すずらんの咲く頃♪

13b_30a.jpg



13b_30b.jpg



13b_30c.jpg



13b_30d.jpg

わが家のスズランが今年も 可愛く咲いてくれましたよ

花先 くるんとカールさせて、うつむく恥ずかしがり屋さん  花言葉は 「幸福が訪れる」 「純潔」

5月1日のお花です、もうすぐだね 

毎朝見るのがここのところの楽しみです 



そんな嬉しいこともあればショックなことも・・・

先日 家の近所で [指定場所一時不停止] でお巡りさんに捕まりました!

ずーっとゴールドだったのに。。。

点数2点 罰金7000円  きょう払ってきました、はぁ~ショックすぎるぅぅ

そこは見通しが悪いから二度確認しないといけないんだけど、面倒だから一回の確認しかしない人が多くて

まさかの所でパトカーが見張っていました

Comment

rose | URL | 2013.04.23 20:53
わあ!!かわいいすずらん♪
とっても幸せな気持ちになりますね♪

見ているだけで幸福訪れましたよ

それにしても、ショックな出来事でした
私もずっとゴールドだったのに
まさかの所に。。。
でRIRICO さんと同じく残念組。。。涙


由衣花☆ | URL | 2013.04.23 22:43
今年も、可愛く咲いたね~
これが凄く、羨ましくって、私も、去年植えましたよ~
いろんな表情、優しい光を受けた写真も・・・そう、雫もいいな。
今年は、まだ淋しいけど、来年は、私もチャレンジしたいな。
私も、ずっとゴールドだったのに・・狭い道路、車に乗ってゆっくり数メートル、捕まりました、シートベルト。今やろうと思ったのに・・・
もう、腹が立って震えちゃいました、悔しいよね~(*^o^*)
風 kei | URL | 2013.04.24 09:58
あらら・・・油断大敵ですね。
ちょっとちがったかな?
過ぎたことは記憶の奥深くに仕舞い込んで今日も楽しくです・・・・

それにしても花の写真上手いですね、スズランてこの辺りはもう咲くんですね、羨ましい環境です。

ではでは・・・・

ひろ兄 | URL | 2013.04.24 15:30 | Edit
こんにちは
スズランって名前は馴染みがありますが意外に
見る機会はなかったりします^^;
とっても可愛い花ですね~♪
ゆれると鈴の音が聞こえてきそうな気がします・・・
ご自宅でこんな可愛い花が見られるっていいですね~♪

交通違反のショック、とってもよく分かります!
僕も4年前までずっと違反がなくゴールドでしたが
一度違反をしてしまってから
年に一度ぐらいづつ違反キップを切られています。
交通規則を守らなかった自分が悪いのですが、最近パトカーの巡回が多過ぎる気も^^;
RIRICOさん元気を出して下さいね~♪
ゆーみん | URL | 2013.04.25 13:35 | Edit
こんにちは^^
わぁ~♪ ちょうどRIRICOさんちのスズラン、もうそろそろ咲く頃かしら?って
思ってたので、今年もぷくぷくの かわいこちゃんをここで見れて 嬉しいです。
花先のくるんが、本当にかわいいよね。
スズランの香りも 大好きです~☆

ずっとゴールドだったのに、・・・それは ショックだったね。
まさかのところにいるもんね。
元気出してね。

RIRICO | URL | 2013.04.25 17:08 | Edit
roseさん こんにちは♪
わが家のスズランちゃん、可愛いってお褒めいただいてきっとすごく喜んでるわ~^^
見ているだけで幸福が訪れた気分って 私も幸せです♪

roseさんも、まさかの所でゴールドが消えちゃったのね・・・私もザンネン組の仲間になりました^^;
RIRICO | URL | 2013.04.25 17:27 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
あら~そうだったの?! 由衣花さんちのスズランさんはわが家のスズランの影響だったのね^^
なんか嬉しいな~きっと来年はいっぱいお花が付くから見るのも撮るのも、すごく楽しみだぁ♪
そうそうわが家も二年目からいっぱい咲いてきたよ✽

まぁ!由衣花さんもゴールドが消えちゃったのね・・シートベルト今やろうと思った矢先って
めっちゃ悔しいね(>.<)
私も、なんだかなぁ。。。って気分だよ。。
でも今ブログ見てきたらね~とっても可愛らしくて優しいお地蔵様の写真があって、なだめてくれました^^
優しさ色のお花たちにもね♪♪
RIRICO | URL | 2013.04.25 17:38 | Edit
風 keiさん こんにちは♪
ほんとですね~捕まったその日は一応反省と悔しさで落ち込みましたがお金払ってきたら、
諦めがつきました(笑)

お花の写真ほど難しいものはないといつも思っているので、そう言ってもらうと励みになります^^
スズランはだいたい4月のおわり頃から咲き出します♪
数年前に近所の人に株分けしてもらって以来、毎年ちゃんと咲いてくれるので嬉しいです☆
RIRICO | URL | 2013.04.25 18:00 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
そうなんです~名前はよく聞きますよね☆
私も育てはじめるまではあんまり見たことなかったですが、ひろ兄さんが言ってくださったように
鈴の音色がしてくるような雰囲気なんです^^
ぴったりの表現で嬉しくなっちゃいます♪
可愛いから盗まれるといけないので ベランダに置いてあります~^^;

ひろ兄さんも4年まえまでゴールドだった・・・その後捕まるようになったのは運が悪くなったのかな

もしかして私も~?^^; パトカー、ほんと最近よく走っていますね!
きょうも見ましたよ~捕まえる気満々って感じ?
でも 元気でましたよ、ありがとう^^
RIRICO | URL | 2013.04.25 18:50 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
わぁ~ゆーみんさんが想っててくれたわが家のかわいこちゃんたち、予想通り咲きました♥
こちらこそ、待っててくれたみたいで嬉しいよ^^
ぷくぷく くるんと、ほんとに愛らしいよね♪
香りはグリーン系の爽やかな香りなんだけど、なぜか今年はあんまり匂わないの・・・空気が悪いのかな??
今度はゆーみんさんちのお庭に咲く番だね^^

ゴールドって、ちょっぴり自慢だったのに~。。
運がよかっただけなのね^^;
まさかの所が得意なお巡りさんには勝てないね!
元気でました~ありがとう^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード