BLUEBONNETO

13b_28a.jpg

✽ネモフィラの丘 きれいだったぁ♪


土曜日は 春の花園へ

名古屋港にある ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットに行ってきました

ここは以前から一度行って見たかった花園なんです。

想像していたより小さい敷地なのに、すごく凝った造りのガーデンで 建物とお花達がよく合った風景       

もう何十種類のお花が咲いていたんだろう 

ほんとうに気にいってしまって、閉館(pm5:00)までいましたよ~

それで今回のUPは、風景や雰囲気の写真だけにして お花たちを切り取った写真は

5月の「kokoro Photo Magazine」 の方に掲載予定しています。


きょうは、ブルーボネットという名前にちなんで ブルー系の写真でまとめてみたよ

二回に分けて載せますね、次回は彩りのブルーボネットになるかな



13b_28b.jpg

✽入り口の建物です♪ 中は素敵なショップになっています~ここを抜けるとお庭が広がっています。



13b_28c.jpg

✽海外の田舎町にあるような可愛いお家



13b_28d.jpg

✽↑のお家の反対側の出窓の風景♪ 可愛いお庭で木のテーブルとかあって雰囲気ありすぎ~



13b_28e.jpg

✽ガーデンの向こうは名古屋港  遠くに小さくだけど観覧車が見えて 横浜もこんな風景あったな♪
いつも行くときはこの観覧車側ばかりだったけど、ここは工場地帯の方から見ています。



13b_28f.jpg

✽このブルーボネットはウエディングもやれるので、お花のチャペルがあるのかな~
向こうは海 素敵な記念写真スペースだね♪


13b_28g.jpg

✽白いレストランです~中も素敵だったけど、オープンも素敵です♪



13b_28h.jpg

✽青いベンチに似合うラベンダーと黄色いお花♪

ブルーのブルーボネットはいかがでしたか~

Comment

rose | URL | 2013.04.15 20:27
わあ・・・素敵♪

ネモフィラの丘に可愛いお家
そこに住みた~い♪

花園って素敵な響き♪
行ってみたいなあ♪
風 kei | URL | 2013.04.16 09:43
腕がいいので素敵ですね、ここは以前から気になっていました、花のない時期に近くまで行きましたので場所だけは知っています。
出掛けてみたくなる写真です、近々行ってみよう~。
ひろ兄 | URL | 2013.04.16 15:32 | Edit
こんにちは
すっごく良さそうなところですね~!
たくさんの花が咲いていて、建物の雰囲気も良く
海も見られるとは・・・
東京にはこんな感じのところないように思いますが、
こんな素敵なところなら僕もずっといたいと思いそうです^^*
RIRICO | URL | 2013.04.16 20:39 | Edit
roseさん こんばんは♪
写真から素敵な様子が伝わってよかったぁ^^
ありがとう~♪
私も住んでみたいよ~お出かけしなくても毎日楽しそうだよね♪♪
ネモフィラの丘は素敵で別世界みたいだったよ^^

香川の花園、私も行ってみたいよ^^
RIRICO | URL | 2013.04.16 20:50 | Edit
風keiさん こんばんは♪
私の拙い写真から行ってみたくなるって思ってもらえるのうれしいです^^
お近くまで行かれたことがあるんですね♪
私は港に親戚があるので、よく行くんですよ~
カメラ女子が好きそうな場所ですが、男性カメラマンもけっこういらっしゃいました♪

またお時間のあるときにでも行ってみてください。
帰りは港の夕陽を撮りたかったですが、まだ時間が早くて断念して帰ってきました・・。
RIRICO | URL | 2013.04.16 21:11 | Edit
ひろ兄さん こんばんは♪
写真で雰囲気伝わって、ずっといたくなりそうって思ってもらえてうれしいです^^
そんなに広くないので、何回もぐるぐる回ってゆっっくり写真が撮れました♪
お花の種類が多いのに驚きますし、なんと言っても海がすぐ横にあるので環境が素敵ですよね。
もう少し遅くまでいられたら、たぶんここからの夕陽はすごくきれいです☆
対岸に行けば豪華客船の飛鳥が見られます。
ということで、いつか名古屋に来てくださいな^^
その前に私も東京に行きたいです・・^^;
ゆーみん | URL | 2013.04.16 22:19 | Edit
こんばんは。
ネモフィラの丘、素敵ですね。
RIRICOさんの写真を見てると、すごく広い おとぎの国に見えますよ~
「ブルーボネット」って名前も素敵。ブルー系のお花って爽やかでいいね。
5月の「kokoro 」も楽しみになりました^^
RIRICO | URL | 2013.04.17 16:07 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
ネモフィラの丘って私が勝手につけた名前なんですが^^; 外周のいちばん奥にあって、
すごいびっくりしました^^
今こちらは青いネモフィラがあちこちで咲いていてほんと爽やか~♥
いろいろな写真を載せたから広く見えるのかな~♪
ボネットって帽子という意味みたいだから、青い帽子?なのかな、可愛い名前だね♪

5月のkokoroに出す写真は自信ないですが、お花がメインのマガジンらしいので
ブルーボネットに行ってきました☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード