BLUEBONNET

13b_29a.jpg

✽あっ♪ 青いお花、ノボリフジ(ルピナスの一種) まだありました。 白い建物に似合ってて 好きな一枚です


ブルーボネット、続きは彩りも入れて またまたガーデンの風景いろいろです

そういえばこちらは車じゃなくて、交通機関でいく場合 名古屋港のガーデン埠頭から水上バスに乗っていくんですよ

それもなんか良いですよね 冬だったら閉館までいたら帰りの水上バスから夕陽が見られるね~


さて 残りを載せていきます。


13b_29b.jpg

✽ベンチはちょうど良い場所のあちこちにあって、これもガーデンらしい風景です。




13b_29c.jpg



13b_29d.jpg

✽木の根元に咲き広がる タイム・ロンギカウリス



13b_29e.jpg

✽ヨットの帆やカモメの翼をイメージしたガラス張りの美しい建物サニーハウス
中には写真の展示があったり上からの展望も。 そうだ~ここからお庭を撮ればよかったぁ! あとの祭りですね^^;



13b_29f.jpg

✽小径のお花     
✽ガーデンの中心は小川になっていて、水際にはチューリップや水仙などで彩られているよ。



13b_29g.jpg

✽春 色


以上 ブルーボネットの写真たちでした~いっぱい見てくれてありがとうです

お花いっぱいの春  でも、あっという間に過ぎていってしまう季節・・・

今年は奥深いお花撮りをいっぱい勉強したいなぁ と思っています。

Comment

風 kei | URL | 2013.04.19 17:28
写真がおしゃれで上手いですね~!

私もこのような写真が撮りたいものです。

やはり女性の感性にはかないません。
由衣花☆ | URL | 2013.04.19 19:44
優しい春色・・とても素敵ですね~
お洒落な建物とブルー系の優しい色合い・・・
凄くいいね。
小径の縁取り、アルメリアに似た、ピンクのお花も
可愛いね~
名古屋港水族館へは、随分前いったけど、あの近くから水上バスがでてるのかな。
海に面したステキなガーデン、外国に旅した気分になりますね~
あ~、私も、行きたいなあ~♪



rose | URL | 2013.04.19 22:45
きっと実際にそちらのガーデンを訪れるより
RIRICO さんのお写真の中で
楽しませてもらったほうが
いいとこどり♪で
得した気分かも!

本当に素敵なお花の写真
憧れちゃいます

でもいつか訪れたい場所の1つになりましたよ♪
ひろ兄 | URL | 2013.04.20 06:51 | Edit
お早うございます。
ワイルドフラワーガーデン
ほんとうに素晴らしいところですね~!
洒落た建物、水辺に咲く美しい花・・・
お写真を見ると御伽の国のように感じます^^v
>奥深いお花撮り
という言葉にドキッとしました。
浅過ぎる僕の写真^^;
RIRICOさんのお写真で学ばせて頂きます♪
RIRICO | URL | 2013.04.20 21:19 | Edit
風keiさん こんばんは♪
お褒めいただいて ありがとうございます☆
長時間いることが出来たので、雰囲気に慣れて切り取るイメージが決まってきました♪

風keiさんは、私には撮れない作風や個性をお持ちですよ^^
RIRICO | URL | 2013.04.20 21:36 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
どこでもそうですが、はじめてっていうのは新鮮さがあっていいですね^^
たまに、あまりに期待しすぎてガッカリって所もありますがブルーボネットは想像以上に良かったです♪
海が見えるガーデンっていうのがめずらしいし癒されるよね^^
写真で伝わって気にいってもらえてうれしい~☆
水族館に行かれたことがあるんだぁ♪
そうそう水族館の近くから水上バスに乗れます~私もちょっと乗って見たい気がしますよ。

この時期、安城のデンパークにもちょっと行ってみたい気がするんだけど どおだろうね?
RIRICO | URL | 2013.04.20 21:46 | Edit
roseさん こんばんは♪
いいとこ撮りかわかんないですが、じっくり遊んでこれたのでroseさんにそんなふうに
言ってもらえるような写真が撮れたかなって思うとうれしいです☆

可児の花フェスタにも行っちゃうくらいのroseさんですから、ブルーボネットもいつか名古屋に来られたときは寄ってみてくださいね^^
花フェスタのバラ園と比べちゃダメだからね~あそこは最高ですから♪
RIRICO | URL | 2013.04.20 22:17 | Edit
ひろ兄さん こんばんは♪
まだまだ素敵なガーデンはいっぱいありますが、たしかにここはこじんまりととても上手に創ってありますね^^
小川の写真ももっと上手に撮れればよかったんですが腕のなさで・・^^;
それとここは入場料が300円というお安さ♪(笑)
しかも出たり入ったりがOKなので、たまに出て海の方に行ったりしてきました^^

>>奥深いお花撮り
という言葉にドキッとしました。

あっ誤解です~奥深いお花撮りではなくて、お花自体が奥深いということなんです♪
被写体として一番多く撮られるのがお花ですが、向きや光加減、バックの状況などで
いろいろ表情が変わるので お花って奥深いなぁってことでいろいろな表情撮りたい♪って
思っているだけなんですよ~^^;
でも、RIRICOはこのお花をこういう風に撮りたかったんだぁって伝わったらうれしいです♪
ひろ兄さんが、いつもくださってる感想は私の撮りたかったイメージが伝わってる気がします^^
いつもありがとう☆
ゆーみん | URL | 2013.04.20 22:19 | Edit
こんばんは。
ブルーボネット、素敵ですね。
建物も素敵で、本当 外国みたいです☆
水上バスからの風景も綺麗だろうなぁ。乗ってみたくなりました。
真っ赤なベンチって、珍しいですよね?赤いソファーならよくあるけど、私は初めて見たかも。
ベンチ好きの私は、赤い薔薇とおそろいの赤いベンチに座ってみたくなりました。
RIRICOさんの写真は、いつもお洒落で そのままポストカードにしたいです。
私も、行ってみたい場所が増えてゆきます~
RIRICO | URL | 2013.04.21 17:58 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
またまた見てくれてありがとうね~^^
北海道ももうすぐお花の季節がやってくるね♪
こちらはここのところ冬に逆戻りの気温になってしまったので、良い陽気のときに行けてよかったです☆
私もそうあちこち行ってられないので こういう場所はありがたいです♪
水上バス、私も乗ってみたいよ~赤いベンチは座ったけどね^^
ゆーみんさんにも、いいガーデンだなって思ってもらえてうれしいです☆

私も沖縄の離島、写真を見せてもらっていたら行ってみたくなりましたよ^^
(北海道もだけどね♪)
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード