~夕暮れの富士山~

13b_35a.jpg



13b_35b.jpg

旅行初日の夕暮れ、ホテルのお部屋は富士山側にしてもらっていたので 窓から夕暮れの富士山を写しました

赤富士とまではいかないけれど、夕陽が頂の雪に反射して うっすら赤く見えたよ~きれいだったぁ

お天気が良いのはこの日だけだったので、心に残る貴重な風景でした


13b_35c.jpg

富士山を照らした山並の夕焼け 左上に飛行機雲が流れ星のように見えた~☆



13b_35d.jpg

そして、食事に行くとき見た富士山とは反対側の河口湖は明かりが灯って これまた素敵な時間帯です

ここで夫が 「富士五湖全部言ってみ?」と、いきなりの発言

そんなの簡単じゃん!って思ったけど、私の脳ミソには 山中湖とこの河口湖と来るとき看板で見た本栖湖しか

インプットされていなかったようです 残りの二つは精進湖と西湖ですね

話がまたコロっと変わり 余談ですが

このホテルは、偶然にも 去年8月に『いい旅夢気分』という旅番組で藤吉久美子さんと秋本奈緒美さんが

宿泊された河口湖畔のホテルでした。  古いけど、格調高い素敵なホテルでした

温泉も良いし 湖畔側にちょっとした森のようなお庭や散歩径が作ってあって いいかんじ



13b_35f.jpg


13b_35e.jpg

とても美味しかったお食事の後

あまりにおなかいっぱいなので 小さなイルミが案内してくれる散歩径を歩いて夜の河口湖を眺めてきました。


次回二日目は、ちょっと趣を変えた場所でのUPです~富士山はどこにいても見えました

Comment

ひろ兄 | URL | 2013.05.17 15:06 | Edit
こんにちは
夕陽に照らされた富士山、綺麗ですね~!
ホテルの部屋からこんな風景が見られ、反対側では河口湖が見られるなんて
良いところに泊まられましたね~♪
いいなぁ^^*
精進湖と西湖は僕も思い浮かばないかもです・・・
旅番組が好きなので「いい旅夢気分」はときどき見ています。
すぐに忘れちゃうのでここを見たかは覚えていませんが^^;
食事、美味しそうですね~!
RIRICOさんは何を撮っても上手いですね~♪
風 kei | URL | 2013.05.17 16:44
いい旅ですね~!
写真を始めた頃に富士山によく通いました。
日の出の富士山を撮影して、殆どは夜行日帰りでしたね。
最近は年に数回出かければいいほうです。
旅の続きが楽しみです。
rose | URL | 2013.05.17 18:56
薔薇色に染まった富士山♪
素敵♪
河口湖はボートに乗ったり
山中湖にはテニスにいったり
あれ~本当に富士五湖って言われると
すぐには出ないわね

私も河口湖が一番好き♪
美味しそうなお食事
湖畔のホテルいいなあ♪
由衣花☆ | URL | 2013.05.17 21:20
赤く染まった富士山、凄くステキです。
旅に行き、海の夕景は、何回か撮ったけど・・
富士山の夕景最高!・・・・私もいつの日かきっと行きたい・・楽しみが一つ増えました。
格調高いホテルでのお食事、和洋懐石、お洒落で美味しそう~~
私は、河口湖では、小作の「かぼちゃほうとう」でしたよ~
次はどんな富士山かな~、ワクワクしちゃいます~(*^o^*)
ゆーみん | URL | 2013.05.17 21:32
こんばんは。
夕暮れの富士山、いいですね~。
富士山・・・こうしてじっくり見ると、やっぱり世界遺産の貫禄あります!
(RIRICOさんの写し方がいいんだけどね。)
お部屋から、この風景が見れたなんて素敵。
あっ、ホント、流れ星に見えます~☆
富士山拝ませてもらったから これからどんどんいいことが起こるかな。
私達も分けてもらいます。^^

私も、富士五湖言えませんでした^^: (勉強になりました^^)
懐石料理も、おいしそう。素敵な旅だったね。
今度は、趣を変えた場所?どんな場所かな~、次回がまた楽しみです。
RIRICO | URL | 2013.05.18 22:58 | Edit
ひろ兄さん こんばんは♪
こういう富士山もいいですよね~☆
富士山の素敵な写真をいっぱい撮られる方多いので、私の写真など気にいっていただけてうれしいです^^
夕陽がきれいに出てくれたおかげとお部屋の窓から見られたおかげでラッキーでした♪
河口湖と富士山に挟まれたホテル、ほんと贅沢ですよね☆
ひろ兄さんもいつかふらりと行ってみてください~東京から近いですもんね♪
ひろ兄さんも富士五湖全部思い出せなくてちょっと安心しました~私だけかと思ったぁ(笑)
「いい旅夢気分」 いい番組ですよね、私も好きで毎週のように見ては、行きたいところばっかりです♪
懐石料理なんて、なかなか食べる機会がないので記念に写してきましたが、写真褒めていただき恐縮です^^
RIRICO | URL | 2013.05.18 23:10 | Edit
風 keiさん こんばんは♪
「いい旅」だと思っていただけて うれしいです^^
風keiさんは富士山お好きなんですね~写真家の憧れの被写体かもしれないですね♪
富士山ばかり撮っていらっしゃる方の写真、すごいですもん!
私も日の出の富士山を撮りたかったのですが、なんせ日の出の時間が4時46分・・
そのころまだまだ夢の中で起きられませんでした^^;
次回の楽しみにとっておきますね♪
RIRICO | URL | 2013.05.18 23:22 | Edit
roseさん こんばんは♪
この富士山 薔薇色なのね~ありがとう^^
roseさんらしい表現です☆
富士五湖の中で河口湖が一番楽しめる場所のようですね♪
あっ、白鳥のボートに乗るの忘れた~遊覧船もありました!
山中湖はテニスができるの~私テニス部^^
信州ではテニスをしたことあったけどね♪
ホテルの夕ご飯はやっぱりバイキングよりこちらの方がいいよね~♪
RIRICO | URL | 2013.05.18 23:48 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
たいした写真は撮れないけど、凄くステキって思っていただけてうれしい~ありがとうね^^
でも夕陽をバックに富士山のほんとうの赤富士ってきっとすごいだろうなぁって思います☆
由衣花さんはまたいつか行かれたときは、そんな富士山撮ってきてね♪
ホテルの和洋懐石、うんうん見た目もお味も器も大満足だったよ~窓際に座ったから湖の夜景見ながらでした^^
小作のかぼちゃほうとうを検索して見てきました♪ すごい美味しそう~また行けたら食べてみるね^^
長野にもお店あるみたいだけど甲府が発祥の地かな♪

旅行から帰ってきてまだ一枚も写真撮っていないの~由衣花さんちで自然の可愛いお花楽しませてもらっているよ^^
ニワゼキショウ、だいすき~♪
RIRICO | URL | 2013.05.19 00:20 | Edit
ゆーみんさん こんばんは♪
夕暮れの富士山、よかったですか~ありがとう^^
富士山ってやっぱり間近で見ると日本一の山って感じでする~ゆーみんさんが言われるように
貫禄も美しさも、そして不思議な力がある気がしちゃいます♪
写真でだけど、ゆーみんさんにパワーが届くといいね^^
でもウチの夫、風邪ひいて帰ってきたよ^^;
そういえば、北海道も知床が世界遺産になっていますよね!
富士五湖・・やっぱ全部言えない、私といっしょ!  いっしょにお勉強だぁ~^^
次回の写真もまた富士山ちょこっと出てくるよ(笑)
楽しみに思ってくれてうれしいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード