富士山を見に山梨の旅へ ~富士芝桜まつり~

13b_34a.jpg

5月の9日から11日までの旅の記事をしばらくおつきあいください (。◕‿-) ✿

富士山が見たくて、行き先は山梨県の河口湖へ行ってきました

行くと決めて河口湖にあるホテルを予約したのが一ヶ月まえくらいかな~

まさか 富士山が世界遺産に登録されることになったと言うニュースが入ってくるとは思ってもいなかったですが!

とうぜん高速の混雑を心配しましたが、連休あけで新東名は渋滞もまったくなくて良かったぁ~。

お天気は快晴 そのうち、目の前に富士山が見えてきて あぁ~富士山だぁって、やっぱりテンション上がりますね(笑) 

ところが・・・降りてすぐの国道139がめちゃめちゃ混んでて 最悪~!

この道を走らないと今日UPした場所には行けないので仕方ないけど、かなりのストレスだったぁ

そんなこんなで やっと到着した 富士本栖湖リゾートの「富士芝桜まつり」

ここは以前に写真を見たことがあって いつか富士山と芝桜の絶景を見て見たいなって

思っていて、願いが叶いました

石ころだらけのだだっ広い駐車場から、全く芝桜はどこにも見えない。 ええっ~どこどこ?って感じで

みんなが歩いて行く方をついて行ったら、少しづつ出店が現れてきて、でもまだ芝桜は見えない。。

またテクテクと4~5分歩いて行った先に、目の前に広がっていた景色は 「わぁー」でした!

色とりどりの芝桜が敷き詰められ別世界に驚きながらも 富士山は?富士山は?と探す私 

駐車場でデッカイ富士山見たのに、やっぱり鮮やかなお花といっしょに見たい~

行列に並び、正面の展望台に上がって初の富士山絶景をはじめ、バックに富士山で記念写真を撮ったり

散策しながらの風景を楽しんできました


13b_34b.jpg

♪ 池を入れた景色が素敵で一番よかった~


13b_34c.jpg



13b_34d.jpg



13b_34e.jpg



13b_34f.jpg

♪ 展望台からの風景、さすがに見晴らし最高ですが もっと広角のレンズがほしぃ!って思いましたよ~

13b_34g.jpg

♪ ふじやまたいやき です ここで富士宮やきそばを食べたばかりなのに、別腹(笑)
やきそばは正直そんなに言うほど美味しいとは思わなかったです・・でも麺はモチモチです!
地元の瀬戸やきそばの方が味は好き~(笑)

余談ですが、山梨県は標高が少し高いのかな?愛知に比べると4~5度くらい低くて、どこにいてもすごく爽やかなんです

空気も美味しいし、お花がまだいろいろ咲いていたのには驚きました

ツツジも満開だったし、八重桜もまだ咲いていたよ~チューリップも咲いてた

この風景をしばらく堪能して、また例のR139に戻り 途中白糸の滝に寄りたかったけど渋滞に疲れて

河口湖のホテルに直行することにしました 

旅行一日目はこの芝桜まつり会場だけになりましたが、ホテルの部屋からの富士山をまたお届けしますね 

Comment

ひろ兄 | URL | 2013.05.14 16:01 | Edit
こんにちは
綺麗な芝桜と富士山・・・最高の景観ですね~!
僕も芝桜が見たくていろいろ調べてみたのですけど
やっぱり近くにはなくて諦めていました。
RIRICOさんのところで見せて頂いて嬉しいです♪
GWが終わってもこれだけ素敵な景観が見られるところですから
道は混んでいたのですねぇ・・・お疲れ様でした。
次の写真も楽しみにしていますよ~♪
風 kei | URL | 2013.05.14 17:12
お疲れ様~!

芝桜、満開ですね。
最近特にTVなどで見かけますね、
いつだったか(二年ほど前)?に朝一番で入りました、写して見ると、富士山と芝桜の露出が合わなくてここはハーフNDが必要と痛感しました。

RIRIKOさんの写真は時間帯の違いか、よく撮れていますね。
それにしてもGW空けとは思えない人出ですね。
次の旅先を楽しみにしています。
ririccho | URL | 2013.05.14 19:21
こんにちは IGのriricchoです٭¨̮♫
RIRICOさんのポストが待ちきれず、こちらにおじゃましちゃいました!
芝桜 ものすごい絶景ですね、すごい!わたしも見てみた〜ぃ
では、また♡
rose | URL | 2013.05.14 22:13
富士山にお出かけだったのね~♪
ピンクの芝桜と富士山
とっても綺麗♪
ピンク色の池もすってき!!

免許とりたての頃は
よく中央高速走って
河口湖あたり出かけましたよ~
東京からだと近いけど
さすがに連休中は大渋滞でした

運が良ければ飛行機の中から
見える富士山
また行ってみたくなりました
ゆーみん | URL | 2013.05.15 00:17 | Edit
こんばんは。
富士山だったのですか。河口湖、いいですね♪ 
話題の世界遺産の富士山、旬の写真が撮れるなんてグッドタイミングですね。
一面の芝桜と富士山、素晴らしい絶景だね。綺麗~☆
一番の見ごろの時だったのでは?
池に写った、ピンクの世界もいいね。。
寝る前に、見れてよかった^^ この富士山と芝桜が夢に出てきてほしいです。

「 ふじやまたいやき 」は、普通のたい焼きと違って、太っちょなんですね。^^
旅の続き、次の更新が楽しみにしていますね☆

RIRICO | URL | 2013.05.15 15:22 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
すごいでしょう~まさにここは、「富士を眺める特等席」 でした^^
ひろ兄さんも芝桜の景色を探していらっしゃったんですね♪
タイムリーでしたね~そんなひろ兄さんに見てもらえて私もうれしいです☆
高速はスイスイだったのに、やはりこの季節は芝桜を見にくる人で国道がものすごく混むらしいです。。
混んでるときの脇道があるらしいんですが、よそ者はそんなこと知らないから~^^;
でも素晴らしい景色を目の前にして最高でした^^
RIRICO | URL | 2013.05.15 15:36 | Edit
風 keiさん こんにちは♪
まだ咲きそろっていない芝桜もありましたが、ほぼ満開でタイミングはバッチリでしたね☆
旅行に行く前の日に「旅の香り」という番組でやっていましたね~TVでやるとますます混んじゃう(苦笑)
行かれたことあるんですね、上手く露出が合わなかったんですか・・
私が撮った時間はちょうどお昼頃でした。
ピントを合わせる場所でまた違ってくるので、中間色で合わせていますがボツ写真もありましたよ~
難しいですね。
GW空けでも、たくさんの人が見に来られるんですね♪
RIRICO | URL | 2013.05.15 15:54 | Edit
わぁ~りりっちょさんだぁ(*^-^*)
ご無沙汰しています~IGのお友達がコメントしてくださるなんてビックリしちゃったけど、うれしかったよ♪♪
ありがとうね♥ この芝桜と富士山の写真もIGにポストしてないから見てもらえてうれしいです~♪
りりっちょさんも東京から近いからいつか行ってみてね!
今ね、IGはちょっとお休みしてるの・・・(T.T)
りりっちょさんの素敵フォトも今携帯で見てきましたぁ(^^)
またやるようになったら、よろしくお願いしますね♪
RIRICO | URL | 2013.05.15 16:12 | Edit
roseさん こんにちは♪
そうなんです~富士山は昔々若かりし頃、河口湖に連れていってもらったとき(夫と交際中に)
見ているんだけど、あんまり鮮明な記憶がないの~^^;
やっぱり若いときと今は同じもの見ても感覚違うのかな?
富士五湖のうち、やっぱり河口湖が一番ね^^
免許取り立てのroseさん、中央道走って行ったの?私も帰りは中央道で帰ってきたよ、混雑回避♪
池に映るピンク、素敵ですよね~私と同じお気に入りでうれしいです^^
また富士山見られるといいね♥
RIRICO | URL | 2013.05.15 16:25 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
は~い 富士山を何回も拝んできました~(笑)
芝桜と富士山のコラボはほんとうに絶景で感動しちゃったよ^^
ほんと♪ 富士山が世界遺産に登録される記念すべき年に偶然だけど行けて、思い出深い旅になった感じですよね☆
芝桜は一番きれいなときだったかもね、まだ咲いていないのもあったくらいだから。
ゆーみんさんの夕べの夢にこの景色が出てきたらいいな~縁起がいいもんね^^
そんなふうに思ってもらえてうれしいです♥
ふじさんたいやきは、富士山の上に鯛が乗ってるから太っちょに見えるけど鯛は普通サイズじゃないかな?(笑)
usa104 | URL | 2013.05.15 18:37 | Edit
こんばんは。
富士と芝桜素敵なコラボですね。

今年の春は寒いし日照時間も
少なくて花がなかなか成長しないようです。
例年ならこちらも芝桜が咲いてるころなんですが
芝桜で有名な場所もまったく花が
咲いてない状況です。。。
ちょっと暖かくなって欲しいなんて思います。
由衣花☆ | URL | 2013.05.15 19:18
凄い、絶景ですね!
一番良い時、お天気にも恵まれ、
日ごろの行いの良いRIRICO さへの、ご褒美だったんだよ~きっと。
おととしの正月、富士五湖巡りして大感激して来た私です。
こんなに綺麗な花とのコラボ見たら、涙が出ちゃうかもな~笑
やっぱり、ふっくら ふじやまたいやきに、反応しちゃいます、食べてみたいなあ~
大好き富士山、いっぱいみせてくださいね~(*^o^*)
RIRICO | URL | 2013.05.16 16:44 | Edit
usaさん こんにちは♪
愛知では街の芝桜はもう終わっているんですが、富士山周辺では見頃でした^^
北海道の春はやってきたばかりの様子♪
お花たちも戸惑ってしまいますね・・・日照時間ってやっぱり影響しますねよ。
RIRICO | URL | 2013.05.16 17:04 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
ね~芝桜だけでも綺麗なんだけど、富士山が入ると絵になる~って感じですよね、ありがとう^^
この旅行初日はお天気が良さそうだったので一番に寄りましたが二日目は夕方から曇りで
富士山の頂は雲で少しづつ見えなくなって・・ 三日目は朝から雨^^;
でもこの景色が晴れててよかったよね☆
由衣花さんも富士五湖巡りに行かれたことがあったんですね♪
それぞれの湖と富士山、感激しちゃうのわかるよ~♥
たいやきは普通のと変わらない味だけど、皮がとっても柔らかくて美味しかったよ♪

PC教室 がんばってるねー^^
チラシ、とても上手だった~そのうちチラシの副業できるかも☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード