春に咲いた乙女♪

13b_25a.jpg



13b_25b.jpg



13b_26c.jpg

ご近所に咲く ✽乙女椿  

だいすきな椿ですが今年はなかなか咲いてくれなかったけど、やっと咲いてくれました

幾重にも重なり合うピンクの花びらは うれし恥ずかし乙女心

でも 桜といっしょに咲いてしまったから 誰も見てくれない・・って思っているかな?

そんなことないよ 君が咲くのをずっと待っていたんだから 
 




13b_26d.jpg

この桜写真は自分の中で すごく気にいった一枚です

夕暮れの西日の中で輝いていたサクラ   「花明かり」という言葉がすぐ浮かんできました

そして、土日の春の嵐で、桜が見事に散ってしまいました・・・今日はお天気はいいけどすごい風で

またまた散ってしまうね。


13b_26e.jpg

Comment

ひろ兄 | URL | 2013.04.08 17:48
こんにちは
桜餅、美味しそう・・・ってそこから~
今お腹が空いているもので^^;
おとめ椿、綺麗なピンクですね~!
マクロで写されているのでしょうけどボカしかたが
絶妙ですね♪
土日は風が強かったですね~
桜が咲いてからの土日の天気があまり良くない
ような気がします。
陽光に輝く桜、「花明かり」上手いですね~♪
RIRICO | URL | 2013.04.09 18:09 | Edit
ひろ兄さん こんにちは♪
どこからでもいいですよ~(笑)  おなか空いてるときは私もいっしょ♪
おとめ椿(乙女椿)は椿の中でも薔薇のような雰囲気がある椿ですよね~^^
はい、マクロで撮りました♪ 
ボカしかたよかったですか、わ~いv(^^)
桜も見事に散って、つかの間の町の華やぎも消えましたね・・・花筏を撮りに池に行きましたが
風が強すぎて端っこに固まり、きれいな広がりが見られず断念しました(T.T)

「花明かり」、イメージ通りに写せたのでうれしかったです~ありがとうございます☆
風 kei | URL | 2013.04.10 05:09
雰囲気最高の写真ですね。

私も撮って見たいのですがセンスを持ち合わせていないなあ~。

桜もち大好きです。
RIRICO | URL | 2013.04.10 18:19 | Edit
風keiさん こんにちは♪
雰囲気よかったですか~ありがとうございます☆
女性目線の切り取り方って感じですよね♪
風keiさんのようにダイナミックに風景を撮りたい~憧れます^^

桜餅はお好きでしたか、葉っぱといっしょに食べるとしょっぱさと甘さが混ざって 更においしいですね♪

rose | URL | 2013.04.14 10:06
乙女椿
なんて愛らしいんでしょう♪

桜の時期は
みんな空を見上げるけれど
わんこ連れには
すみれはたんぽぽ
地面に咲く花や
目線の垣根のお花
よそのお宅楽しませてもらってます

花明り素敵ですね~♪
来年もまた会えるといいね♪
RIRICO | URL | 2013.04.15 18:58 | Edit
roseさん こんばんは♪
コメントに気づかずにお返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

乙女椿はroseさんのお好きな(私も好きな)薔薇に似ていて素敵な椿ですよね^^
ワンちゃん連れは足元の可愛い春が見つけられてとってもいいと思うよ~♪
POPPYちゃんは、すごく近くでタンポポ、スミレが見れていいなぁ^^

光に透けた桜はぼんぼりのように、周りを明るくしてくれるね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

RIRICO

  • Author:RIRICO
  • この頃「明日があるさ」と気楽な人になっています。
    そしてバイオリズムに逆らわないをモットーに♪

    写真が大好きです☆ 
    素敵な風景、素敵なひとこまとの出会いに
    ときめきます♥
    mail: himemama21@yahoo.co.jp
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
RSSフィード