青葉輝く☆

13b_27a.jpg



13b_27b.jpg



13b_27c.jpg



13b_27d.jpg



13b_27e.jpg



13b_27f.jpg

桜の季節から 青葉の季節へと

きょうはお休みだったので、お写んぽしてきました

枝垂れ桜はあの強風にもめげずがんばってまだ咲いていたから 

駐車場代500円取られた~ → (桜まつりの時だけ駐車場有料)

でも 行ってよかった!  モミジに赤いお花がいっぱいついてて まさに旬でした

モミジのお花 小さくて可愛いでしょ  青々した葉っぱの間から ぶらさがっているの 

なかなか風情があるので 青葉を見たらいっしょにお花も見てあげて~

Comment

ゆーみん | URL | 2013.04.10 22:48
こんばんは。
桜色から、青葉の新緑がまぶしい季節へ 移行ですね。
私も、モミジの赤いお花、好きですよ^^
RIRICOさんが撮ると、やっぱり素敵が倍増です☆
やわらかく爽やかな 春気分、わけてもらいました。
今日は、素敵なお写んぽができて よかったね♪

前記事の、乙女椿もかわいい~!ホントにあの椿は、名前がぴったり。
女子カメさんにも、人気のお花でしょうね。
桜餅も、おいしそう。 
さぁ、青葉の次は・・・、何かな。楽しみにしています^^

風 kei | URL | 2013.04.11 08:12
お上手ですね~、写真センスが抜群です。

紅葉の花、この時期、私も気になってはいましたが上手く撮れません。

いい写真を拝見させていただきました。
ひろ兄 | URL | 2013.04.11 15:31 | Edit
こんにちは
青葉の季節になりましたね~!
とろけるようなボケ具合がたまらなく良いですね♪
モミジに花が咲くとは知りませんでした・・・
無駄に生きていることを実感^^;
僕も先日モミジの写真を撮ってきたのですが、
この茶色(日陰なのでそう見えました)いのは何だろう・・・
と思って写真を撮っていました。
RIRICOさんの写真を見せてもらった後だったら参考にさせてもらって
もっと良い写真が撮れたなぁ・・・って思いました^^*
由衣花☆ | URL | 2013.04.11 21:11
モミジの花、とっても可愛いね。
若葉の優しい色と、赤い花とが とてもお洒落~
毎年、撮りたいなって、仰向けになり頑張るんだけどイマイチばかり。。。
RIRICO さんの写真観てると、撮りたいなあ~って、いつも意欲が湧いてきます。
残念、上手く写せないんだけどね~笑
このごろ、少し、寒いけど、新緑の綺麗な季節、やってきましたね。
嬉しいね~(*^o^*)



RIRICO | URL | 2013.04.12 11:53 | Edit
ゆーみんさん こんにちは♪
こちらは青葉の季節になってきたので、桜咲いてるのに気の多い私は
新緑に惹きつけられてしまいました☆
モミジのお花、私は勝手に「花もみじ」と呼んでいます^^;
ゆーみんさんも花もみじはお好きなんですね^^
うれしいコメントいただいて、ありがとうございます♥
前記事の感想もありがとう~^^

新緑の季節をもう少し楽しつつ、お花もいろいろ撮りたいです♪
RIRICO | URL | 2013.04.12 12:00 | Edit
風keiさん こんにちは♪
東谷山フルーツパークのモミジでした^^
私は住まいが、○戸市なのでここは近くてよく行きます♪
まだ枝垂れ桜まつりやっていました!

過分なお言葉 ありがとうございます^^
平日は遠くには行けないので近場ばかり・・絶景とは無縁です^^;
風keiさんの青葉も楽しみにしていますね♪
RIRICO | URL | 2013.04.12 12:14 | Edit
ひろ兄さん こんんちは♪
あら 気が合いますね~青葉を撮りに行かれてたんですね☆
やっぱり青々したモミジが目にまぶしくなってきましたね^^
いつもうれしいお言葉ありがとうございます^^
モミジを逆光で好かして撮るのが大好きで、秋も春もおんなじ写し方なんです^^;
お花が咲くのは私も数年まえまで知らなかったです~お花が終わると
赤いプロペラが登場しますからこれもおもしろいですよ。
春もモミジだけでけっこう楽しめますね~^^
ひろ兄さんの新緑や青葉、楽しみにしています♪
RIRICO | URL | 2013.04.12 12:33 | Edit
由衣花さん こんにちは♪
仰向けで撮るのいっしょ~葉っぱの中にもぐってね^^
えっ~イマイチだったっけ???そんなことなかったと思うよ♪
いつも言ってくれるけど、私の写真で写欲を沸いてもらえるなんてすごくうれしいよ^^
ありがとう☆
葉っぱにもぐって仰向けに撮って写真が暗かったら露出補正を+2ぐらいにして写してみてね♪
光にすけた青葉が撮れると思います。

由衣花さんのブログ、明るくてきれいなお花写真がいっぱい~私のすごく好きな感じだよ☆
由衣花☆ | URL | 2013.04.16 21:25
こんばんは~

今朝出勤前に、もう一度RIRICO さんのモミジの
写真を見せて頂いて、出勤しました。
帰り、モミジ、撮ってきました。
RIRICO さんに教えて頂いた露出を考え、光に透けた青葉・・・
やっぱり思うようにはいかなかったけど、黙々と頑張ってきたよ~ありがとうね。
RIRICO さんみたい、センスイイ写真は、とても無理だ~

ブルーボネット、どこか外国にいったような気分ね、ステキ!
お花の写真も、楽しみです~(*^o^*)
RIRICO | URL | 2013.04.16 22:21 | Edit
由衣花さん こんばんは♪
うんうん、さっきも見てきれいだぁ~って思ったけどまた由衣花さんの青葉見てきました^^
がんばったね~すごく素敵だった♥^^
青葉は黄緑色で撮るのが私の理想なんです♪
まさに理想の発色と構図もとても良かったぁ☆
お花も光に当たってキラキラしていたね、すごく可愛かったです♪

アンダーな暗めの写真が好きなひともいるだろうけど私は明るい写真が好きで、
その方が可愛らしく見えるよね^^ ←って押しつけ?^^;
わざわざ お礼と報告に来てくれてこちらこそ ありがとうね^^
たいしたアドバイスじゃないけど、そういうの言われること嫌う人もいるからちょっと心配だったけど
由衣花さんでよかったぁ♪

ブルーボネットも見てくれてありがとう^^
たまにはね、行ったことないとこ行ってみようって♪
素敵な所を素敵に感じてもらえてうれしいよ~!
お花の写真・・自信ないけどね~^^;
由衣花☆ | URL | 2013.04.17 19:56
RIRICO さん、何回もゴメンね。

去年の雪のアドバイスも凄く嬉しかったよ。
でも、コチラ、雪が降らなかった。メモ帳に、大切に保存してあるよ~
出来の悪い私です、ナカナカ教えてもらった通りの写真撮れないけど頑張るね。
いつも言ってるけどkokoro凄く楽しみ、勉強になるもの。
RIRICOフォト熱烈ファンな私です。
冬の号のとき、そんないきさつあったんだ~
意外でした凄く、びっくりしました。
私は、RIRICO さんの写真にいつも元気、ヤル気をもらってる。多分、いっぱいいると思うよ。
これからも、RIRICO さんらしい写真、楽しみにしてるよ~
だらだらと、すみません、なんせ、文章苦手な由衣花☆だもんで~(*^o^*)
RIRICO | URL | 2013.04.18 16:32 | Edit
由衣花さん またまたありがとう~♪
うれしいコメントいっぱいでなんか泣けてきます♥

雪はほんとうに降らなかったね・・・私も撮れなかった。。。
メモ帳に保存してくれたんですね、うれしい~☆  いつかまた大雪降ったらね^^
でも上手くいかなくてもへこまないでよ♪
私だって最初は全然上手くいかなかったから~^^;

そうそう、趣味と言えど厳しい部分も多いです。
ちょうど次女が入院しててバタついていたから、慌てて送った私が悪いんだけどね!
↑に書いた私のお返事の一部消しちゃいました・・ごめんね(見られるとまた具合悪いので ^^;)

でも、すごく元気出た~~~(*^-^*)
こうやって私も、写真やコメントから元気や優しさもらってありがたいなって思いますm(__)m
ほんとうに うれしかったよ♥

ところで、由衣花さんちですごいもの見ました☆
綿毛が夕陽にぃぃぃーーあの発想すごい!!!って惚れました!さすが夕焼けフォトグラファー♪
私も真似っこしていい?^^;
(由衣花さんの文章力、ないわけない~^^)
由衣花☆ | URL | 2013.04.18 20:22
ははは、私なんて、いつもRIRICO さんの写真の
真似っこ・・・パクリもどき。。。。笑
残念!センスまでマネ出来ないんだよね。
今、綿毛が凄く、可愛いよ~
是非是非、撮ってみてね~(*^o^*)
RIRICO | URL | 2013.04.19 12:55 | Edit
由衣花さん~お互い真似っこでも それぞれの個性がプラスされて素敵な写真になるから不思議ね^^

そうなのよん♪
綿毛がめっちゃ咲いてるから、なんとか夕暮れに撮りたいって思っているんだけど~
時間帯がね。。。でもがんばって可愛い綿毛を写してみるね♪
ありがとう^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード