~河口湖オルゴールの森~

13b_36a.jpg



13b_36b.jpg



13b_36c.jpg

 富士山の見えるミュージアムの風景3枚



13b_36d.jpg


13b_36e.jpg


13b_36g.jpg


13b_36h.jpg


13b_36i.jpg


13b_36j.jpg

ミュージアムが世界に誇る 自動演奏楽器によるコンサートホールで演奏を聴いてきました。
正面にいる人形さんたち、横にもずら~と並んでいますがお人形が演奏に合わせて各楽器のパートを
演奏しながら動きます。そして管弦楽団のごとくすごい迫力の演奏が素晴らしかったです


13b_36k.jpg

「願いの泉」 トレビの泉じゃないですが、コインを投げて上のお皿に乗せると願いが叶うらしいです
私もさっそく! 50円玉を投げようとしているところ(笑) 上手く乗りましたがお願いをすることを忘れました


13b_36l.jpg

左上からお花の中のオルゴール、ネジを回すとステキな音色が流れてきます。
左二段目可愛い飲み物&スイーツ屋さん。
左三段目富士山登録まであと46日でした。

右上1Fがミュージアムショップ 2Fが展示室オートマタ&むらいこうじの世界
右二段目小さな教会の前にあるオルゴール、取っ手を回すとこちらもステキな曲が流れてきます。
右三段目ハート♡の椅子の間から白鳥さん、これは撮ってみただけ~(笑)


13b_36m.jpg

レストラン ル・リバージュ スイーツがすごくきれいで美味しそうだったので食べるつもりが
ランチでおなかいっぱいになって食べられませんでした・・


富士山巡りの旅、二日目は二番目に行ったこの 「河口湖オルゴールの森」です

ちなみに二日目はお天気がまずまずだったので何カ所か廻りました

ここはとても雰囲気の良い所でたくさんの写真を撮ったので、写真だらけになってごめんなさい

この森の景色から富士山が見えたのもうれしくて三枚載せました~

エントランスホールの池に白鳥が二羽いました。

ショップもいろいろあり、お花もいろいろ咲いてて、あちこちにオルゴールが置いてあるのも素敵でした

三枚目のお城のような建物の前では噴水ショーも見られました

レストランがあるのもいいですね~ローズショップの裏手にはローズガーデンがありますが薔薇がまだ少ししか

咲いていなかったです。でも咲いたらすごく素敵って思うお庭でした

ここでもお土産を買いました 

河口湖オルゴールの森、おすすめです! ホテルで前売り券を購入していくと一人200円引きになる上

クローバーの鉢植えを一人一個もらえました

次回はこちらに来るまえに朝寄った場所での記事です~

Comment

ゆーみん | URL | 2013.05.20 15:48 | Edit
わぁ~、いいですね。素敵。素敵!こんな雰囲気、大好物です。(笑)
箱根のガラスの森美術館に行った時のこと、思い出しました。
富士山が入るとやっぱり存在感がアップで、どれもポストカードにしたくなる素敵写真ばかり。
ルピナスも、満開で綺麗だね~。雨が降らなくて本当によかった。
ここで聴いた自動演奏楽器のコンサート、夢心地だったでしょうね。
コイン、お皿に乗せることに集中しすぎて願い事忘れるの、わかる気がします。(私もそうなりそう^^)
いつもながら美味しそうなRIRICOさんの写真で、お腹がなりそうです。^^
河口湖オルゴールの森、楽しませてもらいました。ありがとうね~
rose | URL | 2013.05.20 20:38
わあ♪可愛い~
どこの国に行ったの~?

富士山が映ってるからやっぱり日本ね~

物語の世界みたいで素敵♪

ハートの花壇、ハートのスワンを見た後に
お肉までハートに見えるのは私だけ??


ひろ兄 | URL | 2013.05.20 22:13 | Edit
こんばんは
オルゴールの森
名前から受ける印象だけでも魅力あるところだと
感じさせてくれますね~!
たくさん写真があるとどんなところか分かって
行ったことがない者には有り難いですよ~♪
コンサートホール豪華ですね^^v
メルヘンチックな建物を見ると写真を撮りに行ってみたくなりますが
最近遠出ができなくなっているので
RIRICOさんのお写真で楽しむことができましたぁ♪
RIRICO | URL | 2013.05.21 15:28 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうです~^^
大好物な風景なんて アップした甲斐があります♪
こういうオシャレな景色の中の富士山も似合うよね☆
そうそう箱根のガラスの森もこんな感じ☆
私は行ったことないけど友達の写真見たよ~^^
自動演奏楽器のコンサートは「ドナウ川のさざなみ」ほか何曲か演奏されて、ほんとに機会があったらぜひ♪
願いの泉はまさにゆーみんさんの言うとおり!(笑)
お天気は夕方にいくにつれ雲が増えてきたからギリギリちゃんと見れたのがうれしいよ~^^
RIRICO | URL | 2013.05.21 15:42 | Edit
roseさん こんにちは♪
ほんとよね~私も外国の街の中にいたみたいだった☆
でもって富士山が見えてやっぱり日本♥
roseさんの言うとおりね~ありがとう^^
ハート♥の花壇、よく見つけてくれましたね♪
部分的に写すよりこの方が素敵でしょ^^
ハートの椅子も可愛いし、お肉もハートに見えちゃった?
roseさんらしい~♪
RIRICO | URL | 2013.05.21 15:54 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
オルゴールの森って、たしかに響きがいいですね☆
名前負けしないくらいのミュージアムだったので良かったですが負けていたらショック~(笑)
コンサートホールは何枚も写真を撮るほど魅了されました^^
広くて豪華で、歴史的建造物のような重みもありますね♪
こういうメルヘンな建物は異国情緒があるので私も写欲がわきます~たくさんの写真を
ありがたいなんて言っていただけてうれしいです^^
楽しんでもらえて ありがとうです♪
由衣花☆ | URL | 2013.05.21 21:00
まるで絵に描いたような富士山を背景に、こんなステキなオルゴールの森。
ほんとに素敵、一瞬スイスにいかれたのって、
思っちゃいそうだよ~
お洒落なレストランの写真、いつもステキだね。
以前、安曇野だったかな、たしかじゃないけど
凄く、印象に残ってる・・・こんな風に撮りたい~~~って。
美味しそうな写真、可愛いお花で一段とお洒落~
絶対、行ってみたくなっちゃいました~ (^o^)
風 kei | URL | 2013.05.22 05:50
河口湖オルゴールの森の看板は良く見ていましたが、今まで興味がわかなくて・・・・
今回、RIRIKOさんの御案内で初めてその全容を見せていただきました。
なかなかメルヘンな楽しそうないい感じですね。
こんど近くを通りましたら入って見たいです。
ありがと~う!
RIRICO | URL | 2013.05.22 17:15 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
なんとか二日目もお天気が持ってきれいな富士山がここでも見ることができました~☆
スイス♪ 言われてみればほんとね~行ったことないけど従兄弟がスイスに行ったときの写真は
雪山の麓に可愛らしいおウチが写っていて、まさにこんな感じ^^
安曇野の旅、由衣花さんの記憶にあったなんて感激です~ありがとう♥
もうまるっと二、三年まえの夏のことですがミュージアムいっぱい廻った旅でした♪
由衣花さんの安曇野の記事や写真も覚えています~私とはまた違う素敵がたくさん^^
人の写真を見ては行きたい所が増えていきますね、それって楽しいよね♪
こちらも写真を見て行ってみたいと思っていただけて うれしいよ~^^

それはそうと、お伊勢さんに行ってこられたんだぁ!
今年は20年に一度の式年遷宮の年。 きっとパワーいっぱいもらって来たね♪
おかげ横町も五十鈴川も大好きです~良い写真を見せていただきました^^
RIRICO | URL | 2013.05.22 17:30 | Edit
風 keiさん こんにちは♪
こういう風景も、女性は好きなんです~(笑)
ある種 憧れみたいなものでしょうかね♪
こういう異国チックな風景に富士山というのもまた趣が変わっていて素敵だなって思いました^^
薔薇の時期、今頃はきっと素敵にいっぱい咲いてると思います~私も見てみたいです☆
機会があったら 寄ってみてください♪
こちらこそ オルゴールの森の全容から興味を持っていただいてうれしいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード