVのニュースで知りました。

そんな状況ならぜひ行って 近くで六角堂越しに富士山を見なきゃ! と思っていました。

ラベンダーのいっぱい咲く公園(まだ咲いていなかったけど ^^;)の駐車場に車を置き

そこからすぐ湖の方へ入って行けるんです。(歩いて)  それがこの一枚目の写真です!

本当なら水の中・・岩がゴロゴロあって、お堂に上がる石垣も道なき道なので上手に岩の上に乗り

注意して上がります

でも、来てよかったぁ~お堂の向こうに富士山がバッチリ見えて また拝んできました(笑)

もちろんお堂もお賽銭を投げて拝んできました

GW中にはきっとすごくたくさんの人が来てて満員の六角堂だったと思いますが、連休あけで静かなお堂でした

そんな めずらしい状況の中で写した六角堂と富士山の写真です


13b_37b.jpg



13b_37c.jpg



13b_37d.jpg



13b_37e.jpg



13b_37f.jpg



13b_37g.jpg



13b_37h.jpg

Comment

風 kei | URL | 2013.05.23 05:37
おはようございます!

へ~六角堂ですか、知りませんでした・・・・
富士周辺はかなり知っていると思っていましたが、いやはやこうしてみますと知らない事ばかりですね~。

ラベンダーの咲く公園(大石公園?)から行けるのですか?
いい事を教えていただきましたありがとう~!
ゆーみん | URL | 2013.05.23 08:56 | Edit
おはようございます。
六角堂と富士山、神々しい雰囲気で背筋がのびました。
私も拝ませてもらいましたよ。^^
歩いて浮島に行けて、よかったね。
こちらでは、普段見ることのできない富士山だから
RIRICOさんのところで、いろんな表情の富士山をたくさん見れて
朝から、いい気分です☆
今日も一日、がんばるね~ ありがとう~
ひろ兄 | URL | 2013.05.23 14:06 | Edit
こんにちは
河口湖の六角堂、初めて見せて頂きました。
1枚目の写真を見ると明らかに水位が下がっているのが
分かります・・・
歩いて行けたのは便利でしたね~♪
富士山にはまだかなり雪が残っていますね~!
雄大な富士山の姿を見ると拝みたくなりますね^^*
由衣花☆ | URL | 2013.05.23 22:14
水位の下がった河口湖のニュース、私もみました。
雨量の関係なのかなあ、ちょっと心配ですね。
でも、おかげで、歩いて、富士山とのコラボの写真が、撮れてラッキーだったね。
カッコイイって、思わず、叫びそうだよぉ~
私も今ココで拝まさせて頂きました。
どこへ行っても、富士山が追っかけてきてくれそうな河口湖、最高だね~ (^o^)


rose | URL | 2013.05.24 08:25
富士山と六角堂
荘厳な景色ですね♪

日本人にとって富士山の存在って
特別

RIRICO さんのお写真みせてもらって
清々しい朝のスタートになりました(^-^)
ありがとう♪
RIRICO | URL | 2013.05.24 16:53 | Edit
風 keiさん こんにちは♪
六角堂はご存じなかったんですね。
この公園は「八木崎公園」です~河口湖ミューズ館がそばにあります♪
ラベンダーはいっぱい植えてありましたが公園のものかどうかわかりません^^;
私の場合 旅はたまにしか行けませんからね~、あちこち観光&写真を欲張ってしまいます^^
RIRICO | URL | 2013.05.24 17:02 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
たしかにお堂と富士山、は神々しく感じますね☆
遊覧船でこのお堂は近くで見られるかもですが船から降りることはないかも。
お堂とのツーショットも撮れないかな?と思うと貴重な写真になったかな^^
富士山を拝んでくれましたか~よかった♪
RIRICO | URL | 2013.05.24 17:08 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
そうなんです~本来なら水の中なのに散歩がてら歩いて行くとは不思議で貴重な体験ですね^^
水位が下がっているのは決して良いことじゃないでしょうね・・・原因は不明のようです。
富士山は雪があったほうが富士山らしい感じしますね(笑)
RIRICO | URL | 2013.05.24 17:18 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
ニュース見ましたか~GWにやっていましたね!
六角堂をシルエットに富士山、ニュースと同じ写真になりました^^;
お堂の色をきれいに撮ると富士山の色が飛んで写らなくなっちゃう・・(笑)
由衣花さんも拝んくれたの~何かいいことあるかな♪

水の張った田んぼの夕焼けきれいだった~私も夕陽撮りたいなぁ^^
RIRICO | URL | 2013.05.24 17:25 | Edit
roseさん こんにちは♪
ここに来たのは朝だったので、私も荘厳な景色に心が洗われるような気がしました^^
やっぱり富士山はいいね♪ 日本の誇りです☆
roseさんも清々しい気分になってくれて、よかった~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード