ドラマティックに夕陽の時間

13b_32a.jpg

昨日は夕陽を見に行ってきました

期待通りの夕陽で すごくきれいでした~

日中の五月晴れの青い空はそのまま夕暮れまで続き 少しずつ茜色に染まりゆく空をずっと眺めているなんて

なかなか普段では味わえない贅沢な時間です

そこには、カップルの綿毛さんもいて まるで二人で寄りそいながら夕陽を見ているような

そんなドラマティックなシーンも写してみました

ほんとうに久しぶりに見た夕陽でした~ 素敵な時をありがとう。


13b_32b.jpg



13b_32c.jpg



13b_32d.jpg



13b_32e.jpg
 

ところで みなさんご無沙汰です!

GWもきょうが最終日・・・お休みの人もお仕事だった人も良い日をすごされましたか

私はこんなことはじめてですが、ネットも携帯(メールや電話以外)からも いっさい離れて

アナログ生活?(笑)をしてすごしていました。

時間に余裕ができ、いろいろなことが出来てとても充実した休日をすごすことができて良かったです

その替わり みなさんの素敵な写真も拝見することなく過ごしてしまいました。。すいませんm(__)m

またおじゃまして拝見させてもらいますね~(♥。◑౪◑。♥)

Comment

風 kei | URL | 2013.05.07 06:50
おはようございます。

おそらく何の変哲もないタンポポさえ作品に仕上げる所が凄いですね~!

やっと連休が終わって静かになりましたと思いますので、今日から少し遠出をしてきます。
ひろ兄 | URL | 2013.05.07 14:12 | Edit
こんにちは
夕陽がとっても綺麗ですね~♪
小高いところからの風景も良いですね・・・
綿毛をこういうアングルから撮るなんてまったく
思いもつきませんがさすがはRIRICOさん
上手いですね~^^v
特に綿毛の最初の写真最高です!

ところで質問ですが
太陽の輪郭をハッキリと写すには設定をどのようにしたら
良いのでしょうかぁ?
よろしければ教えて下さい^^*
rose | URL | 2013.05.07 14:48 | Edit
素敵ですね~♪
ため息が出ちゃいそうな写真
本当に素敵過ぎるよ~♪

今朝、庭に綿毛さんカップルを見つけたんですよ
カメラを持ってこようと思ったけど
素敵に撮るのは無理ねって諦めちゃいました
コンデジのお任せモードにするとね
どんなに近づいても綿毛やつぼみは
お花のマクロモードに変換されないの

今年こそカメラ買うつもりだったけど
毎月の飛行機代が・・・涙
楽しみは先にとっておこう♪
ゆーみん | URL | 2013.05.07 16:14 | Edit
こんにちは。
わぁ~。。。roseさんと同じく、、、 
ため息が出るほど 素敵なお写真に 魅せられました。
本当に、ドラマティックな夕暮れ・・・なんか、涙が出そう。。
寄り添う綿毛さん・・・、次はどこに飛んでいくのかしらね。

アナログ生活?^^ たまには、そんな時間が貴重で豊かな時間のような気がします^^
だって、こんな素敵な写真が撮れたんですもん。
私も、ずっと夕陽見てないから(こちら、GW中ずっとお天気悪かった・・・)
ここで素敵な時間を分けてもらって、豊かな気持ちになれました。
RIRICOさん、ありがとうね。
由衣花☆ | URL | 2013.05.08 20:09
わぁ~、やりましたね~
さすがです、ドラマチックに写すなんてRIRICO さんじゃないと出来ないよ~
ずっと、空の変化、見てられたんだね。
そして、こんな傑作が・・・感動です!
夕陽をいれて、綿毛がオレンジ色に光ってる
こんな技、とてもマネ出来ないよ~
マタマタ 尊敬しちゃいます~素敵!
zap | URL | 2013.05.09 19:43
ご無沙汰してます、夕暮れにタンポポ良いですね〜。 私は土筆で撮影してたのですけどRIRICOさんみたいに太陽を入れるべきでしたね・・・チョッピリ反省してます。^_^; 
RIRICO | URL | 2013.05.12 12:46 | Edit
風 keiさん お返事おそくなりましたm(__)m

私は絶景という風景だと、どういうふうに切り取っていいのかなわからなくなってしまうので
こういう一こまシーンが向いてるかもしれません♪
いつも ありがとうございます(*^-^*)
RIRICO | URL | 2013.05.12 13:10 | Edit
ひろ兄さん お返事おそくなりましたm(__)m

この日は、きっときれいな夕陽が出るだろうなって予測して市内の小高い山にいってみました♪
綿毛の発想は由衣花さんの写真をヒントに撮ったので自分の発想じゃないですが
そう言って貰うと 夕陽と綿毛、私らしく写せたかな~ってうれしく思います(*^-^*)

太陽の輪郭をハッキリ写す設定ですか~?
とくにないんですが、F/8で シャッタースピードはだいたいその3~4倍くらいの普通の設定ですけどね♪
ズームした方がいいかもしれませんね^^
すいません・・たいしたこと書けなくて^^;
RIRICO | URL | 2013.05.12 13:22 | Edit
roseさん お返事おそくなりましたm(__)m

綿毛のカップルちゃんも人間といっしょで、夕陽の中はドラマティックでロマンティックにも見えるよね☆
素敵に思ってくれてありがとう~(*^-^*)
roseさんもお庭で綿毛のカップル見つけたんですね♪
コンデジでも一眼レフでも、ピントが合う距離まで近づいてズームして撮るとマクロと同じように
背景もきれいにボケて写せるからやってみてね^^
コンデジで十分です~撮り方次第♪
RIRICO | URL | 2013.05.12 14:03 | Edit
ゆーみんさん お返事がおそくなりましたm(__)m

ほんとですか~そんなふうに共感してもらうと、写してきた甲斐があります♪
こちらこそ ありがとう~(*^-^*)
晩ご飯の支度の時間帯・・・夕陽がちっとも見られなかったから私もうれしいです☆
綿毛のカップルさん、いっしょに飛んで行ってまたいっしょのところでお花が咲かせられたらいいね♪

今の時代、アナログ生活ってこれもなかなかできないですよね~でもしばしそういうのから離れると
他のことに目が行ってやりたいことがいろいろあったんだって気づかされたりして、
ほんとに貴重で豊かな時間になるよね^^
RIRICO | URL | 2013.05.12 14:20 | Edit
由衣花さん お返事がおそくなりましたm(__)m

由衣花さんの夕陽と綿毛の写真をヒントに、こんなん撮ってきました~♪
由衣花さんの写真を見なかったら、この写真たちは写すことのなかった写真かもね!
なのに、うれしい感想いただいてありがとう~(*^-^*)
写した場所が違うから写真も違うけど、夕陽と綿毛ってすごく素敵~って思ってしまいました☆
なんせ、夕陽写真自体撮れる可能性少ない私だから、とってもうれしかったよ~由衣花さんのおかげ^^
RIRICO | URL | 2013.05.12 14:33 | Edit
ZAPさん お返事がおそくなりましたm(__)m

こちらこそご無沙汰しています~
ツクシと夕焼け空の写真を拝見しました♪
ツクシもとても新鮮ですよ~哀愁があります(笑)昼間しか撮ったことないので夕陽とのショットは
思いつかないですがいい感じでした^^
綿毛は丸いから夕陽のまん丸つながりで、おもしろいかなって思い入れてみました☆
ありがとうです(*^-^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード